忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「モンスターハンター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ハンター日記 その2

 なんとか宿敵ミラボレアスも倒せ(ほぼ手助けによるものです・・・)、今はハンターランクも61まできました

 とはいってものんびりしたプレイなので、他のプレイヤーと比べると遅いものです

 高いプレイヤーに至ってはすでにハンターランク600を超えたプレイヤーもいるくらいです(-.-;)

 発売して2ヶ月が経ち、軒並みハンターランク100を超えたプレイヤーがひしめくXBOX360版の「モンスターハンターフロンティアオンライン」


 作りたい装備も浮かばハンターランク61でぷらぷらしてる私。


 何か目的がほしい!!



 誰か私にモンハン生活の目的を下さい!


 どうもグラニフです

 次回は私の装備についてお話します(^0^)/

 誰かアドバイスを~~(>_<)

拍手[0回]

PR

新ハンター日記 その1

 XBOX360版「モンスターハンターフロンティアオンライン」をプレイしています

 PC版ではないのは家庭の事情とかもあってです(笑)

 ただいまハンターランク48です

 基本は太刀・ガンランスを使ってます。
 本来は弓使いなのですが、まだ使い勝手の良い弓が手に入らないので、太刀・ガンランスでのプレイが大半になってます

 ハンターランクが10の区切りになると試験があり、もうすぐで50になるのですが、50の試験がミラボレアス(黒龍)でして、このミラボレアス、弓やボウガンでいくとすぐに倒せるのですが、良い弓を持ってない私は、お手伝い等でミラボレアスに行くときにガンランスでいったのですが全く役に立たず、失敗もチラホラ・・・


 どうもグラニフです

 自分の試験の時にどうしたものか悩んでます(~_~;)

 そんな悩みもあって3日も繋いでません・・・


 はぁどうしよ(;-.-)≡3

拍手[0回]

ハンター日記 その13

 先週はモンスターハンターP2ndG(以後MH2G)のプレイ週間だったのかという位、MH2Gのプレイに没頭~♪


 目標としていたHR9(ハンターランク)にもなれ、最後の緊急クエストとなるウカムも何度か倒し、ここからは新たな装備の作成と、各種ダウンロードクエストや、まだプレイしていないクエストの消化の日々となります。

 当初予定していたガンランス「ガンチャリオット」も「ガンチャリオット改」までは作成できたので、次の名前の長い武器(名前忘れました・・・)の作成や、「鬼哭斬破刀・真打」の作成、その他各種属性別の弓の作成がもっぱらの日課となります(゚∀゚)


 最近、仕事場の後輩やアルバイトたちとプレイしているのですが、今日もいつもの如くプレイしていると、とうとう有効度が150を越えるまでになってきました。

 この有効度も最近2ヶ月で到達した数字なので、結構な速さなんじゃないでしょうか~。また今週も機会があれば、プレイするでしょうから、5月中には200とかになっていたりして・・・(゚Д゚)


 どうもグラニフです。

 もうすでにほとんどのクエストを終了させ、勲章なども、ほとんど集まってしまった方も中にはいらっしゃると思いますが、自分の中で「やりつくしてしまった」って感じた人も多くなってきてる頃でしょう。

 発売してまだ1ヶ月ですが、モンスターハンターP2ndから引継ぎをされた方ならば、そろそろすることがなくなってきてるんじゃないでしょうか。

 非公認のオンラインプレイ用の「kai」などを使えば、まだまだ遊べる要素もあるとは思うのですが、そういったサービスを利用されていない一般のプレイヤーの方は、やりつくしたときにどんな遊びをするんでしょう~。
 プレイを終了するというのは、流れとしては当たり前なんですが、このモンスターハンターシリーズは、過去類を見ないほどの中毒性のあるゲームだと思うので、結構なプレイヤーの方が、この先もプレイされることでしょう(^-^)


 飽きてきたり、プレイすることが減ってきたときの新たな遊び方ってありませんか~?(゚∀゚)


 私の周りのプレイヤーは皆が皆美味いというわけではないので、ライトユーザーも楽しめる新たな遊び方ってないですかね?



