忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「三国志大戦」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その120

 とうとう120回目を迎えた三国志大戦3プレイ日誌。

 始まったときはまだ大戦も2だったわけですが、あっという間に120回目に。

 途中、書いたり書かなかったりとしていたので、毎回丁寧に三国志大戦ネタを投下していたらもっと進んでいたのは間違いありませんね(´∀`)


 さて、今週はお休みの日に三国志大戦をプレイしに行ったのですが、夜勤務を終え、寝ないままでプレイしに行ったため、非常に体調も思考回路も調子が悪く、芳しい成績とはいえませんでした。

 内容自体は10勝8敗なので、負け越してはいませんが、些細なミスは続発し、勝てる試合を何回か落としたのは間違いありません・・・

 まぁ証自体は37にあがって入るので、あんまり欲ばかりいってもいけませんが~。


 
 どうもグラニフです。

 三国志大戦は寝ないで行ってはいけないと、すごい昔に教訓としたはずなのですが、いつも寝るのが朝方のため、寝てしまうと、お昼くらいからの予定もつぶれてしまう(別件)恐れがあったため、寝ないでプレイにいった次第です・・・OTL


 とにもかくにも証は上昇中ですので、このままがんばって上げて行きたいなぁと。


 話は変わって、傾国マスターとか称号ほしいのですが、群雄のポイントはまだ12000くらい・・・

 傾国デッキでもぜんぜん群雄のカードは使わないため、ポイントが貯まらないわけです。

 呉軍でもポイント自体は足りてるのですが、未だにマスター称号に届くほどの使用カードは無く、一番ポイントの多いカードで小虎の7000ポイント程度。

 どうも、マスターの条件を調べていても、大戦3中にはどれも取れそうな気がしません。

 よほどやりこまないといけない感じがします。

 最近はそんなに三国志大戦にも行けていませんし、ましてや傾国マスターは夢のまた夢・・・



 大戦3の時からずっと傾国でがんばっていればよかったなぁと後悔したりしています・・・

 
 ポイントためて、少しでも傾国称号があがるように、今度、群雄単でも作ってみようかしら・・・

拍手[0回]

PR

三国志大戦3プレイ日誌 その119

 今日はお休みだったので、三国志大戦へ。

 新しいバージョンになってからちらほら現れる「証争奪戦」。

 過去に2~3回ほど出くわしたことがあるのですが、「証争奪」に成功したことは一度もなく、イメージが良くなったのですが、今日に限って、「証争奪戦」の発生が多く、プレイしている間に3度も出くわす事に。

 そのうち2回で勝利することができたこともさることながら、傾国デッキに変更後、勝率がぐんぐんあがってきていることもありまして、今日は証が31→36と、1日で5つも上昇することに成功!!

 
 いやぁ~素直に喜ばしい限りです(*`・∀・)


 やっぱり私には傾国デッキがあっているようです。

 
 どうもグラニフです。

 覇者に昇格後、初のプレイでしたが、何かと順調に進んでおり、上手い事いけば「覇王」も見えるのではないかと、チョット勘違いしてしまいそうな出来の1日でした(:´∀`)

 このまま証を増やしていくことができるのか!?

 それは次回のお話・・・(何!?この昔のアニメみたいな締め方・・・)

拍手[1回]

三国志大戦3プレイ日誌 その118

 久々の三国志大戦プレイです。

 証29にまで到達し、覇者昇格戦も目前のところで終了した前回。

 今回も傾国デッキでのプレイです。

 1勝すればすぐに昇格戦だったのですが、勝ったり負けたりと数戦の間、声望値が上下する状態で、なんとか昇格戦にまでたどり着きました。

 「昇格戦は5戦3勝だからなんとかなるかな」なぁ~んて呟いてたら



 覇者昇格戦 5戦4勝

 
 あれ?太尉昇格戦と同じではないですか!?ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!

 これは大変・・・

 ましてや傾国デッキだけにどうしたものかと悩んでいたのですが、


 奇跡1発昇格!!(ノ゚∀゚)ノワッショーイ♪



 どうもグラニフです。

 三国志大戦再燃から少し時間がかかりましたが、やっと覇者昇格を達成することができました!!

 証があがり、30になったときに気が付いたのですが(覇者になったときは元々なのかもしれません)、今までのバージョンでは証があがったときや、昇格した際の声望値は50%だったのですが、証30になったときに、声望値が90%と、すぐには降格しないようになっているみたいです。

 司空⇔丞相のループの時もそうでしたが、昇格しても声望値50%ではすぐに降格してしまうため、何度も昇格⇔降格を繰り返したものですヽ(;´Д`)ノ

 そう考えるとありがたい対応です。

 その恩恵もありまして、そのまま証も31へ昇格でき、なんとか即座の降格危機は免れました。

 できればこのまま覇者クラスでプレイできればと思っております。

 

 さぁこれから覇者クラスでのプレイが続き、より厳しい戦いが待っていると思いますが、次回以降もがんばります!!ヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

三国志大戦3プレイ日誌 その117

 久々の三国志大戦ネタです。

 とは言いましても、あれから足しげく通っていたというわけではなく、たまぁに麻痺矢デッキをプレイしに行っていた位です。
 証も27から変動が無かったのですが、ふと「傾国デッキをプレイしよう!!」という思いつき、以前使用していたような傾国デッキでプレイを開始。

             
              (デッキ内容はプロフィール参照)

 最初は勝てなかったのですが、徐々に感を取り戻してきて、あれよあれよで証は29へ。

 上手いこといけば覇者位にはなれるのかもしれません。


 昨今は、全体的に証の上昇が顕著に見られ、最初のころは証100でもすごいなぁって思ってたのに、証200まで到達君主もちらほら(:´Д`)

 「聖帝」なんて称号も用意されてましたし・・・





 



                    
                   サウザーかよ!!

 ましてや証300なんて考えもしなかったわけですが、さすがSEGA!!証300に到達することを予見していたように、証300にも「天帝」という称号を用意していたわけで・・・











                
                天帝ルイかよ!!(リンの双子の姉)


 まぁ北斗の拳ネタはこれくらいにして・・・

 と、証はすでにトップの君主で300までいくインフレ状態。


 そのため、覇者位と申しましたが、今の覇者クラスのレベルは1年前と比べても、決して高い状態ではありません。ちょうど1年前位ならば、覇者ならば大阪で300位以内にランクインしたものですが、今では覇者になったくらいでは300位には入れません。
 ちなみに私は1年くらい丞相から変化がありません。

 戦国大戦にかまけていたせいもありますが、そろそろ覇者くらいにはならなければ・・・


 どうもグラニフです。

 というわけで、なんとか近いうちに覇者クラス入りを果たせればと思っております。もう丞相時代が長すぎた・・・

拍手[1回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]