忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その11

 今日はやってしまった・・・そんな思いでいっぱいです。


 いつものラウンドワンに着いた時にはすでに夕方の6時を回っていたあたりです。

 今日は全サテライトが空いていて、非常に閑散としてました。まぁ何も気にせず後輩を待ちながらプレイを開始。

 初戦で勝てる試合を落としてしまい、しょんぼりしてしまうも6勝2敗のペースで3品昇格戦までたどり着きました。
 そうです。私が実践している「勝ち逃げでプレイ終了」を実践していればここでほくほく顔で帰れたんです。

 でも今日は調子がよい。


 あと3品にも上がりたい、そんな気持ちもあってプレイを続投しました。丁度SR趙雲を引いたので、息抜きがてらに台移動してもよかったんです。でもプレイを続投しました。

 3品昇格戦相手はなんともヘンテコなデッキでしたが、多分開幕デッキなのだろうと思い、序盤の守りをしっかりしなくてはなんて思っていました。

 ですが、22カウントで落城・・・orz



 そうです、欲がでたからプレイが散漫になってたんですね。


 そのあともコインを入れ、続投・・・


 


 なんと3品との入れ替え戦に!!!




 初めての入れ替え戦とあって緊張もしましたし、勝てばさきほどのミスが帳消しになるとあって俄然燃えました。

 しかし、開幕に1発とられ、あとはそれを取り返すことが出来ず敗退・・・=□○_


 ここからムキになっていたのは自分でもわかってます。2連敗もあって途中結果が7勝5敗。ここで止めればよかったものの、後輩の到着もあって、プレイをすることに。


 私のジンクスなのですが、「後輩が来ると負け始める」というのがあります。



 悲しい話ですが、彼と三国志を行き始めてから通算1勝(この間の勝ち逃げ)6敗と負け越しか五分五分で終わる日が多く、一人で行くと勝って帰れるので、私は「負けを呼ぶ男」として勝手に脳内であだ名をつけています。
まぁそんな後輩もこのブログを見てくれているのですが、個人的にその後輩と遊ぶのは楽しいので、一緒にプレイしたいという気持ちには乗ってあげたいのですが、如何せん・・・




 「横でうるさいんです!!」
 
 
 
 こちらが大事な試合だろうがなんだろうが、自分の戦績について話かけてきます。すでに400戦以上も経験しており、腕は徐々に上がってきているのですが、未だに「大徳に勝てた~」などと言っては喜んでいる姿をみると、よほど自分に自信がないのか、もしくは自画自賛をしたいのかどちらかなのだとは思うのですが、とにかく・・・



 「喜んでもいいから、私のプレイ中は黙っておくれ・・・」



 と思い、何度も「話かけないでね」って言っているにも関わらず、無邪気に話しかける後輩・・・





 本当の馬鹿なのか・・・(´・ω・`)

 ただかまってほしいだけなのか・・・(:´~`)

 

 きっとからかわれているんでしょう・・・案の定、ドツボにはまった私は、この負け戦をなんとか打開すべくプレイに没頭・・・




 没頭して本当に頭が埋没するほどの戦績に・・・



  グラニフ0の対戦成績

  戦績 28戦13勝13敗2分 勝率50.0% (品変動なし 武勇2511→2548)



 どうもグラニフです。

 今日はひたすら勝率を落とし、そして得たのは武勇37という悲惨な結果に・・・


 ムキになりすぎた・・・邪念を払えなかった・・・そして結局は後輩にあたって解決しようとした自分・・・


 私は台バンとかそういったことはしませんし、悔しくても押し殺すようにしています。でも個々最近の戦績の悪さにきっと頭もオーバーヒートしてしまったようです・・・

 「勝ち逃げプレイ」を実践していれば大きな被害にならなかったのに、結局は自分の心の弱さと「自分はいける」なんて慢心していたからこの結果につながったんだと深く反省・・・orz



 次は気持ちを変えていこう、そう思えただけでも何か得れたのかもしれません。今日戦ったプレイヤー達は非常にうまく、さすがに3品のプレイヤーたちは手ごたえがありました。河や砂漠も経験でき、いろいろと収穫もありました。


 次に繋げよう!!そうして何かを得ていくことで、さらにうまくなれるような気がします。






 次のお休みは来週末までありません。また1週間近く三国志はプレイできませんが、また後輩と足を運んでいることでしょう。
 彼は今日8品に返り咲いたようで、少しずつではありますが、プレイの感覚もついてきているようです。ただ後輩に言えることは・・・






 もう400戦もプレイしてるのに、未だに全部槍兵相手に騎兵単のあなたが迎撃気にせず突っ込んでるようじゃ駄目ですよw(*^-゜)b


 あぁ寝よう・・orz

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

(´銀`)ちょww

  • by (´銀`)
  • 2008/02/09(Sat)17:45
  • Edit
(´銀`)吹いたww

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]