忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星デッキと私 その2

 私は流星デッキ以外は全く使えません(゜∀゜)エッヘン

 かといって流星デッキのプレイングが飛び切りうまいというわけでもございません。巷で言うところの「強デッキ」と呼ばれる類のデッキを使用し、プレイングを磨けば、こんな私でも勝てるようになるかもしれません。図らずも流星デッキは「強デッキ」と呼ばれる部類ではありません。

 でも・・・

 

 でもね・・・

 

 どうもグラニフです。

 え?「でもね・・・」の後はって?wもうそんな野暮ったいことなしにしてくださいなぁ(´∀`)

 大会も終了し、結果が待ち遠しい限りですが、みなさんはいかがでしたか?「策士」が手に入ったらうれしいのになぁ・・・ええw夢ですよw大会についてはまた明日にでもカキコしますね。

 さて話しは変わりますが、私、グラニフが5州になったと同時に「小喬」の流星デッキから皆さんもご存知「EX大喬・小喬」を主体とした流星デッキに変更したのですが、プロフィールが以前のままだったので、先日修正いたしました。それも兼ねて本日は二喬版流星デッキについてお話したいと思います。

 二喬流星にしてからの勝敗は現在のところ、7勝6敗と若干勝ち越してはいますが、時間の問題と思われます。ではまず私が使用しています二喬版流星を紹介します。

 二喬版の流星デッキ

  (EX)二喬 武2 知6 柵 魅

  (R) 周泰 武7 知4 柵

  (R) 周瑜 武6 知9 伏 魅

  (UC)孫桓 武3 知6 

  (UC)韓当 武3 知3 柵

     総武力21 総知力28 柵3枚

  武力の面では若干心もとなくなっておりますが、小喬流星は歩兵であったため、流星の儀式以外は端攻城要員や、柵を守るためなどでしか出番がなかったのですが、EX二喬は弓兵であるため、とりあえず動かなければ攻撃に参加できるという利点があります。また知力が6あるため、とりあえず大水計では流れません。欠点としては、流星招来の必要士気が7であるため、1回の戦闘で基本は1回、多くて2回しか使用できないといことでしょうか。そのほかの計略を使用しなければ3回まで打てるでしょうが、火計を使わずに守るも至難の業ですし、名君がないのも厳しい限りです。あとはコストの問題でしょうか。EX二喬はコスト2.0とスペックのわりにコストが高いため、そのほかのカードの選択如何では武力が20に届かないこともあります。私の二喬デッキは、2.2.2.1.1とコストを振り分けておりますが、2.2.1.5.1.5.1の構成が基本なのでしょう。

 で私が考えたのはこちら

  (EX)二喬 武2 知6 柵 魅

  (R) 周泰 武7 知4 柵

  (R) 程普 武5 知5 柵

  (UC)孫権 武4 知6 柵魅 

  (UC)周姫 武2 知8 魅

     総武力20 総知力29 柵4枚

 武力が1下がりますが、柵が1枚増え、序盤の守りは若干安定するでしょうが、号令系の計略には周姫の戒めでは心もとない部分もあるため、連環を併用しないと苦しい限りではあります。名君を入れたため、防御面ではある程度粘りあるプレイもできるでしょうが、いかんせん槍兵も1体なので、周泰を陸遜にして1.5か1枠に槍兵を入れる手もあるかもしれませんね。

 とにもかくのも二喬デッキ・・・夢ですね(`・ω・´)

 みなさんも変わったデッキ使っていたら教えてねー

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぴっちぴち
  • 2006/12/12(Tue)03:39
  • Edit
流星デッキを使用しているぴっちぴちと申します。
自分は最近大戦を初めて、今やっと5州にあがった素人です。
自分のデッキは
(R)陸遜
(R)周泰
(UC)孫権
(UC)小喬
(排出停止)張コウ
 総武力19 総知力33 柵5 です。
自分も流星デッキ一筋でがんばっていきたいと思います。

こんにちは(゜∀゜)

  • by グラニフ
  • 2006/12/12(Tue)08:18
  • Edit
 流星デッキ・・・それは夢見るデッキ・・・

 どうもグラニフです。 

 ぴっちぴちさんはじめまして。張紘ということは防柵強化ですね。防柵強化を使用しようとするなら連環からの外伝「再建」なんかぴったりですね(´∀`)ついでに陸遜でボワァ~とねw

 槍兵は陸遜、周泰と武力もあり、騎兵相手には安定して防衛できるので魅力的ですね。弓兵が孫権と張絋の武力的には心もとない2体なので、この辺りは槍兵でカバーですね。唯一の欠点としては防柵が序盤でなくなってしまったときと、陸遜が槍兵であるため、火計撃つ時に相手を狙い定めるために槍撃できないので周泰でカバーをしっかりしてあげないといけない点なのでしょうか。
 
 私は陸遜を使用したことが1度しかなくて、槍撃しながらの火計が出しにくかったので止めちゃいましたw
 
 これからもお互い流星デッキで良い夢みましょう~!!

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]