忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その24

 更新が遅くなって申し訳ありませんm(_グ_)m

 昨日は仕事が終わってから三国志大戦2をプレイしてまいりました(゜∀゜)


 前回、SR陸遜入りの二喬デッキで挑むも大敗を喫したため、今までの二喬デッキに戻すもさらに敗退を喫してしまい、徳を9までおとしたところからスタートです。

 なんとしても徳10にして「覇王」に戻したいという気持ちもあり、新しいデッキに挑戦してみることにしました。


  とりあえず勝てればいいな的「二喬デッキ」

  (R) 陸遜    槍 武5 知9  柵      「夷陵の炎」

  (R) 甘寧    弓 武8 知2  勇      「双弓麻痺矢戦法」
  
  (C)潘璋      槍 武3 知5          「強化戦法」


  (EX)二喬         弓 武2 知6   柵 魅     「流星招来」

  (UC)韓当        弓 武3 知3  柵        「強化戦法」

     総武力21 総知力25 防柵3枚 伏兵0体

 ここ最近、周瑜の火計を良くはずしていることもあり、不安を覚えてか陸遜を採用してみました。槍兵の武力が落ちたこともあり、弓兵に甘寧を採用することで武力の低さをカバーできればと考えたデッキです。
 甘寧を徐盛に変更して柵を一枚多くするという選択肢もあります。



 どうもグラニフです。

 さてさて、ここからが本題です。新しいデッキでの「覇王」に戻ることができたのでしょうか。

 して結果は以下のようになりましたとさ・・・


  グラニフの対戦成績

  R陸遜・甘寧バージョン

  対戦 全国 14戦5勝9負 勝率35.7% (徳9→8)


 覇王に上がるために、せっせと頑張っていた甲斐もあって、徳9においては、相手「覇王」も撃破することもでき、陽玉5陰玉3と昇格戦に向かうことができたのですが、まさかまさかのここから魏武に2連敗を喰らってしまい、徳8へと降格してしまいました・・・=□○_

 勝気になって、無理をしがちになっていたこともあり、落城負けまでする始末・・・

 そのあとは甘寧を徐盛に変更してプレイするも、気負いしている私はただ負けを重ねるばかりで、このままプレイしても結果はでないと判断して、徳8で陽玉1陰玉4で終了しました。


 序盤は勝てていたので、デッキの変更により負けたとは思えず、ただただ自分が焦っていたため、プレイも散漫になってしまっていました。

 最近は自分のプレイスタイルが一定でないことが私にとって問題です。調子が良い日と悪い日の差が激しく、いつも同じプレイ方法を徹底できていないため、勝ち負けのバラつきがひどく、また苦手なデッキへの対策が取れていないため、そのあたりを見つめなおさないと、当分勝てないと実感しました。


 1・兵力が減っている部隊はすぐに回復にまわす。

 2・相手にラインをむやみに上げさせない。

 3・使用する計略を誤らない。

 4・弓兵の方向とポジションの取り方。


 いつもいっていることですが、焦っているとこういった大事なことができていない自分がいるのです。(:´∀`)

 
 次回のプレイの時には、勝利のために必要なプレイを徹底できるよう意識してプレイできればと思います。(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

チョット質問です(・ω・)ノ

  • by 銀燐
  • 2007/04/07(Sat)23:42
  • Edit
グラニフ氏は基本的にいつ頃プレイしてるんですか?            僕は、夜勤明けの事もあるので、平日でも朝からの時や晩の十二時頃やまちまちではあるのですが(;^_^A
            後、話は変わりますが、徳10に上がるのが厳しい昨今、強いと巷で有名なカコウトンを引いたので、気分を変えて暫らく使ってみようかと考えてます_| ̄|○(呂布デッキにチョット挫折してます)

基本は夕方からのグラニフ

  • by グラニフ
  • 2007/04/08(Sun)07:21
  • Edit
 どうもグラニフです。

 ご質問にお答えします(*^-゜)b

 基本的に通常(朝番)勤務が終わるのが夕方6時となっておりまして、残務などをこなした後、三国志大戦をプレイしに行ってます(こんなに私生活の在り方を話しても良いのだろうか・・・)

 というわけで、きっと夜8時~翌0時が基本プレイ時間と思われます。

 次の日が休みという日は、翌2時位までプレイしちゃうぞ(゜∀゜)シチャウゾ


 という具合なので、その時間帯を狙っていただけると対戦できるかも~♪

 できれば避けてくださいorz

狙ってみますとも( ・・)/}→(>_

  • by 銀燐
  • 2007/04/08(Sun)07:58
  • Edit
比較的その時間帯は多いので避けていたのですが…折角、徳も近い状況なので狙ってみますよ(・ω・)ノ

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]