忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「モンスターハンター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター日記 その7

 ご無沙汰「モンスターハンターポータブル2nd」(以後MHP)ですが、実はコツコツとプレイをしているのです。昨日も仕事場の仲間達とプレイしてハンターランク6まで上げることができました。


 相変わらず弓を使用しているのですが、ここで私の装備などを公開してみたいと思います。

 
  グラニフの装備一覧


 
 武器 パワーハンターボウⅢ

  頭  フルフルヘルム

  胴  フルフルレジスト

  腕  フルフルガード

  腰  フルフルコート

  脚  フルフルレギンス

 ハンターランク6になったにも関わらず、ハンターランク3の頃から装備がかわらず、未だに下位装備のため、戦力にぜんぜんなりません・・・_| ̄|○ililil

 防具は一応、全部「堅鎧玉」までの強化をしておりますが、それでも上位装備には及ばないので、防具の新調をしようと思い、生産できる装備のデザインや性能を見ながらいろいろ選んでみたのです。

 まず気になったのがやはりフルフルの上位「フルフルSシリーズ」です。

 が、下位フルフルシリーズとデザインが大幅に変更されており、ガンナー用の装備にいたっては、シンドバットのような風貌でした。とても残念・・・

 次に気になったのが「デスギアSシリーズ」です。

 下位フルフルヘルムは魔道士のような見た目であったため、ガンナー装備と合わせると、白魔道士のような風体になるのが、お気に入りだったのですが、フルフルSシリーズではシンドバットのようになっているので、このデスギアSシリーズが目に入ったのです。
 いろいろある装備の中でなぜデスギアSシリーズかといいますと、デスギアS系の装備が黒魔道士のように見えたからです。



 おまいさん見た目だけかよw(´∀`)


 どうもグラニフです。

 上位装備もたくさん持っているほうが良いとは思うのですが、そうそうたくさんもてるわけでもないので、やはり何点かに絞らないといけません。

 などと考えながらいろいろなクエストをこなしていると「フルフルUシリーズ」の装備が作れるようになっていました。どうせSシリーズと同じようなデザインなのだろうと落胆していたのですが、確認してみるとなんと下位フルフルと同じデザインではないですか!!

 UシリーズはSシリーズよりも防御力が劣るものの、スロットやスキルの強さが売りの装備です。見た目も赤色装備なので、今度は赤魔道士にチャレンジしてみようかと思っております(゜∀゜)


 おまいさんはハンターがどうとかじゃなくて、魔道士ありきになってねぇ?(´ー`)y─┛~~


 (*^∀゜)bテヘ♪

拍手[0回]

PR

ハンター日記 その6

 ハンターランクも4になり、上位クエストを受けれるようになったため、ひたすら上位素材を集めつつクエストをこなす毎日です。(゜∀゜)ノ ヤー!!

 私の仕事場においても、そろそろモンスターハンター初心者組が徐々にプレイのコツをつかんできたこともあり、ハンターランクを上げるお手伝いなどをしておりますよ。
 とはいったものの、私はもっぱら回復担当なので、戦力的にはさほど貢献できる者ではありません。orz

 本日もお手伝いで、一人のプレーヤーのハンターランクを2から4へあげちゃいました。(゜∀゜)>


 ここで私が働くお店のプレーヤーと装備をちょっと紹介してみますね。でも名前は勝手に書き込めないので「ハンター1」などで書き込みます。

  我が職場のハンターリスト(3月1日調べ)


          ハンターランク     主な装備      グラニフ的強さバロメーター

  ハンター1       5          大剣・太刀       120(ドスでも桁外れなランクだった)

  ハンター2       5          片手剣・双剣      100(絶対王者的存在)

  ハンター3       4?         ランス            96(ミスターバランス人間)

  ハンター4       4?         太刀・ガンランスetc  96(多彩な武器使い)   

  ハンター5       4          太刀            95(飽きるとやめちゃうけどうまい)

  ハンター6       4          太刀            94(私たちのランクを上げてくれる)

  graniph        4          弓             32(弓が当れば喜んでます・・・)

  ハンター7       4          ボウガン         33(未経験ながら熱心にプレイ)

  ハンター8       1          片手剣           21(1人プレイが怖くて出来ない)

  ハンター9       1          太刀           21(後発デビューの遅れを取り戻す)

  ハンター10      1          双剣・大剣       34(時間に追われほとんど未プレイ)

  ハンター11      1          双剣・太刀        7(回復を知らない無鉄砲者)

  ハンター12      1          不明           18(本体の故障により早期戦線離脱中)

  ハンター13      不明        不明           70(秘めたる力も謎のベールに)

  ハンター14(水銀)  1          不明(未プレイ)    ??(まだ所持されていません)    

  
 と沢山のプレーヤーが毎日のようにセコセコと頑張っております。沢山のプレーヤーと遊ぶことで、このゲームを堪能できるのではと私は思うのですが、みなさんはどうですかぁ?

