忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その63 絶好調!?

 どうもグラニフです。

 今日は夕方から三国志大戦をプレイすべく、いつものホームではなく「セガワールド松原」まで行ってきました。

 なぜこちらに来たかといいますと、こっちのほうが空いていると思ったからですw




 セガワールド松原に対して結構失礼な発言だがな(´ー`)y─┛~~  




 実際はすごい混雑で、週末と大会が重なっているだけあって大賑わいです。

 そんな中でもプレイができないわけではないので、早速、最近好調な二喬デッキからスタートです。今日は蜀系デッキとの対戦が多かったこともあって、有利な展開で戦えた、セガワールド松原にて3連勝でプレイ終了と幸先良い展開。ちなみにお隣には元ランカーの「OKAKYO」君主がいらっしゃいましたが、さすがランカーだけあって、うまいのなんの。

 この人が二喬デッキ使えばそこそこいけるんじゃないだろうかって思いましたが、まぁそれはあくまでも想像の域のお話(;゚∀゚)=3ハァハァ 


 どうもこの賑わいが引く気配もなかったので、今のホームである「ラウンドワン中央環状店」に移動することに。


 こちらでもまず二喬デッキでプレイを開始しますが、ミスが目立ち、勝てる試合を落としてしまうことに。


  グラニフの対戦成績

  戦績  4戦3勝1敗0分  勝率75.0% (徳変動なし)

 ここで傾国デッキにスイッチすることに。すでに5回も統一戦を失敗し、もはや大スランプ状態の傾国デッキですが、このまま放置するわけにも行かず、プレイすることにしました。

 初戦・2戦目と順当に勝つことができ、この勝てば統一戦という3戦目で惜敗。


 「う~ん・・・今日も駄目か?」(ノД`)シクシク 


 とりあえずめげずにプレイを続け、初戦を勝利し、統一戦へ。

 ここから統一戦を4勝するために大事な初戦だったのですが、統一戦1戦目から敗退。



 「あ~もう駄目・・・4連勝しかない・・・」

 また同じことの繰り返しと思ったのですが、ここから快進撃を繰り返し3連勝で迎えた5戦目。相手は「呉夫人入りの乱れ撃ち孫呉号令デッキ」となんとも豪華なデッキです。

 開幕から太史慈が大暴れで、周泰が撤退するも、相手の攻城も孫権の「守勢の名君」で防ぎきり、何とかしのぎきり、ここからは相手もこちらの武力が低いことをいいことに「乱れ撃ち」のオンパレードです。
 ここで火を噴いたのが最近入れ替えた虞翻の火計です。

 乱れ撃ちを使う太史慈に容赦なく火計を見舞い、弓の後方援護を遮断し、こちらの弓兵で相手をチマチマ攻撃し続けた結果、見事勝利を収めることができました。

 最後の10カウントは危なかったのですが、ここもなんとか防ぐことができ、やっと中華統一を果たすことができました!!!

  グラニフ0の対戦成績

  戦績  9戦7勝2敗0分  勝率77.7% (14州→徳1)

 やっと念願の覇者昇格を達成することができ、ここからが本番です。

 され傾国デッキで私グラニフはどこまで登りつめる事ができるのでしょうか。


 当分、三国志にはいけませんが、お休みの時にはまた三国志に行って来ます。

 


 ただ、未だに虞翻と貂蝉の戦器が手に入らないのですが・・・どうしたもんでしょ・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

  • by 白魚
  • 2007/09/30(Sun)22:28
  • Edit
 間違いなく絶好調なのでは!?中華統一、羨ましい限りです!
 私は明日、天気が良ければモナコに行って君主カード探しです。見つかれば私も1敗から統一戦スタートなので、同じく快進撃をしたい所です。
 因みにグラニフさんの腕で傾国デッキなら徳10も早いと思ってます。目指せ征覇王!!ぐらいの勢いかと(笑)

さすがです(b^ー゚)♪

  • by 銀燐
  • 2007/10/01(Mon)00:39
  • Edit
見ましたよ~♪            
負けた後の破竹の勢いでしたね(^-^)            
俺は金目当てでやってきました            
2連勝して3戦目…偽物だった…気を緩めた為に負けちゃった(;´Д`)

ありがとうございマッスル

  • by グラニフ
  • 2007/10/01(Mon)05:25
  • Edit
 どうもグラニフです。

 白魚さん>

 ブログみました。見つかることを祈ります。王異はきっとこだわりで入れておられるんだと思いますが、あえて文聘なんてどうですか?
 結構、マニアック路線でよろしい感じがw

 三国志大戦net入ってください。チームも入ると仲間との交流もあって楽しいですし、何より紛失したら、一度は救済できますw

 銀燐さん>

 見てくれましたかぁ~♪

 これでちょっとはチームに貢献できたでしょうか。
 もうひとつの入れていただいた「なつメロー♪」では二喬デッキが覇者ということもあって、貢献できているので、こちらでも覇者昇格を期に、どんどん貢献していければと思っております~。

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]