忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その74 地獄・・・

 今日は予定通り三国志へ。後輩を引きつれ、いつものラウンドワン堺中央環状へ。

 昼間ということもあってお店はガラガラ。レッツプレイですね(*^-゜)b




 なんて浮かれていた私。



 今日、私が三国志大戦史上最大の地獄をみることになるとは、この時想像もしていなかったわけですが・・・




 早速いつものように傾国でプレイを開始。開幕は受け継ぎし陣法デッキです。決して楽なデッキではないものの、苦手意識はなかったので、余裕でプレイしていたら押し込まれ落城・・・

 そのあとも同じ君主ともう一回あたりますが、そこでも敗戦と序盤から嫌な流れ・・・



 今日、私にとって最大の過ちはこの時でした。ここでプレイを一旦終了させていればよかったものの、めげずにプレイ続投。



 この後に徒弓デッキに何回も当たり、悉く敗戦=□○_


 覇王からはとっくに陥落し、いつの間にやら徳8まで降格・・・



 同じ台でプレイしていたのですが、SRがあと1回で出るかも・・・なんて欲もあってずるずるプレイとプレイ・・・


 敗退・・・



 敗退・・・・・・




 敗退・・・・・・・・


 orz

 ここで二喬デッキにスイッチし、気持ちを変えようとするも二喬も敗退し、徳11へ降格。もうグダグダです。

 とにかく徒弓が手ごわく、あれを打破すべく、デッキチェンジを何度も繰り返しました。涼単傾国に蔡文姫や蔡邕、厳氏、成公英、蛮勇孫策などありとあらゆるデッキチェンジを繰り返すも悉く敗退。そして入れ替えたときに限って、さっきのデッキのほうが良かったなんて展開・・・
 名君ばかりに頼りたくないという気持ちもあってか、いろんな計略に着目するも、その計略が必要な対戦相手には当たらず、変えた途端に必要になるという悪い流れもあって、久々に3rd君主カード『グラニ』でプレイ。
 横山LE回復の舞デッキでプレイするも1勝1敗と普通のプレイ結果。

 ここでプレイ会場を変えて、プレイを再開。まずは二喬でプレイし、2勝1敗とまぁまぁな内容なので傾国にスイッチ。しかし怒涛の7連敗で徳を7まで急降下。


 どうもグラニフです。

 今日はムキになりすぎた結果、大きく戦績を落とす結果に・・・

  グラニフの対戦成績

  
戦績  4戦2勝2敗0分  勝率50..0% (徳12→11)

  グラニの対戦成績

  
戦績  2戦1勝1敗0分  勝率50..0% (州変動なし)

  グラニフ0の対戦成績

  
戦績  25戦5勝20敗0分  勝率20..0% (徳10→7)


 とても悔やまれる1日でしたが、得るものは大きかったです。いろんなデッキに対して苦手意識があっては勝てるものも勝てず、勝てないのは結局、自身のプレイスキルの無さなので、プレイスキルを補えるデッキバランスを求めて行きたいです。バランスの良いデッキでなければこの先は進めないと痛感。

 今日はこれからデッキ考察に入ります。次回プレイまでは数日あるので、苦手とする袁単や徒弓デッキ対策を考えていこうと思っております。
 この教訓を活かして乗り越えて行けないとここまででしょうし、どんなデッキにも対応できるようにしておかないと勝てないままで終わってしまいますしね。

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

銀燐

  • by どこぞの誰かさん
  • 2007/10/27(Sat)22:55
  • Edit
正直、呂布デッキで勝てない状況の為、直ぐ群雄に逃げてしまう残念リーダーで(*_ _)人ゴメンナサイ

いやはや…

  • by しろにん
  • 2007/10/28(Sun)03:48
  • Edit
マッチ運が悪いとまいっちゃいますよね(・ω・`)

そんな時はすぐに退くのが良いとは言うものの、わかっていてもなかなか退けないんですよね。それも三国志大戦が面白いからなのでしょうね。

連敗した時にはプラス思考に限りますよ。今日はたまたま調子が悪かっただけです。グラニフさんの腕なら、次は大丈夫ですよ^^b

苦手

  • by 白魚
  • 2007/10/29(Mon)00:32
  • Edit
 たまにどう頑張っても勝てない日ってありますよね。更にそういう日はカードの引きを何時も以上に気にしてしまいます…。

 バランスを求めると言う事はついに騎兵を本格的に使うのでしょうか?今回は蛮勇孫策も使っておられたみたいですので。

デッキ思案中の日々

  • by グラニフ
  • 2007/10/29(Mon)04:13
  • Edit
 どうもグラニフです。

 銀燐さん>
 
 そのまま書記官か史家を狙いに行きましょう!!
私は個人的に、今回の特別称号、この二つがかっこよいと思ってます・・・

 しろにんさん>

 引き際ってわかるとよいんですけどねぇ・・・
でもどんなデッキにも戦えるようになっておかないといけませんしね(*^-゜)b


 白魚さん>

 ただいまデッキ思案中です。変なデッキばかりできます・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]