司空と太尉をいったりきたりしております(笑)
先日も三国志大戦をしてきたのですが、司空から落ちてしまい、また太尉昇格戦まで戻した状態で終了
最近はSRホウ統、SR諸葛亮入りの連環大練兵デッキをプレイしておりました。
この連環大練兵デッキで司空に戻ったわけですが、このデッキでまた太尉に降格したので、デッキを再度変更することにしました
グラニフ的臥龍デッキは上手い人が使うと無敵やな
(SR)ホウ統 弓 武4 知9 伏 「連環のススメ」
(R) 諸葛亮 馬 武6 知10 伏 活 魅 「臥龍の将略」
(R) 関興 馬 武7 知5 醒 勇 「武神再臨」
(C)夏侯月姫 槍 武2 知7 魅 「落雷」
(C) 張松 馬 武1 知7 「蜀への誘導」
総武力20~21 総知力37~38 防柵0枚 伏兵2体
武力がめっきり低いのと攻城力がありませんが、臥龍からの武神はやはり強く、また相手によっては連環のススメでロックゲーとなります
どうもグラニフです
結果から言いますと司空には戻れたのですが、太尉→司空→太尉→司空と結局、復帰してすぐに4連敗して降格後また復帰した形なので、ウロウロとしまくった1日でした(-.-;)
なんとか司空で安定したいのですが、最近はミスが多くてプレイが雑なため、無駄な敗戦を喫しているのが現状です
もっと落ち着いてプレイしないと・・・
あとハンドスキルですけど、こちらはなかなか伸びないもんで・・・(-_-;)
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COMMENT
携帯から失礼します(-ω-)
で、なんとか証12を維持してる次第です。
スキルアップですか…私は前出しのみのプレイばかりなのですがw、例えば崩射とかどうですかね?
崩射ってなんだかんだ弓サーチ技術が必要ですし、さらに騎兵とのコンビネーションも鍵になるわけですね。
つまり、崩射と騎兵(特に神速騎兵)の組み合わせがキーになるデッキを作り、意識し続けることによりハンドスキルが上がる…かもしれません(・_・;)
呉軍の崩射
お久しぶりです(^o^)
お元気ですか~(^0^)/
呉軍の崩射使いといえば、剛弓のラクトウと二連剛弓の孫皎、それに呂岱でしょうか~
これを活かすうえでも神速状態になる騎馬兵が必要なわけですが、呉軍だとSR孫策(どっちも)くらいしかいないのですよね~(-_-;)
蛮勇デッキか大爆進デッキになります
ただネックは神速デッキ、全突デッキが相手だと苦しい事実
いろいろ考えちゃうんで尖んがったデッキが作れません(笑)
あと攻めるデッキを使わない習性ですかね
デッキつくると守り主体のデッキになっちゃいますね