忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その2

 仕事がお休みだったので、今日も三国志大戦をプレイしてまいりましたよ。最近は非常に好調なので、頑張って早く中華統一を成し遂げたいところです。

 今日は傾国デッキに3度も当たるという珍しい日でした。流星デッキはもちろんご存知のように、「流星招来」や「流星の儀式」の計略により攻城ダメージを与え、自城を守りきると言った戦闘スタイルが主流なのですが、「傾国の舞」のように継続的に攻城ダメージを与えることができる計略を含んだデッキを相手にする場合は、流星と傾国の撃ち合いをしても継続ダメージである傾国相手では分が悪く、自ずと「傾国の舞」を警戒するため、ある程度、敵城へのプレッシャーを与えておく、または敵城へ攻めていく必要があります。

 貂蝉を常に撃退することができれば手っ取り早いのですが、もちろん相手もそうはさせてくれません。そのため、火計を用い、撃退することが多いのですが、この火計を撃つことにより、二喬の「流星招来」は1度しか撃たない、いや撃てないものと考えると、士気計算も大変です。

 実際、私は士気計算が上手くないため、今日はその傾国デッキ相手に2敗致しました・・・

 対戦結果としては、6勝3敗となかなかよろしかったのですが、傾国デッキとの戦い方は今後の課題です。

 

 

 あれ?今日はこれで終わり?(:゜Д゜)

 

 

 

 どうもグラニフです。

 

 え?ここでいつもの展開かよw(#゜Д゜)

 

 ってわけでどなたか傾国デッキをお使いの方がいらっしゃいましたら、傾国デッキの戦い方教えてくださいw

 今後の参考に致しますので。あwあと大水計使う方も戦闘方法教えてくださいwというかなんでも募集です!!オリジナル溢れたデッキやこんなカード使ってますよってのもありです!!是非!!

 

 うはーwなんて他力本願w(゜Д゜)

 

 だって流星デッキしかわからないもんw(*^-゜)b

 

 

 よくそれで勝ててるなw(´∀`)

 

 ホント・・・私が一番不思議なんです・・・_Ι ̄Ι○

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

目指せ!二喬で中華統一!!

  • by 水銀
  • URL
  • 2006/12/22(Fri)01:38
  • Edit
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
二喬デッキという、いわゆるネタデッキで順調に連勝を重ねている姿は、正直すごいですよ(笑)
僕のプレイスタイルはカウンター攻城型なので、グラニフさんの防御スキルの高さが、かなり羨ましいです・・・
上州に行くにしたがってだんだん厳しくなるとは思いますが、是非とも二喬デッキで中華統一を目指してくださいね!
応援しています!!

二喬デッキ、それは夢・・・

  • by グラニフ
  • 2006/12/22(Fri)05:51
  • Edit
 どうもグラニフです。

 ご丁寧に祝辞までいただきありがとうございます。ぜひとも二喬デッキで中華統一を果たし、三国志大戦の歴史にその名を刻みたいものと・・・(大げさ
 なにはともあれ、これからもたくさんの方に見ていただけるよう精進してまいります。
 これからもよろしくお願いいたしますm(_グ_)m

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]