忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦2プレイ日誌 番外編 「その向こうにあるものは・・・」

 本日はお仕事がお休みだったので、お昼から三国志大戦をプレイしてまいりました(*^-゜)b

 昨日なんとか14州に昇格することができ、中華統一にむけての最後の難関にやってきました。ここを突破することができれば二喬デッキでの「覇者」になる目標が達成されるわけです。が、世の中そんなに甘くないわけですよ(:゜Д゜)

 

 

 どうもグラニフです。

 14州統一戦は5戦中4勝しなくてはいけないため、ここのところ勝率が落ちてきているだけに不安だらけです。(*´Д`)

 

 さて、それでは本日の戦績発表です。

  グラニフの対戦成績  

  結果      対戦デッキ

 

  1戦目      ×      呉バランスデッキ

  2戦目      ○      賈南風デッキ

  3戦目      ×      5枚天啓デッキ(4戦目と同じ方です)

  4戦目      ○      5枚天啓デッキ(3戦目と同じ方です)

  5戦目      ×      魏蜀甘皇后デッキ(攻略戦失敗)

  6戦目      ○      攻守自在デッキ

  7戦目      ○      呉バランスデッキ(攻略戦成功)

  8戦目      ○      我屍+カン沢阿蒙デッキ

  9戦目      ×      魏大水計デッキ(攻略戦失敗)

 10戦目      ○      4枚大徳デッキ

 11戦目      ○      八卦大車輪デッキ(攻略戦成功)

 12戦目      ×      飛天デッキ

 13戦目      ○      夏候惇デッキ

 14戦目      ×      象デッキ

 15戦目      ○      5枚我屍デッキ

 16戦目      ○      5枚天啓デッキ

 17戦目      ○      4枚攻守自在デッキ

 18戦目      ○      魏蜀攻守自在デッキ(中華統一戦)

 19戦目      ○      袁他ワラデッキ(中華統一戦)

 20戦目      ○      魏武デッキ(中華統一戦)

 21戦目      ○      魏武デッキ(中華統一戦成功)

 22戦目      ×      ○○デッキ

    戦績 22戦15勝7敗 勝率 68.1%

 

 なんとストレートで中華統一戦を達成することができました!!ヘ(゚∀゚)ノ

 序盤の敗戦試合は1ミスからのカウンター攻城を食らい、逆転負けをしてしまい、ミスからの敗戦癖は直っていないものの、そのミスが気持ちを切り替えるキッカケになり、中盤からは安定して対戦することができました。

 ここまで決して平坦な道のりではなかったものの、二喬デッキで「覇者」になることを達成しました!!次なる目標は二喬デッキでの「覇王」です!!(゜∀゜)また新しい戦いの始まりです。これからの長い道のりを待ち受けているのは、さらに強い覇者以上のプレーヤー達です。はたして「覇王」なれるでしょうか・・・

 中華統一をしたもののまだ戦いは終わったわけではありません。連勝街道まっしぐらと絶好調で覇者入りした私のその向こうで待ち受けているであろう対戦相手は・・・

 

 

 

 

 

 え~!!!また呂布ワラですか!?=□○_パタリ

 本当に呂布ワラ人気ですね~。それにしても張角の「太平要術」は残虐ですね・・・火計で倒した敵でさえリセットされてしまうので、火計もおちおち撃てません。それにしてもなぜまた急に呂布ワラが流行りだしたのでしょうか。呂布ワラにとって天敵ともいえるダメ計が減ったとも思えないのですが、ホントどうしてなんでしょう・・・

 

 さて次回からはまた通常のプレイ日誌に戻してお伝えいたしますが、次はいつプレイできるでしょうねぇ~。

 

 

 仕事止めてプレイしにいったら?w(´ー`)y─┛~~

 そんなことしたら家族が養えないだろ!!\(`Д´)ノ

 おまいさん妻子持ちかよ・・・(゚Д゚)三国志大戦やってる場合でもないだろうに・・・

 それを言わないで・・・_| ̄|○ililil

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

二喬覇者おめでとうございます

  • by 銀燐
  • 2007/02/07(Wed)07:19
  • Edit
いやぁー凄いですね
見事覇者まで上り詰められるとは
            僕は既に呂布デッキに限界を感じだしていますよ
グラニフさんの様に一つのデッキに固執して出来れば良いんですけどね
            昔、許チョイク使っていた事もあって、先日水銀さんが考えてた呂布イクに変えてみようかと思ってみたり…
            大戦1の時は違ったけど、最近思うのが、誰かの真似ばかりしてる気が……はぁ、自己嫌悪_| ̄|○
            次カキコする時は、デッキも書きますよ水銀さんの見解も聞いてみたいですが、僕的に今回の新規カード軍のおかげで、勝てなくなってしまいました
            でわでわ話はズレましたが、改めておめでとうございました

ありがとうございます~!!

