忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま戻りましたよ

 お仕事の関係で朝番だったのですが、ただいま帰宅しました。ちょっと疲れちゃいましたが、とても有意義のある一日だったと思います(゜∀゜)


 でも明日も朝番です・・・_| ̄|○ililil


 どうもグラニフです。


 お仕事でブログが更新できないときは更新できていないときに見に来ていただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです(:´Д`)



 どうせブログなんておまいさんの自己満足だろw(´∀`)


 
少しでもいろんなお話をしたいと思うのですが、持ってるネタも少ないため、あんまり引き出しをバンバンと開けると、あと2日くらいでネタが尽きてしまいます・・・orz


 今週の金曜日より三国志大戦2において、「武力5以上限定大会」というとても興味深い大会が行われますよね。

 私はあまり武力の高いカードを用いないタイプのようなので、武力5以上のカードが思いつきませんw


 それはおまいさんがバカだからw
(´ー`)y─┛~~


 それでも大会には参加したいので、私なりにいろいろ考えたのですが、武力が5以上ということもあり、デッキ的には4枚デッキが作りやすいと考えます。そんな中で今大会はこんなデッキが活躍するのではないでしょうか。

 ・攻守自在デッキ(4枚魏バラ)

 ・大徳デッキ

 ・手腕天啓デッキ

 ・神速デッキ

 ・魏ケニアデッキ

 ・八卦陣デッキ

 ・SR姜維デッキ

 他にもいろいろあるとは思うのですが、私が多いのではないかと考えるのが魏ケニアデッキと八卦陣デッキ、そして手腕天啓デッキなのです。

 魏ケニアは有能なSR3枚で構成でき、なおかつダメージ計略に強いとあって、今大会においてはかなりの脅威となるのではないでしょうか。また八卦陣デッキは計略が使いやすく、デッキ構成によっては5枚デッキも可能となるため、バランスよくデッキが組めると考えます。同じく手腕天啓も5枚デッキが可能となるため、計略の恩恵を受けやすいのではないでしょうか。

 いろいろとデッキがありますが今回、私が大会に参加しようと考えたデッキはこちら!!


  武力5以上限定大会参加用デッキ

  (C) 祖茂   馬 武5 知4          「孫呉の身代わり」

  (SR)周瑜   弓 武8 知10 伏 魅    「最期の業炎」
  
  (UC)呂蒙   槍 武5 知5          「呉下の阿蒙」

  (R) 孫堅   馬 武7 知6  魅       「天啓の幻」

     総武力25 総知力25 防柵0枚 伏兵1体

 兵法は再起が妥当でしょうか。4枚デッキながら単体での武力強化と復活系計略、全体強化、ダメージ計略とできることが多く、「天啓の幻」からの「最期の業炎」は最期の決め手としてはかなり脅威ではないでしょうか。また朱治ゲーの時のようにメガ周瑜を連発も可能となっており、計略の選択幅も広いのではないでしょうか。また「天啓の幻」だけでなく、「呉下の阿蒙」で攻めあがりつつ、火計で援護なども可能なので、攻めあがる等もできるので状況に応じた対応もでき、おもしろい構成かなぁって思っております。

 大会の参加する際は、このデッキで挑戦したいと思っております(*^-゜)b

 大会で対戦することがありましたらどうぞよろしくm(_グ_)m



 本日はこれにて~あぁ~眠い・・・=□○_パタリ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]