忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その137

 さて、オワコンへの道をまっしぐらな三国志大戦3。


 もう三国志大戦4になる事はないでしょう。(ある情報筋から聴きだしました)

 というわけで、終了までのその間、存分に楽しむしかない。


 とっても安くプレイできるようになった三国志大戦3.もう3ゲーム200円とかで遊べるんですよ。

 昔は1プレイ300円で勝利しないと割引はなかったのを考えると、プレイしやすくなったものです。

 

 いつものように傾国で数回プレイした後、思いつきでつくったデッキでプレイしたりしています。

 証は60からあがりません。今の環境だと傾国はちょっときついですし、正直なところ、もう大戦4がないのであれば続ける理由も薄れてきてます。

 現在の筐体での三国志大戦4の登場はもう絶対にありえません。可能性としては、新たな筐体での大戦4もしくは新しい名前での三国志大戦的なゲームの登場となりますが、こちらも三国志大戦トレカの登場もあって、今のところ可能性は薄いです。


 
 どうもグラニフです。



 ゲームなどを販売する仕事柄、いろいろ情報は入ってきます。そこで三国志大戦の情報がちょろちょろ入ってきます。
 巷のうわさはこんな感じ。

 ①・三国志大戦トレカの登場に合わせて、三国志大戦の筐体が終了を迎える。

 ②・三国志大戦トレカと三国志大戦筐体の連動

 ③・三国志大戦4のロケテ始動

 といったところ。ちなみに2と3はないです。ほぼ100%で。まず②についてですが、三国志大戦トレカと三国志大戦のカードの数値などが違うため連動は不可能でしょう。また三国志大戦トレカには磁気は入っていません。

 あと三国志大戦トレカには三国志大戦3に関連する特典あどは一切ないとのこと。


 さらには現筐体で大戦4を実施するには筐体が古い点。また新規での参入が見込めないため、筐体販売につながらない点。という事からも③の可能性もとても薄いです。

 という事で現状①の線がが濃厚ですし、聞き及ぶ限りでは①になりそうです。可能性としては、先ほどもお伝えしたとおり、筐体を販売しないと儲からないので、新たな筐体という形で三国志大戦を始動するというところでしょうか。

 これも現状の戦国大戦の下火を考えると難しいところでしょうね。アーケードのカードゲーム自体がそろそろ限界といえば限界。

 遊戯王デュエルターミナルやトリコいただきマスターなどの100円のカードゲームはまだまだ頑張ってますが、アーケード筐体で100円プレイで稼動させるには採算が合わないですし。



 三国志大戦4が始動することが望ましいので、新たな筐体で稼動する事を祈りますが、さてはてどうなることやら。
 大穴も大穴ですが、三国志大戦と戦国大戦がMIXして無双OROCHI的な感じで稼動するってのはないだろうか・・・


 ないかwwwww 

拍手[0回]

PR

三国志大戦3プレイ日誌 その136

 傾国デッキがきつくなってきた。


 最近、非常にプレイ料金が安いところを見つけたので、お金をちょろっと握り締めてプレイに行くのですが、
騎馬単のオンパレードで、12戦中10回騎馬単という驚異的な遭遇でボコボコにされ、証が60に降格しました。


 
 どうもグラニフです。



 
 傾国デッキが弱いというより、私のデッキ自体、騎馬対策が弱いということ、あと号令デッキがあまり得意でないため(特に求心などの騎馬が多めの号令)、騎馬単を上手く処理できてない事が一番の敗因なのですが。


 そろそろデッキ調整が必要です。

 6枚傾国から5枚傾国への変更が必要なのか検討中です。その際、強い槍を入れるか、弓を強くするか、いろいろ選択の余地あると思いますが、どうしたものか。

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その135

 最近、プレイ料金の安いゲームセンターを見つけたので、たまぁ~三国志大戦がプレイしたい時に行ってます。

 少しのお金でそこそこ遊べるのでとてもありがたい(^o^)ノ


 いつもの傾国デッキですが、最近は成績もぼちぼちで証は61までやってきました。

 このペースならなんとか征覇王もなれるんじゃないかって現実味が帯びてきた感じです。



 どうもグラニフです。


 三国志大戦4って稼動しないんでしょうかねぇ~。待っているファンも多いのになぁって。

 私もそんなファンの1人ですから~。


 なんとかして大戦4を稼動していただきたいのになぁ~。

 もううやむやで終わらせるんだろうか・・・セガさん、そんなのやめてくださいよぉ~。ホント

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その134

 お休みだったので、ちょっと三国志大戦へ。


 といいましても4戦だけのプレイですが。


 いつもの傾国デッキで4戦3勝。ぼちぼちな結果に満足はしています。

 証昇格戦に当たって勝利できたので、現在証は56まで進みました。このペースでプレイを続けれれば、証70も夢ではない!?

 私のプレイスキルから考えても、この辺が限界のような気もするのですが、今のところまだ証は上がってるので、素直に喜んでます。



 どうもグラニフです。



 モンスターハンター3Gを買ったのですが、全然プレイできてません。暇がありません。ホント、どうしましょうかw

 なんかいろいろと暇が無いので、どうやって進んでいない作業を消化していくのかを考えていかねばなりません。
 年末も控えており、そろそろヤバイ感じですよ。

 みんな年末って忙しくないですか?私は、今まで生きてきた中で、今年の年末が一番忙しいです。

 いい意味でも、悪い意味でも・・・。

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]