忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦プレイ日誌 その89

 司空と太尉をいったりきたりしております(笑)

 先日も三国志大戦をしてきたのですが、司空から落ちてしまい、また太尉昇格戦まで戻した状態で終了

 最近はSRホウ統、SR諸葛亮入りの連環大練兵デッキをプレイしておりました。
 この連環大練兵デッキで司空に戻ったわけですが、このデッキでまた太尉に降格したので、デッキを再度変更することにしました

 グラニフ的臥龍デッキは上手い人が使うと無敵やな

 (SR)ホウ統 弓 武4 知9 伏 「連環のススメ」

 (R) 諸葛亮 馬 武6 知10 伏 活 魅 「臥龍の将略」

 (R) 関興  馬 武7 知5 醒 勇 「武神再臨」

 (C)夏侯月姫 槍 武2 知7 魅 「落雷」

 (C) 張松  馬 武1 知7 「蜀への誘導」

 総武力20~21 総知力37~38 防柵0枚 伏兵2体

 武力がめっきり低いのと攻城力がありませんが、臥龍からの武神はやはり強く、また相手によっては連環のススメでロックゲーとなります

 どうもグラニフです

 結果から言いますと司空には戻れたのですが、太尉→司空→太尉→司空と結局、復帰してすぐに4連敗して降格後また復帰した形なので、ウロウロとしまくった1日でした(-.-;)

 なんとか司空で安定したいのですが、最近はミスが多くてプレイが雑なため、無駄な敗戦を喫しているのが現状です


 もっと落ち着いてプレイしないと・・・
 あとハンドスキルですけど、こちらはなかなか伸びないもんで・・・(-_-;)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

携帯から失礼します(-ω-)

  • by しろにん
  • 2010/03/05(Fri)23:03
  • Edit
お久しぶりです。私は3.10からは漢軍をずっと使ってますが、今の環境はキツいものがありますw
で、なんとか証12を維持してる次第です。

スキルアップですか…私は前出しのみのプレイばかりなのですがw、例えば崩射とかどうですかね?
崩射ってなんだかんだ弓サーチ技術が必要ですし、さらに騎兵とのコンビネーションも鍵になるわけですね。

つまり、崩射と騎兵(特に神速騎兵)の組み合わせがキーになるデッキを作り、意識し続けることによりハンドスキルが上がる…かもしれません(・_・;)

呉軍の崩射

  • by グラニフ
  • 2010/03/07 02:55
 どうもグラニフです

 お久しぶりです(^o^)

 お元気ですか~(^0^)/


 呉軍の崩射使いといえば、剛弓のラクトウと二連剛弓の孫皎、それに呂岱でしょうか~


 これを活かすうえでも神速状態になる騎馬兵が必要なわけですが、呉軍だとSR孫策(どっちも)くらいしかいないのですよね~(-_-;)

 蛮勇デッキか大爆進デッキになります

 ただネックは神速デッキ、全突デッキが相手だと苦しい事実

 いろいろ考えちゃうんで尖んがったデッキが作れません(笑)

 あと攻めるデッキを使わない習性ですかね

 デッキつくると守り主体のデッキになっちゃいますね

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]