 なにか「これはどう?」って遊び方がありましたら、コメントくださいなぁ~(*^-゜)b


 そんな私は未だに村クエLV4・・・orz

 



 先にそっちをプレイしろよ(´ー`)y─┛~~ 




 あれ?脳内グラニフさん久しぶりの登場だね(`・ω・´)



 おまいさんが出さないだけだろ(゚Д゚)y─┛~~ 


 書くの面倒だもの(´∀`)



 (: Д)      ゜゜

拍手[0回]

ハンター日記 その12

 三国志大戦にいけない日はもっぱら仕事場の後輩やアルバイトたちとモンスターハンターに興じております。

 一昨日もアルバイトと共にプレイ。アルバイトのHR(ハンターランク)上げのお手伝いです。

 
 私はモンスターハンター2(ドス)の頃から弓一筋でプレイしてきました。基本的に攻撃力よりも支援重視なプレイ傾向にあるため、HR上げのお手伝いや、素材狩りや初心者プレイのお手伝いをするとなると、敵を倒すための攻撃力も必要であると痛感。

 そこでまず目をつけたのが、あまり使用しているプレイヤーを見かけない「ガンランス」でした。


 決して使い勝手の良い武器ではないのですが、需要の少ない武器に愛着を持ってしまう性といいましょうか、人とは違う武器でありたいという願望もあって選択しました。まずは「ガンチャリオット」の製作にとりかかり、そこから他の属性武器も作っていこうと考えました(`・ω・´)
 
 それと併用して太刀の製作にもとりかかり、実用的な「鬼神斬破刀」(漢字あってるのかな?)を作ることに。

 2nd時代(2ndG発売3週間前)から製作に入ったものの、結局両方の武器が完成したのは2ndG発売後にになりましたが・・・(´・ω・`)

 共にさらなる強化ができるとあって、さらに上を目指すこともできるので、まぁ作って損はなかっただろうと思ってはいましたが、使用頻度は少なめ・・・

 そして今回、アルバイトのHR上げに向かったのですが、アルバイトがしようしている武器もなんと弓!?


 
 とりあえず弓2体でHR8のクエストを進めていくことに・・・



 1戦プレイして時間いっぱいまで戦ったものの、敢え無く2人とも力尽きてしまい時間ギリギリで3死・・・
 

 これではまずいと思い、倉庫に眠っていた鬼神斬破刀を持ち出すことに。

 ついでなので強化して「鬼哭斬破刀」にしてしまおうと思ったら、素材が若干足りないので、まずは素材集めに行くことにしたのですが、すぐに素材が集まったので、晴れて「鬼哭斬破刀」を作ることができました。

 さらに強化もできるようなので、うれしい限りですが、それはまた先のお話でしょう(´∀`)


 さて、前衛に切り替えた私がゴリゴリと攻撃することで一挙にプレイ時間の短縮ができ、HR8の緊急クエスト「ヤマツカミ」までたどり着くことができました。


 ここからはネタバレになる部分を含みますので、ご覧になられる方は反転でお願いしますm(_グ_)m


 2人で倒せるのか判らなかったのですが、私自身が1度経験しているので、プレイしていくうちになれていくであろうと思ったのですが、相手の吸い込み攻撃を2人でもろにくらってしまうなどのミスもありまたまた3死・・・
 生命の粉塵を用いることで力尽きるのを回避できることは聞いており、すでに1度経験していたのですが、2人とも吸われてしまうと意味もありません。

 また相手が地面に手を貼り付けるときに普通に腕で張り付くときと口元の触手?といいましょうか、その触手が張り付く時の2パターンがあるみたいなのですが、触手で張り付いたあとに吸い込みをするとは知らなかったので、とりあえず張り付いたときに2人でゴリゴリやっていると案の定吸い込まれたというわけです。

 リベンジでは相手の手の動き見極めながら戦うことができたので、安定してプレイすることができました。

 その甲斐もあって、アルバイトも晴れてHR9になることができました。


 実際、私も仕事場の後輩達に連れて行ってもらいHR9になることができたので、こうやって自分も連れていってあげれたのは、経験があってのことなんですが・・・(:゜∀゜)





 どうもグラニフです。

 いつもプレイしていた後輩が今月転勤となり、すこし遠くの店舗に異動となりました。いままでは毎日のように一緒にプレイしていたのですが、その機会もめっきり減ってしまうと思うと寂しくなりますね(:´~`)


 転勤先の店舗にもう一人の後輩がいるのですが、その後輩が他称「リアルモンスターハンター」と異名を持つくらいの腕前で、転勤した後輩曰く、「動物保護団体に狙われるくらいに倒している」ほどの狩りっぷり。
 私も2人の後輩とプレイすべく、4日前に少し遠い店舗まで足を運んだのですが、そのときにHR9にしてもらったわけです。

 プレイ機会は減ってしまいましたが、決して会えない距離ではないので、むしろ後輩2人とプレイできる機会が増えたと思えば、それはそれでプラス材料でしょうか。


 さて、話は飛びますが、明日はお休みなので三国志大戦の予定です。とりあえず八卦デッキを両方試してみて、使い勝手の良い方で今後プレイしていく予定です。


 明日はどこまでプレイできることやら・・・

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]