忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦のお話

 とくに最近は三国志大戦のプレイに行ってません。

 まぁ暇も無いですし、体調も悪いので・・・

 
 でもにこにこ動画で毎日の頂上決戦を見ることは欠かしません(*^-゜)b


 身体も落ち着き、仕事もひと段落したら、また三国志大戦に行きたいなぁって思ってますし、腕が落ちないようにイメージは常に持ってないといけないので、最新のデッキがどんな感じなのかもチェックしておきたい。

 そういった意味もあって、頂上決戦は毎日見ています。その他にもにこにこ動画では、三国志大戦関連の動画をUPしている方の動画も多数見ることができますので、オリジナルのデッキや、マニアックなデッキの対策として、そういった動画も見ていますね。


 実は、一昨日の頂上決戦で、三国志大戦創世記からトッププレイヤーとして君臨し続ける「荀銀STO」君主が久々に登場しました。
 
 すでに三国志大戦界では超有名な「荀銀STO」君主。


 なぜ、今更ここで紹介するのか。


 それは彼の出身が福島だからです。


 3月11日の大震災以降、数日の間、福島を含む東日本全域において情勢混乱等もあり、近しい友人達も「荀銀STO」君主の消息がわからなかったようです。
 私も、彼が元気であるという事を知ったのは、たまたまニコニコ動画において頂上決戦を見ているとき、ある三国志大戦の有志が「荀銀STO君主は無事だそうです」とコメントを残してくれた事で知りました。

 私は、自身が三国志大戦を始めた事から彼の大ファンなので、安否がわからずとても不安でした。


 無事であると確認できたものの、「荀銀STO君主」のICカードは無事なのだろうかと新たな不安も。


 三国志大戦をプレイされている方ならご存知だと思いますが、ICカードには個々の戦績やデータ等が入っておりますが、ICカードには1枚1枚に番号が振り分けられており、この番号によって複製などが無いように管理されているんだと思います。
 「紛失や破損する事=データを失う」という事につながるため、今までの努力が水の泡となります。

 幸いして、三国志大戦NETという携帯のサイトで登録しておけば、紛失時に再発行が可能ですが、その代わり、再発行時には、三国志大戦上の「位」が1ランクダウンしてしまいます。(再発行した方がそうおっしゃっていたので、多分間違いないと思います。(※ただし、大戦2の時のお話です))

 皇帝位である、「荀銀STO君主」がランクダウンした場合、当時の彼の証130くらいだったと思いますが、征覇王にランクダウンするため、再発行をしたとなると証が70か皇帝位になれるぎりぎりの99のどちらかまで下がる事になります。

 それでも彼ならばすぐに上がっては来るのでしょうが、被災地で復興しながらとなると、なかなかプレイもできたものではないでしょうから・・・


 そんな「荀銀STO」君主が一昨日の頂上決戦で久々に登場したのですが、証は130。再発行はしていない様子です。
 ずっとプレイはされていたのかもしれませんが、彼が約3ヶ月も頂上決戦に顔を出さない事自体が珍しい事なので、久々の登場に感動してしまい、にこにこ動画でコメントしちゃいましたねw


 どうもグラニフです。


 試合自体は残念ながら、デッキ相性的に厳しい部分もあり敗戦。ただ、やはりそのハンドスキルは超一流といえるもので、見ごたえのある1戦でした。

 にこにこ動画を見れる方は、是非、復活した「大軍師」の勇姿を見ていただきたいです。

 明日の動画にしようかしら~。なんて思ってますので、にこにこ動画を見れない方は明日までお待ちあれ。


 とにかく、三国志大戦界の「顔」とも言える君主が帰ってきてくれました~~!!!


 もうそれだけで、私はハイテンション!!

 今日はご飯が三杯はいける。(いや、いけない)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]