  • by グラニフ
  • 2007/02/07(Wed)13:54
  • Edit
 どうもグラニフです。

 我が師「水銀」も前ICの時、覇王になられてから非常に苦戦されていましたね。呂布ワラが多くなってきていますが、呂布デッキ対呂布デッキってどうなるんでしょ・・・?(゜∀゜)

 ここからは私見ですが、

 いつの時もそうだと思いますが、どんなものにも先駆者(パイオニア)がいるじゃないですか~。
 例えば呂布ワラなら代表的なのが五虎将PIMA君主のように、流星デッキといえばアシミニ君主のようにと先に結果を出した人はやっぱりすごいんですよね(^ー^)

 銀燐さんもいろんな方のデッキを参考にされてオリジナルのデッキを作ろうとしているということは、新しいデッキの先駆者になるかもしれないと思うとワクワクしませんかぁ?

 きっと我が師「水銀」のそのように考えているのではと思っております。

 なので呂布デッキに限らずですが、あきらめず頑張ってくださいね(*^-゜)b♪

 私も二喬デッキ頑張りますよぉ

 ではでは♪

先駆者になれるでしょうか

  • by 銀燐
  • 2007/02/07(Wed)20:48
  • Edit
頑張っていくよう日々精進していきます

さて早速ですが、僕のデッキを教えます

呂布  10/1 勇
張任   6/6 伏
朶思大王 5/6 伏 
周倉   3/1 活
金環三結 3/1 活
という感じのデッキです、見て判る通り、ダメ計にはからっきしでもなんとかやってきたんですよ

でも対呂布デッキの時は滅多に負けないですよただ苦手なのは、張角の入ったゾンビ呂布デッキですね

重要なのはやはり無双の使いどころですね、呂布どうしで競ってる時は、無双は後出しがやはり強いので我慢勝負です           
ダメ計があるとほぼ呂布は出さずに、基本は朶思の毒泉でダメ計要員をなんとかして、ダメなら張任の強化戦法で粘るのが基本スタイルですね           
まぁ暫らくは悪戦苦闘しながら、このデッキで頑張ります                    長くなりましたが、でわでわまた

おめでとうございます!

  • by クロ
  • 2007/02/07(Wed)21:40
  • Edit
覇者昇格おめでとうございます!
二喬で覇者になるとはすごいです。
対決することがあったらよろしくおねがいします

ありがとうございます(^-^)

  • by グラニフ
  • 2007/02/07(Wed)23:28
  • Edit
 どうもグラニフです。

 銀燐さんへ

 銀燐さんの呂布デッキは伏兵が2体もいるのですね。他単呂布デッキとしては珍しい感じがしますね。活持ちが2体、伏兵2体と器用な戦闘スタイルが求められる分、攻め方や守り方にも幅があっておもしろいですねぇ(´∀`)

 やっぱりダメ計にははやり辛いところですよねぇ~(:゜Д゜)

 でもすごく対戦したくないニオイがするデッキなので、張角入りとはまた一味違う強さを感じますね。
 私が銀燐さんと対戦したかまでは定かでないのですが、徳7の覇王さんと対戦したときは確かに呂布デッキでした。見事にコテンパンにやられたので覚えています。朶思大王がいたのは覚えているので、対戦しているかもしれませんね。次は勝ちますよぉ~ヘ(゚∀゚)ノヤー

 クロさんへ

 ありがとうございます。

 対戦する機会があったときは是非、お手柔らかにw orz
 私は勝てないと見ると無理に攻城へ行こうとする習性があるようなので、私が攻城へ赴いたらそれは・・・

 「悔しがっている時です!!」


 ちなみに開幕落城されるときは何もしませんよw(*^-゜)b

 お二人との対戦楽しみにしておりますよ

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]