忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦 デッキ考察 その3

 本日、三国志大戦の公式HPで、私の現在の順位はいくつくらいなのだろうと思い、調べてみましたよ(゚∀゚)ノ



 全国ランキングはさすがに載ってないので、京都ランキングで見てみるとしましょうか~(*^-゜)b




 100位以内はいってるとうれしいなぁ~




 どれどれ~



 (゜∀゜)・・・え~っと・・・




 (: Д)      ゜゜





 101位・・・_| ̄|○ililil



 どうもグラニフです。

 徳11まできているものの勝率もどんどん落ちてきており、勝率はもう60%に戻せないかもしれません。最近は、鮑大徳や新生魏武、黄布、呉バラデッキとの対戦率が非常に高く、大変苦労しております。現在デッキにおいては周瑜か孫桓の「火計」、周泰の「漢の意地」の計略で攻防を決めるのですが、黄布デッキを除いて「火計」の恩恵を受けにくい状態となり、「男の意地」だけでは防げない状態がつづいており、苦しい限りです。

 そこで思いました!?

 「そうだ!デッキを変更してみよう!」と・・・



 好きにしろよw(´∀`)


 「火計」無しで守りきれるとも考えられず、、周瑜のスペックにも不満はないのですが、デッキに応用力があればなおのこと戦いやすいのではないのではと思ったわけです。

 号令系デッキの多い最中、「火計」だけでは若干決め手としてはかけ、また「火計」をはずしでもした時にはもう手に負えません。

 そこでデッキの一新も視野に入れ、新たな二喬デッキを考えてみました。


  いろいろなデッキに対応できればいいな的「新・二喬デッキ」

  (SR)陸遜    槍 武8 知9  柵      「孫呉の大号令」

  (旧R)孫権    弓 武4 知6  柵 魅   「若き王の手腕」
  
  (UC)孫桓     槍 武3 知6          「火計」


  (EX)二喬      弓 武2 知6   柵 魅   「流星招来」

  (UC)韓当     弓 武3 知3  柵      「強化戦法」

     総武力20 総知力 防柵4枚 伏兵0体

 以前にお伝えした「攻撃的な流星デッキ」に似ておりますが、あくまでもコンセプトとして捨てていないのが「二喬デッキ」であるということです。

 「火計」は黄布デッキ対策としては必須であるため捨てることなく孫桓を残し、、号令計計略を2本入れることで状況により使用する計略を選択できるようにしました。韓当はどうの状況においても意外と要であったりすので、そのまま採用しました。
 柵が4枚になった分、開幕は防柵の多さから有利に防御に専念することができまうが、伏兵がいなくなったので、開幕での脳筋封殺ができなくなったのも事実です。
 槍兵は周泰から陸遜に変更したことで、騎兵相手での防衛で優位にたてるようになりましたが、弓兵の多いデッキには苦しい状況ではあります。士気を基本的には「若き王の手腕」か「孫呉の大号令」に回し、攻防を切り抜けつつ、ピンポイントには「火計」という具合です。「流星招来」はラストで打つことができればよいので、基本的には防御に専念する形となります。

 明日は三国志大戦をプレイしに行く予定なので、是非とも試してみたいと思います(*^-゜)b




 SR陸遜は手にいてたのか?(´ー`)y─┛~~




 
トレードでなんとか・・・(:^-^)



 おもしろくないなぁ~
(:=Д=)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]