忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラニフのオススメ動画 その8

 今日も今日とてオススメ動画。

 毎日、毎日、仕事が終わればにこにこ、にこにこ、にこにこ動画・・・


 にこにこにこにこ(・∀・)にこにこにこにこ・・・

 にこにこにこにこ(・∀・)にこにこにこにこ・・・





≡   ∧_∧  ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃ )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /⊂ ⊂/

    毎日、そんなににこにこ出来てねぇよ!!

 と、まぁそんな感じで、にこにこできてないですが、にこにこ動画ばかり見ております(・∀・)オモシロイカラネ

 


 どうもグラニフです。

 今日、ご紹介するのは、私が一時期大ハマリして、プレイに勤しんだ「ドラムマニア」の1曲「WISH」

 私が「ドラムマニア」をプレイするきっかけにもなった曲です。

 まだ京都に住んでいた時、ホームのゲームセンターで仲のよかったゲーセン仲間に音ゲーが非常に上手いプレイヤーがおりまして、そのプレイヤーが「ドラムマニアV3」をプレイしているときに、この「WISH」を聞かせてかせてくれ、それ以来、自分で叩けるようになりたくて「WISH」ばかりをプレイしてたものです。

 プレイヤーの方ならご存知でしょうが、「ドラムマニア」には通常曲と、LONG曲とありまして、通常曲は1曲分の長さ(大体2分ちょい)なのですが、LONG曲は2曲分のプレイカウントを消化する代わりに5分ほどの長さがあります。
 ただ、ゲームオーバーの条件等は一緒のため、5分間上手く叩けないとクリアーはできないわけです。

 ド素人の上、左利き(ドラムマニアなど、音ゲーは基本的に右利きの方用配置です)の私には上手く叩く事が叶わず(もちろん左利きでも上手い方はいらっしゃると思いますが、並々ならず努力をされたはず・・・)、舞台をコンシューマーに移動してプレイを続けましたが、結局、家庭用のコントローラではさらに叩きにくく、大苦戦の上、私の「ドラムマニア」人生が終焉を迎えたわけですOTL

 ただ、楽曲自体が好きであったこともあり、結局、最後は「ドラムマニアV3」のCDを買って、車で聞いて満足してしまいましたが・・・


 事前にブログ内で紹介しました【巡音ルカ】tt(パレット)のような雰囲気の曲だと思います。

 【巡音ルカ】tt(パレット)よりスローテンポで悲しい感じの世界観を持った曲ですが、とても引き込まれた1曲です。

 このような曲調は、好き嫌いがはっきり分かれると思います。でも1度聞いていただきたい!!


 今回は、「ドラムマニアV3」のFREEモードでご紹介しております。(プレイヤープレイだとミスしたら音ずれちゃうので)



 それでは、【ドラムマニアV3】で「WISH」です。どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 【ドラムマニアV3】WISH【FREEモード】

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]