忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いプロ野球シーズン戦開幕!?

 私はスポーツが大好きで、プレイするのも好きですが、観戦するのも大好きです。でも観戦はもっぱらTVですw

 理由は現地に行って見に行くよりも、TVの方が単純に解りやすい からです。臨場感はないかもしれませんが、プレイやフィールド全体を見通せる点において理解しやすいと思うからです。

 

 TVってスゴイよねぇ~(゚∀゚)

 

 はぁ・・・(:´∀`)

 日本においてメジャーなスポーツの1つ、プロ野球ですが、春期キャンプも始まり、各球団も新入団選手の話題などで盛り上がっていますね。

 春期キャンプの最中ですが、私の職場では早くもシーズンが開幕してしまいましたヘ(゚∀゚)ノ

 私の応援する横浜ベイスターズは連勝街道をひた走っていますよ。セパ交流戦も毎日のように行われています!!しかしながら移籍した選手が未だに前の球団にいたりと変な状況なのです・・・

 

 そうなんです!!もうわかっちゃいましたよねw実は最近、仕事場の仲間と野球ゲームにお熱なのです!!

 

 

 ややこしい言い回ししやがってw\(`∀´)ノ

 どうもグラニフです。

 最近お熱なそのゲームは「実況パワフルプロ野球13」です!!なぜ決定版でないかといいますと、決定版がないからです。ハイwそれだけの理由なのですが、私と以前にドラムマニアを一緒にプレイしにいった「ハッシー」君で毎日のように仕事が終わってからプレイしております。

 対戦成績は私が7勝ハッシー君が1勝となっております。しかしながらハッシー君は徐々に私のプレイになれてきているため、点差が少しずつなくなってきております。

 この「実況パワフルプロ野球」ですが、プレーヤーオリジナルの野球選手を作成できるモード「サクセス」や1選手で入団から引退までを堪能できる「マイライフ」など1人でも十分楽しめるものとなっております。

 

 

 が!!しかぁ~~~し!!

 やはり対戦プレイが一番楽しいのではないかと思います!!(゚∀゚)

 コンピュータとは違う「プレーヤー対プレーヤー」の心理戦、隙を見ての盗塁、連打を打たれたときはプレイしているピッチャーと同じように投球バランスも崩れたりするものです。調子が良くなってくると自ずと連打で大量得点なんてことも・・・=□○_ナンナハズデハ・・・

 ゲーム内のキャラクターはコミカルな感じですが、バランスは秀逸で、13作も続いているだけあってとてもデキが良い作品です。野球好きな方ならきっと楽しめる1作です。

 今年中には「実況パワフルプロ野球14」も発売されることでしょう(´∀`)ぜひそれまでの間でも「13」で楽しんでみるのはどうでしょうか!?みんなで対戦プレイ熱いですよ!!

 

 

 おまいさん・・・ま、まさか・・・(:゚Д゚)

 ってことでコナミさん「14」が発売されたらちょ~だいw(*^-゜)b

 

 

 またきたよwバカだねぇ~wもらえる分けないだろ~がw(´∀`)

 「14」発売までに1日10000hitとかになってないでしょうか・・・・んじゃもらえるかも・・・_| ̄|○ililil

 もらえねぇよwヘ(`∀´)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

1111ゾロ目ゲッチュー

  • by 銀燐
  • 2007/02/09(Fri)22:36
  • Edit
グラニフさんどうもです            先日仕事が休みだったので、朝一から三国志に出陣してきました
            カードコレクターの僕は、今は基本穴堀の為に張角戦ばかりなのですが、今回は全国を三戦だけですがやってきたんですよ。
            初戦は悲哀デッキ、新カードの曹叡の入った刹那の勅命で武力を底上げする7枚デッキ、コスト2枠はホウ徳でした。
しかしながら、武力差とダメ計不在な事もあって、舞う事もさせずに、危なげなく落城勝利
            2戦目は飛天デッキ、攻城兵の逢キを要した比較的知られたデッキ構成。
これもまた攻城兵に壁を二回叩かれたものの、なんとか巻き返して判定勝ち             ラストはトウガイ?と張遼のツートップ刹那の神速、大号令4枚デッキ。
城壁の叩きあいでしたが、攻城力の差で辛くも勝利            結局、三連勝出来ました槍が周倉しか居ない為に苦手にしているデッキばかりだったんですが、今回はダメ計が逢キの自爆のみ、ダメ計が居ないだけで苦手なデッキでも天下無双で何とかできました
            もっとしようかと思ったんですが、新カードの武神関羽と川原馬超が出た為に止めてしまいました経験上ダブった後は暫らくレアすら出ない事が多いので             でわ、また長くなりましたが、近況報告でした

ゾロ目おめでとうございます。

  • by グラニフ
  • 2007/02/10(Sat)02:37
  • Edit
 どうもグラニフです。

 ゾロ目おめでとうございます。

 私は仕事で思うように三国志をプレイできませんが、お互い頑張りましょう(^-^)
 
 呂布デッキ頑張ってくださいね。

 ではではこのへんで(*^-゜)b

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]