忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その13

 土曜日はお休みだったので後輩を引き連れて三国志大戦をぷれいしてきました。

 
 前回、新しい麻痺矢デッキについてお話しましたが、まだデッキもしっかり来たっていないのでとりあえずオーソドックスな麻痺矢デッキでプレイです。


 今回プレイで使った麻痺矢デッキはこちら。

  麻痺矢の大号令デッキ

  (SR)呂蒙    弓  武8 知9  柵        「麻痺矢の大号令」

  (UC)諸葛謹   弓  武2 知8  柵        「迅速なる転進」

  (UC)韓当    弓  武3 知2  柵         「強化戦法」

  (R) 太史慈   弓  武8 知5  勇        「約束の援兵」

  (C) 董襲    槍  武5 知5  柵        「防護戦法」

   総武力26 総知力29 柵4枚 伏兵0体

 とりあえずは定番ともえるカードを採用した麻痺矢デッキで挑んで見ました。そして10戦した時点での戦績がこちら。

  グラニフ0の対戦成績

  戦績 12戦5勝5敗2分 勝率50.0% (品変動なし 武勇不明)


 うーん・・・パッとしない、なぜだろうか攻めにくくなった感じです。カウンター狙いにしても、足の遅さと戦う相手のほとんどが再起を選んでいたので攻めきれない。弓兵が4体(援兵いれて5体)なので、麻痺矢の恩恵はすごく受けれるようになったのだが、なぜだか手応えがない。いや、むしろ辛くなった気がします。

 攻撃の要ともいえる甘寧の離脱分を弓兵でカバーできているはずなのに、手応えがなく、むしろ序盤で攻城を取られてしまうか、こちらが攻城をとれないまま終わってしまうか、どちらかだったような気がします。

 とりあえず、久々のプレイなので、延長してみることに。そして気が済むまでプレイした総合結果はこちら。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 23戦9勝10敗4分 勝率47.3% (品変動なし 武勇2561→2451)


 降格圏内に突入しましたorz

 ミラーデッキとの対決が2度あったのですが、対麻痺矢デッキ相手には2戦2勝と決して悪くは無いものの、他のデッキ相手ではいいようにやられっぱなしでした。まったく寝ないでプレイに行ったことも敗因だとは思いますが、結局は自分の腕の無さに尽きます。

 ということで、麻痺矢デッキは当分お預け。新しいデッキも一応考えてますが、なにかバランスが悪い感じがするので、もう少し練ってから紹介したいと思います。

 

 どうもグラニフです。

 最近、勝ち越せない日々が続いています。攻めるデッキは向いていないのでしょうか。攻めるタイミングもまだまだという感じなので、これから考えていかねばなりません。

 一応、今日自分のお店でR小喬を購入しました。自分がもともと使っていたデッキなので、扱いやすさもあり、流星デッキの選択も視野に入れています。
 あと傾国デッキも再度復活させようかとも考えています。現状、厳しいことに変わりはないのですが、使ってみたいという気持ちもあります。

 どんなデッキがいいのか本当にわかりません。参った参った・・・(:^~^)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]