忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その46

 今日は念願の三国志大戦をプレイしてまいりました(゚∀゚)ノ


 もうこれだけプレイに期間が開いたのも初めてだと思います。ウキウキわくわくプレイ開始ですよ!!


 まずはグラニフで二喬デッキでプレイを開始しましたよ。

 まぁ久しぶりということもあって負けが込んでしまいましたが、前回のプレイから月日が経ちすぎたこともあってプレイスキルも落ちまくり、冷静にプレイが行えていなかったので、仕方ないといえば仕方ないですね。

 まずは面白い1戦があったので、お話したいと思います。

 ちょっと敗戦が続いたので、デッキを変更しようと思い、カード登録の時にカードを選んでいる間に時間オーバーに・・・

 そして登録された限りのカードがこのデッキです。


     一体、何のハンデなんだ・・・二喬デッキ

  (EX)二喬     弓 武2 知6 柵 魅      「流星招来」

  (R)  陸遜      槍 武5 知9 柵         「夷陵の炎」

  (UC)孫権       弓 武4 知6 柵 魅       「守成の名君」

  (UC)韓当      弓 武3 知3 柵         「強化戦法」

     総武力14 総知力24 防柵4枚 伏兵0体

 総コスト6.5w一体なんのこっちゃと言わんばかりのハンデキャップです。二喬デッキなのに相手にハンデを与えるなんて私はなんて懐が深いんでしょうね~


 ただカードセットが間に合わなかっただけだろw(´ー`)y─┛~~

 
というわけで仕方なくこの新生?二喬デッキでプレイを開始しました。さぁ対戦相手はどんなデッキかなぁ・・・





 (:Д)      ゜゜  流星デッキじゃん!?

 相手はR周泰・R周瑜・UC孫権・UC韓当・UC小喬というバランスの良い流星デッキです。もう勝てる要素が見えません・・・=□○_パタリ

 というわけで開幕から守らずに攻めることに終始することに。もちろん相手が流星デッキということもあって、小喬に「流星の儀式」だけは打たせるわけに行きません。陸遜を前線に配置しつつ、非力な弓兵3体でひたすら援護射撃です。

 終始、小喬の舞を火計で撃退して攻城を取らせないようにしていますが、如何せん士気さが生まれるばかりで・・・尚且つ相手の小喬の戦器は「士気上昇UP」ときてるだけに撃退するたびに不利になって行きます(:゚Д゚)

 無理に前線を維持していただけにカウンターで相手に1発攻城を受けてしまいました。そこからは互いに小康状態で、時間が進んでいき、残り20カウント付近で再度相手陣内へアタックを開始します。
 相手の小喬が右端から出城してきたので、すかさず陸遜を右側へ。士気差が多かったことと、こちらの士気ももはや流星か火計1回分だけだったので、できれば火計は打ちたくない状況ではあります。相手は小喬を入城させ、そこで相手は兵法連環を発動。陸遜を右に追いやり、左側へ出て、残りカウントで流星を打とうという考えのようです。
 小喬の入城を確認した途端に二喬の出城を開始し、こちらも兵法連環を発動しました。残りカウントは12~3カウントです。相手の小喬が出城してきたときにはすでに7カウントとなっており、流星を打てるチャンスが無くなり、同じくして私の二喬も出城したところで、相手の周瑜が二喬目掛けて火計を発動!!残りカウントからして、流星を打つことができないと判断した相手君主が、二喬に流星を打たせないようにと二喬に目掛けて火計を発動したわけです。

 がしかし・・・


 二喬は健在であったため、ここで「流星招来」を発動させ、奇跡の逆転勝ちをもぎ取りました(^-^)
なんて奇跡でしょうか。久しぶりのプレイでこんな奇跡が見れるとは・・・
 というわけで対戦結果です。

  
グラニフの対戦成績

  戦績 6戦1勝5敗0分  勝率16.6% (徳9→8)

 
 コスト6.5の時にしか勝ってねぇじゃねぇか!!
(´∀`)

 
久しぶりということもあってやはり苦しい1日でしたね。これから少しずつリハビリを繰り返して行き、プレイスキルの回復を図ろうかと思いますよ(*^-゜)b

 続けて傾国デッキでもプレイをしました。李儒→厳氏。程普→孫権へと変更してプレイを開始しました。厳氏の計略は確かに決定力になり得ますが、如何せん計略士気が重いですね・・・
 というわけで李儒に再度戻してのプレイです。

  グラニフ0の対戦成績

 戦績 10戦5勝5敗0分  勝率50.0% (州変化なし)

 5勝3敗で迎えた9戦目。対戦相手のデッキは非常にピカピカしたでっきでした。SR張飛SR劉備(奮激)SR諸葛亮SR関羽というとっても豪華なデッキです。1戦目は普通に私のミスもあり、合えなく敗退。続けた10戦目も同じ君主に当たり、再戦となりました。終始防戦一方でしたが、何とか相手を撃退し続け、残り5カウントで相手は関羽だけとなり、こちらはまだ弓兵3体残っていたので勝利目前でしたが、最後に乱戦を避け、無理に弓で撃退しようとしたがために、相手に城門を喰らい、僅かな差で逆転負けを喰らってしまいました・・・なんとも情けない話です。カウントをしっかり見て、乱戦を1体ずつしておけば、全然止めることができた1撃だけに自分のミスが悔やまれます・・・orz

 復帰戦は散々な1日でしたが、いい勉強になりました。これからもう少しプレイの回数が縮まれば間隔も戻ってくるでしょうね。

 それにしてもやっぱり三国志は楽しいもんです(^-^)早く次も三国志にいけるように頑張ります。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 厳白虎
  • 2007/06/27(Wed)15:34
  • Edit
弓矢の乱戦ダメージケチって一撃入れられて負ける…よくありますね(笑

これからも少しずつでも続けていってください!

ホントですよね~

  • by グラニフ
  • 2007/06/29(Fri)00:05
  • Edit
 どうもグラニフです。

 ホントケチっちゃだめですよねw久々のプレイでしたが、いい経験でした(^-^)

 次回も頑張ってプレイしたいものです

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]