忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弓兵デッキ考察 その1

 最近は弓単デッキと対戦することが多くなりました。弓単をプレイというのが想像するだけで辛そうに思えたのですが、意外や意外!!結構強いものです。

 

 おまいさんが弱いんだよ!!(´∀`)

 そこで私も弓単デッキを考察してみようと思いました!!流星デッキ以外のデッキを作ってみようと思うなんて奇跡的です!!(゜∀゜)

 

 おまいさん以外の回りのプレイヤーさんは皆さんいろんなデッキを考えてるよw(´∀`)

 我が師「水銀」氏もデッキ考察に日々心血を注いでおられます。私も負けじといろいろ考えなくてはいけないと思ったわけではないのですが(思ってないのかよ!?)弓単という条件で、すばらしいデッキが考え付くものなのか試してみました。

  グラニフが構想した弓単デッキ その1

  (R) 孫権(旧) 弓 武4 知6 柵 魅

  (SR)呉婦人  弓 武1 知8 柵 魅

  (SR)呂蒙    弓 武8 知8 柵

  (R) 甘寧    弓 武8 知2 勇

  (UC)虞翻    弓 武1 知7 柵

     総武力22 総知力31 柵4枚

 意外とポピュラーなのかもしれないのですが、呂蒙の「麻痺矢の大号令」や旧レア孫権の「若き王の手腕」を用いた号令主体の戦闘になると思いますが、選択肢によっては虞翻の「火計」と甘寧の「双弓麻痺矢戦法」などもありなのでしょうね。さらに呉婦人の「賢母の助け」もあり、士気の使用できるレパートリーが非常に多いのも良いですよね。呉婦人を韓当に変えるという選択肢もありかもしれません。旧レア孫権を採用したのは、純粋に柵が多いほうが弓単なら良いのではと思ったからです。兵法は連環か遠弓・呉軍の大攻勢でしょうか。多分、連環が一番良い気がしますが、状況によりますね(゜∀゜)

 続きましてはこちら!!

  グラニフが構想した弓単デッキ その2

  (UC)韓当    弓 武3 知3 柵

  (R) 孫権(旧) 弓 武4 知6 柵 魅

  (UC)大喬    弓 武2 知6 魅

  (SR)太史慈   弓 武9 知4 勇

  (C) 孫静(旧) 弓 武2 知6 柵

  (UC)虞翻    弓 武1 知7 柵

     総武力21 総知力32 柵4枚

 こちらも在り来たりなのですが、太史慈の「乱れ討ち」と大喬の「遠弓の舞」で戦うデッキなのですが、孫権を呉婦人に、孫静を程普に変更するという手もありでしょうか。兵法は連環一択という感じです。太史慈の「乱れ討ち」を上手く使用するために、柵を4枚にしたのですが、柵を多くする分、総武力が低いのがネックでしょうか。

 最後はこちら!!

  グラニフが構想した弓単デッキ その3

  (UC)韓当    弓 武3 知3 柵

  (C) 呉景    弓 武3 知5 

  (R) 甘寧    弓 武8 知2 勇

  (SR)呂蒙     弓 武8 知9 柵

  (UC)程普    弓 武5 知5 柵

     総武力27 総知力24 柵3枚

 韓当・呉景を徐盛と変更するという大胆な選択肢もあったのですが、4枚デッキはさすがにキツイのではないかと思い、5枚デッキにしてみました。計略は基本「麻痺矢の大号令」一択なのですが、呂蒙が撤退しているとき等は甘寧や呉景の麻痺矢関連の計略でとめれればと考えております。兵法はこちらも連環がバランスよさそうです。

 

 以上3タイプを考えてみましたが、どのデッキもすでにどなたかのプレイヤーさんが使用されているような感じになってしまいました。Ver2.10では更なるデッキも考察できるのでしょうが、今のところ私の考えられるデッキはこんな感じでした。

 どうもグラニフです。

 最後にちょっとしたおちゃらけなのですが、弓ケニアとかそんなデッキがあるのか存じ上げませんが、あればこんな感じなのかなと思い・・・

  誰もが一度は考えたことがあるかも?弓ケニア 

  (SR)太史慈   弓 武9 知4 勇

  (SR)周瑜    弓 武8 知10 伏 魅

  (SR)呂蒙     弓 武8 知9 柵

     総武力25 総知力23 柵1枚

 兵法は何がいいのか解りません・・・計略も火計か乱れ討ちになりそうな予感です。どうやって攻めると勝てるのな・・・(:゜∀゜)

 というわけでどなたか一度試してみてください(*^-゜)b

 

 誰も試さねぇ~よwそんなデッキ(´∀`)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]