忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その82

 今日は仕事がお休みでした。というよりかお休みをいただいたわけなのですが、理由はわが娘の初の七五三だったので、家族で近所の神社まで七五三参りに行ってきました。

 わが娘はどうもわがままさんのようで、こういうイベントごとになると悉くふくれっ面ですw

 私に似たんでしょうか・・・orz


 

 そのあとショッピングモールで洋服の何点か買って、昼食をとったあと、私はいつものホームであるラウンドワン堺中央環状までいってきました。


 本日もいつもの事ながら群雄伝のイベント作業です。

 さすがに疲れてきましたが後わずかまできているので、頑張るしかありません。


 本日は呉後伝の残りと蜀後伝が終了!!!とうとう残るは蜀伝のみとなりました(゚∀゚)

 蜀伝でもとりあえず3章まで終わらせたところで本日は終了です。イベント消化率も89%まで着ており、もう『史家』もほぼ手中にいれたのではないでしょうか!?



 どうもグラニフです。

 いやぁ~長い群雄伝との戦いもあとわずかで終わりを向かえます。全国大戦も全然プレイせずにここまでやってきたので、正直腕も鈍っていることでしょう・・・

 本日、1回だけ全国大戦をプレイしたのですが、それはボタンの押し間違えによるプレイで、とりあえず傾国デッキを出してプレイしたのですが、こういうときに限ってあたるのが徒弓麻痺矢・・・=□○_パタリ

 多少は減ったと聞いていたのですが、なんという運の無さ・・・(:´~`)


 まぁ勝てないのは自分のデッキの悪さとプレイスキルの無さなので、仕方ありません。

 本日1つ思ったのですが、守勢の名君っていつのまにか下方修正受けました?今日は名君をかけても1回の攻城で結構へったので、「あれ?こんなにへったっけ?」って思っちゃったんですけどどうなんでしょ・・・



 とにかく群雄伝が終わればまた全国大戦に戻ります。また徒弓に勝つためのデッキを考えなくてはいけません・・・

 群雄伝ってプレイが雑でもどうとでもなるところがあるんで、プレイ感覚も取り戻さないといけませんね。

 さぁて来週には100%達成して晴れて『史家』をGETできるようになってるかなぁ~?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

遅くなってしまいましたが…

  • by しろにん
  • 2007/11/27(Tue)02:13
  • Edit
遅ればせながら、『書記官』獲得おめでとうございます。(≧▽≦)苦労したかいがありましたね。(´ω`)
『史家』もこの調子でがんばってくださいね!

あと、最近傾国デッキ試しました。結果は何も出来ずに惨敗で、というか槍がR呉国太1本ではムリがありましたww

R周泰が傾国デッキにおいて「守護神」扱いされる理由がなんとなく分かったような気がします。

弓も大事ですが、前線で戦う戦士も大事ですね(´ω`)

最近の傾向では

  • by グラニフ
  • 2007/11/28(Wed)03:01
  • Edit
 どうもグラニフです。

 ありがとうございます。最短で明日には『史家』獲得が見えてきましたので頑張りたいと思います。

 最近は徒弓デッキが多いので、どうしても足の遅い周泰では踏ん張りが利きません。多分、今なら蛮勇孫策か華雄あたりが頼もしい戦士になってくれるのではないでしょうか。私もそちらを採用したデッキに変更しようと検討中です。

 では『史家』目指して頑張ってきます(゚∀゚)>

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]