忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その48

 今日はお仕事がお休みだったので、三国志大戦をプレイしてまいりました。


 最近は全然プレイしていないとあって、プレイスタイルもなんかバラバラで、二喬デッキでの勝ちが遠ざかっています(゜□゜:)

 今日もセガワールド光明池でプレイです。さすがに土曜日と合って混雑しております。


 順番を待ちつつ、他の君主のプレイを眺めていると、二人羽織の征覇王を発見。セガワールド光明池には征覇王がいないとばかり思っていたので、ちょっと感動。その反面・・・




 羽織でプレイしなかったらこの二人はどれくらいの実力なのだろう・・・

 と気になってみたりw(゚∀゚)


 と思っている間に自分の番に。さてまずは最近不調なグラニフからです。初戦の相手は鼓舞の舞付きの攻守自在デッキです。今日は理由あって孫桓から潘璋に変更しました。
 理由としましては、序盤において伏兵ダメージを少しでも与えておきたいと考えたのと、孫桓の火計を周瑜が撤退したときの保険として採用していたのですが、まったくといっていいほど使用していないという観点から変更しました。

 その効果もあり、序盤はなんなく防衛することができましたが、結局は鼓舞水計にやられ、敗退となんとも情けない結果に。


  グラニフの対戦成績

  戦績 2戦0勝2敗0分  勝率0.0% (徳8→7)

 う~ん(:´~`)行き詰ってます。最近は勝ちが離れていますね。誰にもスランプはあると思いますが、私の場合は、戦闘方法のバランスが崩れてきているんだと思います。今回はムキなって攻めてみたりもしたのですが、攻めきれずにカウンターを喰らったりと、どうにもうまいこといきません。

 続いて傾国デッキでプレイ開始。

 傾国デッキは二喬デッキと比べるとポテンシャルが高いため、ヘボい私でもまだ戦えるデッキです。しかし、今日は神速デッキに2度負けるなど苦しい戦いが続きました。

 
 グラニフ0の対戦成績

  戦績 8戦5勝3敗0分  勝率62.5% (州変動なし)


 勝てる試合を落としている感じがします。いつもそんなこといってますが結局、選択した計略がミスであったため戦局を変更する結果となり、勝利を落とす結果となりました。
 誰にでもつき物ですが、戦局眼と申しましょうか、そういったものを養わないと、これから勝てる試合も落としてしまいます。

 最後に久々にグラニでプレイしました。デッキはふと思いつきで作ったデッキです。

 
ふと思いついたんだけど扱いにくかったデッキ

 
(R) 袁紹      馬 武5 知5 募 魅      「栄光の大号令」

 (U) 辛評      城 武3 知8 柵     「時限式自爆」

 (SR)甄洛      弓 武2 知5 魅      「浄化の計」

 (C) 蹋頓      弓 武6 知3        「強化戦法」

 (UC)淳于瓊     槍 武6 知3 募     「烏巣の断末魔」

 (C) 逢紀      城 武3 知7        「自爆」

   総武力25 総知力31 防柵1枚 伏兵0体

 コンセプトもあまり無く、「時限式自爆と自爆が使いたい」というどうでもいいような理由で作ったデッキです。でもカードを数枚変更すればよいデッキになるのではないだろうかと思ったりします。その場合は6枚より5枚の方がポテンシャルが高いのではないだろうかとも思いますが、どうなんでしょう(:´∀`)

 結果としては1戦だけしかしていないのですが、

  グラニの対戦成績

  戦績 1戦0勝1敗0分  勝率00.0% (州変動なし)

 と新しいデッキを使いこなせずに全くかみ合わないまま、馬の攻城1撃に泣きました・・・


 でもなんか新しいデッキを考える意欲が湧きましたね(゚∀゚)ノ



 あっそ(´ー`)y─┛~~


 
どうもグラニフです。

 ここのところ戦績は思わしくはないですが、感覚が戻ってきています。自分なりにどうすればいいのかと考えることが多くなりましたが、京都にいたときのように相談できる仲間がいないのは淋しいですね。以前ならば名士『たなかくん』や『孫策るるる』など征覇王クラスの仲間がたくさんいたこともあって、いろいろな戦略を話して聞くこともできたのですが、仲間がいないって淋しいものです。orz

 早く仲間を作らないと行けないのですが、どうもセガワールド光明池って閉塞的な感じなんです。いつもワイワイガヤガヤな私でも溶け込めないような雰囲気です。二喬デッキ使ってちょっとは気が引けるかなって思っても負けているとなんの意味もなく・・・=□○_


 ってことで二喬デッキを変更してみようかと思います。次回は新たな二喬デッキを考察しようかと思ってます。UC小喬には負けない(`Д´)ノ


 既に負けてるしなw
(´ー`)y─┛~~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初コメントです。

  • by 白魚
  • 2007/07/09(Mon)23:56
  • Edit
 コメントするのは初めてですが、この名を覚えておられますか?モナコでは少ししかご一緒できませんでしたが…。

 7州で刹那神速に行き詰まり、8州では八卦の奥義で失敗。それ以降は覇者求デッキで11州まできました。

 その際に“自爆”と“時限式自爆”、更に“檄文”と“大風”を入れた袁他2色の「大風自爆」デッキ?と会いました。大風を使った後で普通に自爆、更に檄文で呼び寄せ時限式自爆というコンボでコンセプトが面白く、帳宝がこっそり攻城を狙ってくるのでなかなか侮れませんでした。しかし檄文(強いては槍兵)の使い方が私でも見ていて不慣れなのが明らかで勿体無かったです。

 自分が現在厨デッキなせいで対戦相手の方にデッキに面白さを求めてしまっている状況ですが、是非、これからも二喬デッキで頑張って下さい!

 長々とすいませんでした。

(^-^)

  • by グラニフ
  • 2007/07/10(Tue)01:21
  • Edit
 どうもグラニフです。

 まずは私的なお話を。

 そちらはうまいこと進んでいますか?こちらは奮激戦法な毎日ですが、上司からの檄文も紳士に受け止め、右へ左へ乱れ大車輪な日々を過ごしております。

 さて、ここから本文。

 大風自爆デッキ中々もって気になりますね。これはいろいろ考えさせられるデッキだったので、時間があれば考察してみますね。

 そちらもお忙しいとは思いますが、頑張ってください(^-^)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]