忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その75 復帰戦

 どうもグラニフです。

 昨日は朝からいつものホームであるラウンドワン堺中央環状まで行ってきました。もちろん目的は三国志大戦ですが、今日は前回の大きなスランプを脱するための復帰戦であったので、結構緊張しました。

 とりあえずは群雄伝からスタート。イベント達成率0.0%の私が、今から書記官を狙いに行くなんてちょっとネタなんですけど、まぁ私は『勇将』や『良将』といった響きよりも文官的な『書記官』や『史家』の方が何倍もかっこよく見えちゃうので、これはこれで1つ楽しみが出来た感じです。

 まず魏伝をプレイ。







 プレイすること6時間・・・




 魏伝20章クリアーです(゚∀゚)




 結構時間がかかるもんですね~(:゚∀゚)


 カウントを待たないと出ないイベントが何度かあったので、そんなのに時間がかかってしまい時計をみればもう夕方。群雄伝をプレイしてる途中、間違って全国対戦を1回プレイしてしまい、謎なデッキで敗退w


 よくあるよくある・・・(あるの?)

 ここで新たな傾国デッキでのプレイを開始。今回、私は5つほどのデッキを考えたのですが、結局選んだのはこの傾国デッキです。

 
  グラニフ型新傾国デッキ


  (UC)韓当     弓  武3 知3  柵        「強化戦法」

  (LE)貂蝉     弓  武2 知5  魅        「傾国の舞」

  (UC)李儒     弓  武1 知8  柵        「暗殺の毒」

  (UC)孫権     弓  武4 知6  柵 魅      「守勢の名君」

  (R) 丁奉     弓  武7 知6            「徒弓の大号令」

  (C) 顧雍     槍  武1 知7  柵        「死地の防柵」

      総武力18 総知力35  防柵4枚 伏兵0体


 私が傾国をプレイしていてやはり苦手なのは、徒弓デッキと袁単。これを克服すべく導入したのが結局、R丁奉となんともお粗末ではありますが、弓が5体いるのを有効に活かせればと考えた結果、このようなデッキになりました。今回は4戦プレイしたのですが、同一君主2名と連戦するという珍しい状態に。

  グラニフ0の対戦成績

  
戦績  5戦2勝2敗1分  勝率50..0% (徳7→6)

  ※1戦は群雄伝中の1プレイが誤って全国対戦になったためです。

 結果としては、徒弓号令が強いと感じた反面、傾国を1回しか舞わなかったという事実。その傾国も
火計の前にすぐ撤退してしまい、勝った試合はすべて攻城に向かっているので、デッキとして貂蝉の存在意義が・・・


 まだまだ新たなデッキを思案しておりますが、対徒弓号令・袁単・桃園デッキを意識したデッキ構成を考えております。

 まだまだ試練は続きます。



 ちなみに群雄伝のイベント達成率は昨日で13.6%に。果たして三国志大戦3までに70%以上がいけるでしょうか!?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

称号とお金

  • by しろにん
  • 2007/11/03(Sat)02:58
  • Edit
書記官と史家には私もビビッと来るものがあったんですが、私の軍資金事情により諦めざるをえない結果に;;

群雄伝のイベント埋めたりするのは大変だと思いますが、称号をゲットできるよう応援してますよ~^^b

まさにお金で買える称号とはこれのこと

  • by グラニフ
  • 2007/11/03(Sat)06:33
  • Edit
 どうもグラニフです。

 いままでの称号の中で文官っぽいものと言えば「大軍師」であったり「策士」などがそれにあたりますが、「書記官」や「史家」なんてのはもはや、文官まっしぐらw
 私にあっている称号はこれしかないので、狙いに行きますよ!!

(;´銀`)ムリポ

  • by 銀燐
  • 2007/11/03(Sat)10:27
  • Edit
今僕が、5割弱…しかし、新カード軍の資産が無い為7割には届かないかも…後伝がほぼ手付かづ┓(´_`)┏            
まぁ、コンプしたのは魏、袁、涼だけですがねww

遠き道のり・・・

  • by グラニフ
  • 2007/11/04(Sun)03:18
  • Edit
どうもグラニフです。

 今日で約20%越えた辺りです。とりあえず、1章ごとのコンプリートは諦め、1つの章でどれだけ多くのイベントを出せるかだけに執着しています。
 なんといけるといいんですけど・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]