本当に久々に三国志大戦に行ってきました。
約1ヶ月ぶりになります(^∀^)
本当に時間も取れてないので、三国志大戦の知識といえば、にこにこ動画でみる「頂上決戦」くらいなもの。三国志大戦に行きたくても、行くに行けなかったので、プレイスキルも落ちまくりでした。
序盤は6勝3敗くらいとまぁまぁな内容。証を41⇒42にしたので、ここらで切り上げたかったのですが、同伴がまだプレイ中だったこともあり、延長し始めてからズルズルと後退・・・orz
結局、終わってみれば8勝10敗と負け越しではないですか!?┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
どうもグラニフです。
結局、証は41のまま。
今までも思っていた事なのですが、確信に変わってきたので一言。
どう頑張っても号令系デッキに勝てません><
傾国を先に舞う事でアドバンテージをとりたいのですが、士気差もあって、号令により粉砕・・・
序盤に舞わないで士気を温存することで号令に対応するにも、元々のマックスの士気差もあり、赤⇒青⇒赤に対応で
ごり押しされて終わります。
また馬単デッキ対策も意識して槍兵を2体入れていますが、まぁすんなり刺さってくれるわけもなく、むしろ騎兵には壊されやすいので、結局序盤からきつい状態となります。
一応、谷利で号令対策はしてるつもりなのですが、これだけでは守りきれない状態の方が多く、傾国待ったあとがやっぱりきついので、そこがこれからの改善点だと痛感。
ホント、世の中上手い人多いなぁ。デッキ相性とか言っても、結局はスキルの問題。スキルが無いから跳ね返せない。
もっと頑張らないと・・・・
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