忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイイレってやっぱりたのしいね その2

 前回からの続き・・・

 ってな感じで、今年もこの時期にサッカーゲームが発売ラッシュします。


 私はPS3の「ワールドサッカーウイニング2010」を大枚はたいて購入・・・


 最近のゲーム高いねぇ~(≧∀≦)コマルヨ


 とりあえず一人の選手を作成して、デビューから引退までをプレイできる「ビカム・ア・レジェンド」をプレイ!!

 オンラインも楽しめるビカム・ア・レジェンドですが、すぐにオンラインに行っても能力が低い17歳の選手が活躍できるのかも分からず、とりあえず暇があったら育てています。

 プレイ難易度はとりあえず「スタンダード」で(*゜ー^)b

 スタンダードって響きって安直ですけど、ついつい選んでしまいますよねぇ~♪


 ほら、グローバルスタンダードって言葉もあるくらいですしwとりあえず生ビールみたいな感じですよ!!
 


 なんていうんでしょうか。とりあえず、程度が良いって感じがするので「スタンダード」でプレイすることにw


 私はDMFやCMFが好きなのですが、今回はSMFでプレイを開始しました。まぁいろいろ試してみるほうがよいでしょうから。

 淡々とテストマッチみたいなのをプレイして、初年度はスペインリーグの『デポルティーボ・ラ・コルーニャ』に所属することになりました。

 蓋を開けてみて考えたのは、育てるだけなら、「アマチュア」の方が良かったのではないかということと、「スタンダード」が思った以上にCPUレベルが弱かったことによる後悔です・・・・


 まぁこれでスタートしてしまったので、そのままプレイを続けることに。


 2年目、お給料みたいなのが、大幅に増えて同じスペインリーグの『ビジャレアル』へ移籍です。

 『ビジャレアル』は1年目で戦績が良かったこともあり、『UEFAチャンピオンズリーグ』に参戦もできるので、1年間の、総プレイ回数も増えるので、能力も育てやすい環境です。

 あとヨーロッパカップ予選(EUROみたいなものでしょうね)でお国の代表として参加して、さらにめきめき育っていく私の分身ヾ(´ ▽`)ノ

 どちらも予選を難なく突破して、交渉シーズン到来!!ここで新銀河系軍団の『レアル・マドリード』からさらに破格のお給料でオファーを頂き、揺らぐ心。
 
 結局、シーズン半ばにして『ビジャレアル』を裏切るような形になりましたが、ライバルである『レアル・マドリード』へ移籍したのです。

 


 これで私も新銀河系軍団の仲間入りです。

 まぁヨーロッパのベストイレブンや世界のベストイレブンにも選ばれている2年目18歳ならば、決して名前負けしてはいないのでしょう。

 多分、ウイイレ2010で「ビカム・ア・レジェンド」をプレイされている方ならば、みんなスター街道まっしぐらでしょうから、私もコレくらい許されるでしょう・・・

 
 2年目にして、世界でも有数のトップチームに所属してしまうと、なんだかこのあとの楽しみもなくなってしまいそうで怖い限りです。

 まぁ他のリーグに移るっていう手もあるのですが、私はブンデスリーガが一番好きなのです。


 そうです。ウイイレにはブンデスリーガは入っていないのです!!


 何でなのかは知りませんが、まぁコナミさんが契約できないくらいブンデスリーガから高い契約金を求められたのか、ドイツの方々はそういった数字で評価されるのが嫌いなのか・・・


 お国柄なのか分かりませんが、最近のウイイレでは毎度、ドイツ・ブンデスリーガは参加していません。


 唯一の救いといえば、ドイツ代表がエントリーされたことでしょうか!!!





 とはいいましても、先日、電車との衝突事故で亡くなったドイツ代表エンケの勇姿が見れる最後のゲームとなったのは悲しい限りです。


 私はドイツが大好きで、今までドイツ代表でプレイするときにエンケをスタメンに入れる機会は無かったのですが、自殺されたとの報道を聞いてから、エンケを使い続けております。

 やっぱり名残惜しいですからね。キーパーは選手寿命も長く、ドイツを代表するオリバーカーンやレーマンも40近くまで代表でプレイしていたことを考えると、まだまだ若かっただけに残念です。


 ご冥福をお祈りいたします。



 話は戻して、新銀河系軍団に所属したところで、プレイが止まっておりますので、プレイが進み次第、またお伝えできればと思っております。

 ではでは

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]