10月3日の書き込みで、今期アニメ期待の作品TOPを紹介しました。
その時にランキングはこちら
第1位「ギルティクラウン」
第2位「ラストエグザイル 銀翼のファム」
第3位「僕は友達が少ない」
と私の中の下馬評ではこの順番でした。
で、2~3話みての結果がこちら。
第1位「ラストエグザイル 銀翼のファム」
第2位「僕は友達が少ない」
第3位「侵略!?イカ娘」
第4位「WORKING'!!」
第5位「境界線上のホライゾン」
という結果に。もちろん「Fate/ZERO」や「灼眼のシャナ FINAL」、「ギルティクラウン」なども僅差でこのランキングの6位以降にいたわけです。
3~5話まで見て結果が変わってきました。多分、今期のランキングはこれで固まりそうな予感です。
どうもグラニフです。
今回のランキングは、今期私が見ている作品をすべてを対象に現段階のランキングを。一言コメントつきで(適当なこと書いときます)、紹介。
第15位 「マケン姫っ」 パンチラアニメには興味ないです。
第14位 「ましろ色シンフォニー」 意外とおもろいかも・・・
第13位 「灼眼のシャナ Final」 ゆうじロンゲがキモイ。
第12位 「ペルソナ4」 面白いんだけど、万人受けしないよね~。
第11位 「真剣恋」 タカヒロ補正があっても・・・
第10位 「ベン・トー」 ちょっと下降線を辿り始めてます。
第9位 「Fate/ZERO」 作画ハンパ無い!!世の中では覇権アニメ!!
第8位 「未来日記」 個人的急上昇!!ラストの頃にはTOP5入りか!?
第7位 「C3 シーキューブ」 呪うぞ!! フィアのキレ顔が怖いって・・・
第6位 「WORKING'!!」 毎回安定!!ちっちゃくないよ~
第5位 「境界線上のホライゾン」 やっと見ごたえ出てきた。
第4位 「侵略!?イカ娘」 イカちゃんマジ可愛い。インなんとかさんに・・・ゲフン
第3位 「僕は友達が少ない」 マリアは鉄板!!理科もいいな!!
第2位 「ギルティクラウン」 やっと面白くなってきた!!!
第1位 「ラストエグザイル 銀翼のファム」 今期、陥落の余地なし!!
なんだかんだで、見ていくアニメが増えていく。結局、当初予定していた18作品に戻りそうです。たまゆら・ちはやふるもだま見てないですが、絶対見るのは確定しているので、これで17作品。
1話だけ見て、続きを見てない「UN・GO」もやっぱりきになるところ。
はぁ~。今期のアニメはまじ面白い!!やっぱりラストエグザイルが揺るがないですね。
ラストエグザイルは毎話、毎話泣かされます・・・
いい作品!!「ギルティクラウン」もこれからどんどん良くなっていきそうな感じ!!期待大!!
ほぼ、私の下馬評通りのランキングになってきた感じです。世の中とは違うでしょうが、今のところこんな感じ。
もうあまり動かないと思います。ここらで固定でしょうね。
今期はホント忙しいなぁ~。うれしい響きだ!!
[1回]
PR
COMMENT