 

 毎回、多人数プレイを進めてるけどなんで?w(´∀`)




 
1人じゃあんなバケモノ共に勝てないもの・・・=□○_カイフクヤククダサイ




 どうもグラニフです。

 きっと早い方だと、既にハンターランクも6とかになっているのでしょうねぇ。私も早く新たなフルフル装備をほしいのですが、ハンターランクを5にしないと上位フルフルにもいけないので、当分はお預けです。

 プレイ開始からずっと弓一筋できているのですが、最近やっと「パワーハンターボウⅡ」を生産できるようになりました。属性のついた武器も多数つくれそうなのですが、気になることがあります。
 純粋に攻撃力が高い弓と、攻撃力が若干劣るものの属性値がついている弓だとどちらが良いのでしょうか?弓に限ったことではないのですが、敵の相性によって、高い攻撃力の武器よりも遥かに属性値の方が良いのであれば、いろんな属性の武器を持とうかと考えております。

 誰か教えてぇ~~(゜Д゜:)




 仕事場の仲間に聞けば早いだろうがw
(´∀`)



 確かに・・・_| ̄|○ililil
 

拍手[0回]

ハンター日記 その5

 本日も「モンスターハンターポータブル2nd」にお熱な私は、いつものように仕事が終わると仲間とパーティプレイの毎日です。ヘ(゚∀゚)ノ

 前回フルフル装備を完成した私は、とりあえずハンターランクを上げることに目標を切り替えました。ハンターランクをご存知ない方のために、一応説明しておきますと・・・


 ハンターランクとは

 どんなハンターも最初は初心者扱いです。どんどん強いモンスターは倒していくことで、誰かから(たぶん村長さん)認められハンターランクが上がるのです。さらに一定までハンターランクが上がると、さらに上位のモンスターと戦うこともできるようになるのです。

 現在ハンターランクが2だった私は皆の手伝いを受けて、早々に3に上がり、4になるために必要な「緊急クエスト」までたどり着きました。

 
緊急クエストとは

 
ハンターランクを上げるためには必ず、この「緊急クエスト」をこなさなくてはなりません。この「緊急クエスト」では1つ上のランクで戦うようなモンスターが出てくるため、中々手ごわく、苦戦も強いられます。ここと突破することでハンターランクが1つ上がります。




 どうもグラニフです。

 ハンターランク2の「緊急クエスト」でティガレックスを撃退することに成功し、順調な私たちは、順調にハンターランク3のクエストをこなし、ハンターランク3の「緊急クエスト」までたどり着きました。相手はシェンガオレンという超巨大なカニのようなモンスターです。

 砦を防衛しつつ相手にするのですが、とにかくデカイw 
 攻撃しても攻撃しても相手が苦しんでいるように見えないので、手応えがなく、自分たちはいったいどれくらいダメージを与えたのだろうと困惑しながらのプレイでした。

 制限時間ギリギリで倒すことができ、3人プレイだったのですが、その中の1名がハンターランク4になれました。今日は私がハンターランク4になる番です!!

 頑張りたいと思います(*^-゜)b

 みなさんも一人プレイに苦しくなったら是非とも協力プレイで突破してみてくださいね(゜∀゜)

拍手[0回]

ハンター日記 その4

 本日もみんなで「モンスターハンターポータブル2nd」をプレイ(^-^)

 本日は新たな新人プレーヤー育成のお手伝いを兼ねてイャンクックという序盤の登竜門となるモンスターと、念願の「アルビノの中落ち」獲得のため、フルフルの討伐に行ってまいりました。(゜ー゜)ノ

 序盤はイャンクックの討伐を中心にプレイし、新人プレーヤーにモンスターハンターの世界を堪能してもらいつつ、大型モンスターへの対処法を学んでもらいました(*^-゜)b

 
 とはいったものの私も相変わらず学ぶ事だらけなので、一緒に修行していたのですが・・・(:´Д`)



 おまいさんが人に教えるなんて100年早いねw(´∀`)



 教えれるようになってもお前だけには教えねーよ!!\(`Д´)/

 

 どうもグラニフです。

 会社では「モンスターハンターポータブル2nd」が空前の大ヒットとなり、現在では15名もプレイしております。その中で私だけが唯一「弓」を使用しており、この先「弓」の使用者がいそうにないので、上級者になってと誰にも教えるような状況は来そうにありませんw

 話は戻りますと、とりあえずイャンクックを数回狩り、「アルビノの中落ち」を獲得するべく、フルフルへ今日も行ってまいりました。

 ルーキーを引き連れてのフルフルであったため、クエスト失敗になることもしばしば・・・

 それでも諦めずにフルフル討伐に向かって3戦目・・・ついに来ました!!!






 中落ちカルビ!? (:゜Д゜)



 もとい「アルビノの中落ち」をゲットすることができました~♪これでやっとフルフルシリーズの装備を完成させることができました。


 なぜここまでフルフルシリーズを集めたかったと言いますと、フルフルシリーズの特徴として、スキルの中に「広域」というスキルがあります。この広域とは自分が回復をする場合に、同じフィールドにいれる見方の体力も一緒に回復できるという優れものです。

 弓である私は、敵に飛び込むことも少ないため、仲間のライフなどをみている余裕もあるので、この広域のスキルを活用できれば、サポート役としてうまく立ち回れるのではないかと考えております。サポートに徹していいるだけではいけないので「弓」での戦闘方法もしっかり見につけることが必要ですね(*^-゜)b

 「弓」での戦闘方法をしっかり身につけることができれば戦うことも可能であるといわれたので、しっかり戦闘方法を実につけ、弓サポートというあまり見かけないパターンでもパーティプレイにおいても十分活躍できるようになりたいと思います(*^-゜)b


 まずはフルフルシリーズの装備をそろえることができたので、次はフルフルDシリーズの装備にチャレンジしたいと思っております。このフルフルDシリーズというのは「フルフル亜種」というフルフルの色違いのモンスターがおり、そのフルフル亜種から獲得した素材を基に作成したものがフルフルDシリーズです。

 フルフルシリーズよりも防御力が少ないものの、スキルを発動させるための、装飾品をとりつけるスロットの多さがウリのようです。この装飾品とスロットについてですが、いずれお話したいと思います。


 本日は仕事が休みなので、ちょっとお出かけしてまいりますね(*^-゜)b


 あとフルフルDシリーズの作成ができればと考えております。ではでは~♪

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]