忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その4

 本日はメガ周瑜デッキについてお話する予定でしたが、今日も三国志大戦をプレイしてきたので、その結果と19日から始まる大会についてお話したいと思います。

 

 本日はホームグラウンド「モナコ」まで行ってまいりました。いつもの二喬デッキでプレイをしようと順番待ちです(゜∀゜)

 何の気なしに順番を待ち、いざ私の番に・・・

 

 あれ?(゜∀゜:)見慣れない画面だなぁ~。

 

 ・・・大会の告知・・・

 

 コスト9!?(: Д)  ゜゜

 

 これはスゴイですねぇ!!!今までに無い新しいデッキができるじゃないですかぁ!!(*゜∀゜)

 私は呉のプレイヤーなので、やはり呉のデッキで参戦したいものです。バージョンアップ前の最後の大会なので、是非とも特別称号を取りたいものです(゜∀゜)

 1位は「天下無双」と呂布プレイヤーに是非取っていただきたい称号ですね♪(゜∀゜)

 「豪傑」や「荒くれ」も中々曖昧な感じが良いですw

 私の予想では、天啓や我屍は純粋に1枚増えるので脅威の予感・・・袁単もコスト2の馬などが導入できるので、純粋にパワーアップですよねぇ♪通常の4枚デッキとなるとコストが「2.5、2.5、2、2」と強力なカードで埋め尽くすことも可能なので、新たなデッキが生まれるかもしれません・・・(大会中のみですが)

 

 大会のお話はまた後日にお話したいと思います(*^-゜)b

 

 

 どうもグラニフです。

 さて本日の戦績ですが、本日は苦手な一騎打ちが非常に調子がよく、落城勝ちが2回と「攻めるプレイ」も若干ではありますが身についてきたようです。またミスも少なかったことも勝利につながったと思います。

  本日の戦績発表~♪(゜∀゜)ノ

          結果      対戦デッキ

 1戦目      ○      大徳デッキ

 2戦目      ○      神速デッキ

 3戦目      ○      呉バランスデッキ

 4戦目      ○      攻守自在デッキ

 5戦目      ×      大徳デッキ(6戦目と同じ方です)

 6戦目      ○      大徳デッキ(5戦目と同じ方です)

 7戦目      ×      魏バランスデッキ

    戦績 7戦5勝2敗 勝率 71.4%

 高武力の弓兵も対処することができ、今日はいい動きができました。攻守自在や神速デッキに勝利できているのも嬉しい限りです(*^-゜)b

 兵法は連環を主に使用しているのですが、連環の使用タイミングを最近はずしている感じがします。使用しないまま終わることもあり(勝利することができたのでよかったですが・・)使いどころをもう少し研究する必要があるように思いました。

 ランクも11州まできました~!!二喬デッキで覇者になるまであと3州!!これからもこの調子で頑張りたいと思います(゜∀゜)ノ

 

 

 あwそうです。本日で500hit達成の模様です。うpしているころには500hitになっているかもしれませんが、500hitを踏んだ方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたしますm(_グ_)m

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

今回は・・・

  • by クロ
  • 2007/01/13(Sat)21:47
  • Edit
509hitでした。流石にキリ番を連続で踏むことは出来ませんでしたw
次は1000hitですね♪これからも頑張って下さい!

500hitはどなたでしょうか・・・

  • by グラニフ
  • 2007/01/14(Sun)00:07
  • Edit
 どうもグラニフです。

 私がコメントチェックをしようとブログを覗いたときに501hit・・・

 危うく自分で500hitを叩きそうになりましたw(:゜∀゜)

 日ごろは管理ページから確認するので、カウンターの数字は上げないようにしているのですが、ネットサーフィンをしていたついでに確認したら501hitでした。

 次は1000hit!!これからも頑張っていきます(*^-゜)b

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]