忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 その83

 今日は予定通り三国志大戦をプレイしてきました。いつものホーム『ラウンドワン堺中央環状店』についたのは昼の3時ごろ。
 いつものように席に座り、最後の群雄伝『蜀伝』をプレイ。





 3時間経過・・・


 まぁいつもの事なのですが、お昼時は空いているので、黙々とプレイできるのですが、私はトイレに行きたくてお腹が空いてもも我慢して黙々とプレイしてます。

 夕方になればそこそこ混んではきますが、今日は待ちもなくサクサクとプレイ~♪


 こうやって1ヶ月間群雄伝をプレイしてきて今日でとうとう群雄伝も終了するのかと思うと懐かしくもあり、イベント消化率が進まなくて辛かったあの日の情景が・・・・(´TДT)









 とくには出てきませんが、最期に『蜀伝』をプレイして思ったんですが、最初にあった3伝(魏呉蜀伝)ってなんかシナリオの出来がチープですよねw

 
 蜀伝終章のシナリオで馬岱が魏延をぶったぎるイベントがあるのですが、三国志を漫画などで読まれた方はその経緯を知っていると思いますが、生前、諸葛亮が馬岱に、自分の死後に魏延に謀反の恐れがあるので、そのときは魏延を討ってほしいというお願いをしたエピソードがあります。

 このイベントは、蜀後伝でもカード違いで発生するのですが、『後伝』はifの要素が強いながらにもオリジナリティある台詞やイベントでプレイを飽きさせないように工夫されています。


 で蜀伝のこのイベントですが、R魏延とUC馬岱を接触させたときに起きるので、イベントを起してみることに・・・




 ここからはノーカットでお伝えします。


 2つのカードを接触させます。


 魏延「俺を殺せるものはおるかぁ~!」


 馬岱「ここにいるぞぉ~!」


 魏延死亡


 END





 え?これだけ?(:゚Д゚)こんなの三国志を知らない方からすれば「何で仲間が死んだんだ!?」と困惑するばかり・・・


 一応終章の1つ前(19章)で諸葛亮・馬岱・姜維のイベントがあったりしますが、それでもいきなり「おれを殺せるものはおるかぁ!」で殺すって・・・

 なんて雑なイベントなんだろうと大笑いw



 てな感じで進めて行き、そしてついに『蜀伝』をクリアー!!これで群雄伝イベント達成率100%まで到達しましたぁ~(゚▽゚)ノ

 でも本当にこれで『史家』が取れるんだろうか・・・クリアーの後に難しいモードとか出てきてますが、そっちはしなくてもいいんだろうかと不安は募るばかり・・・


 どうもグラニフです。

 やっと群雄伝もクリアーしたので、さっそく全国対戦を再開しましたよ。といっても3戦だけですが、久々にちゃんとした全国対戦をプレイするだけに緊張しっぱなしです。

 
  グラニフ0の対戦成績

  戦績 3戦3勝0敗0分 勝率100.0% (徳変動なし)


 まぁなんともグダグダな内容でしたが、相手が桃園・大徳と蜀軍デッキだったこともあり、比較的優位に進められたのもあって2連勝したあと、涼女性単デッキにヒヤヒヤさせられるも勝利を収め3連勝で終えることが出来ました。
 本日から私の大黒柱周泰に代わり徒弓などの対策として蛮勇孫策を採用しましたが、まぁ馬を使うのが下手な私が迎撃のオンパレードwよく勝てたなぁって思う試合だらけでしたが、孫策のおかげで勝てた試合もあったので、もう少し騎兵をうまく使いこなせればと思いましたね。

 今日一番のおもしろエピソードは、対涼女性単で虞翻が火計も使用していないのに9回も撃破していたのには驚きを隠せませんw


 次回からはまた全国対戦に戻って、グラニフ0の徳をあげて勇将を狙いに行くか、それとも二喬デッキ最期の勇姿を見に行くか考え中です。

 とにかくこれで『史家』GETならば最高なんですけどね~(*´3`)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

達成おめでとうございます!

  • by 白魚
  • 2007/11/29(Thu)23:25
  • Edit
 史家GETオメ!!

 …は、まだ早いですね。 まだ大戦3も稼動してませんし。

 全国対戦の方もなんだかんだで調子が良いような気がしますが?

 それと私は騎兵が中心のデッキですが、低武力のデッキを扱えるグラニフさんが羨ましいです。 まだまだ対戦しても勝てる気がしません。

やりましたね!

  • by しろにん
  • 2007/11/30(Fri)04:58
  • Edit
ついに100%達成で『史家』ゲットですね!おめでとうございます!「難」モードは大丈夫だと思いますよ。

いや~ほんとお疲れ様です(´ω`)

虞翻が9回撃破ですかwwそういえば虞翻という人は、学者でありながら武術に長け、さらに健脚の持ち主『かもしれない』、とする記述が史実にはあるそうで、今回は血気に浸っていたのかもしれませんね(´ω`;)

武具の速度アップは『かもしれない』にあり!?

  • by グラニフ
  • 2007/11/30(Fri)05:15
  • Edit
 どうもグラニフです。

 いやぁハイペースで進めてきたとは思いますが、まさか11月中に100%に達成できるとは思っていませんでした。

 とりあえず100%になったので「へいほぉ~ますたぁ~ぷらすがいでぇ~ん♪」の女の子ボイスが手に入ったりするのかなぁって思ったりするのですが、まだ100%になってから試していないので、どうなんでしょ?

 もしかして他の入手方法だったりするのかな?詳しくは知らないんですけど、そうだったらいいなぁってw

おめでとうございます

  • by 銀燐
  • 2007/11/30(Fri)19:33
  • Edit
物凄い回数をこなされていたのは知ってます(笑            
しかし、対人600戦以上をしないといけないなんてオチは…まぁ大丈夫とは思いますが(;^_^A            
俺は、リーダーなのに現在貧乏過ぎてまったく出来ない状態です(┬┬_┬┬)         
3も出来るか不安一杯だったりします…正直スマナイm(__)m            
とりま大会には参加しましたが、カードが多過ぎて持て余してしまいました(笑            
まぁそこそこ出来たので満足しましたが♪

おめでとうございます

  • by 銀燐
  • 2007/11/30(Fri)19:38
  • Edit
物凄い回数をこなされていたのはネット見て知ってました(笑            
お疲れさまですm(__)m          
しかし、リーダーなのに現在貧乏過ぎてまったく出来ない状態です(泣            
とりま大会には参加しましたが、カードが多過ぎて持て余してしまいました(笑            
まぁそこそこ出来たので満足しましたが♪

対人600戦?

  • by グラニフ
  • 2007/12/01(Sat)04:32
  • Edit
 どうもグラニフです。

 銀燐さん>

 対人600戦ってなんのことなんでしょうか(?▽?)

 『史家』の条件にはそのようなことは書いてなかったと思うのですが・・・

 良将が総合600戦とアルカディアに記載があったようなのですが、ここが対人600戦必要なのかも知れないってことならば勇将を狙いに行きますです。

 史家に600戦の条件がついているのならば、もう無理ですW

 銀燐さん教えて~W

恐らく

  • by 銀燐
  • 2007/12/01(Sat)19:01
  • Edit
階級での称号            
良将や勇将は対人600戦必要なのだと思いますが…         
1から2への際はコム戦も含まれてたから大丈夫なねでわ?との意見もある様でハッキリわかりません(汗            
しかし、対人600をこなしてた方が安心は出来ますね

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]