忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXプレイヤーといえばグラニフ?

 買っちゃいましたよ!!「海皇紀32巻 EXTRAEDITION」買っちゃいましたよ!!(゚∀゚)ノ


 もちろん目的はEX孫尚香です!!本当、私はEXカードが好きだなぁって思っちゃいます(*^-゜)b






 自分で買っててよく言うぜ!!このEX馬鹿がw(´ー`)y─┛~~




 ではここでEX孫尚香のスペックを確認してみましょう~♪


  (EX)孫尚香     槍 武5 知3 魅       「奮激大車輪」


 うん♪EXにしてはよろしい内容ではないでしょうか。他のEXと見比べてもEX孫尚香が若干スペックが高いように思えます。スペックとしては李厳の劣化版という感じでしょうか。もしくは三国志大戦1のUC陳到に近い感じがします。特技が活持ちから魅力に変更したと思えば、及第点とも言えます。また計略の「奮激大車輪」も使用頻度は低いものの、使える計略だけになかなか優秀なカードかもしれません。

 





 でもそれはEXだからのお話。蜀には優秀な槍兵が多く、熾烈を極める1.5コストの中で見れば、やはりEXといえるのでしょうね。


 
 どうもグラニフです。

 さて今日は、そんなEX孫尚香を使用したデッキを考えてみたいと思います。今回のEXは槍兵でコスト1.5と非常に使いやすいカードだけにデッキも作りやすいですね。でもこのまま作ってみるとただの大徳デッキや八卦デッキになってしまいそうですよね・・・(:´∀`)

 そんなの面白くない!!\(`∀´)ノ オモシロクナーイ!!


 というわけでなんか風変わりなデッキを考案してみますよ!!強さじゃない!!EXデッキは面白さだ!!



  EX孫尚香をヘンテコなデッキで活用してみようデッキ

 
 (EX)孫尚香     槍 武5 知3  魅      「奮激大車輪」

  (SR)黄忠       弓 武9 知3  柵 勇    「不撓不屈」

  (SR)劉備       馬 武5 知6  魅      「奮激の大号令」

  (C) 廖化        馬 武3 知4          「奮激戦法」

  (SR)諸葛亮     槍 武3 知10 伏 魅    「八卦の陣法」

        総武力25 総知力26 防柵1枚 伏兵1体

 見たまんまの奮激系回復デッキです。とりあえず全部回復できる計略を含んでいます。兵法はウケねらいの増援がよろしいかと・・・無難なところなら再起か蜀軍の大攻勢ですね。
 黄忠以外は武力が心もとないため、序盤は防戦気味の戦いでも良いのかもしれませんが、黄忠の援護射撃を基に、攻勢に出れれば開幕からアドバンテージがとれるかものしれません。
 中盤以降は士気を貯めてからの「奮激の大号令」と「八卦の陣法」の2重掛けでしょうか。相手にダメージ計略がなければ、八卦の3体掛けか4体掛けの選択肢もありますが、相手にダメージ計略があるときは、黄忠と孫尚香への2体掛けが良いかもしれませんね。
 
 相手のカウンターなど、防衛時に黄忠が必須となりうるため、基本的に黄忠の撤退は避けたいところです。「不撓不屈」のおかげで単体でも防衛に奮起してくれるので、期待大です。孫尚香も「奮激大車輪」で防衛することもできますが、武力+3と車輪の効果時間の短さから、単体での防衛は期待できそうにはないかもしれません。基本的には相手フィールドにおいて、回復を織り交ぜながらの戦いが基本となります。




 普通に八卦使ってるじゃねぇかwしかも弱ぇしw(´゚Д゚)、ペッ

 意外と戦えるとおもってるんですけどねぇ~(:´Д`)


 今回はへんてこなデッキにしあがりましたが、普通に大徳とかに入れても使えると思うので、貴方もEXデッキプレイヤーの仲間入り!?(*^-゜)b


 そんなこと誰もやらねぇよw(´ー`)y─┛~~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]