忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その17

 はい。水曜日はいつものように「ラウンドワン堺中央環状店」まで足を運び、三国志大戦3をプレイしてきました。

 前回は二品まで上がったところでプレイを終了しましたので、今回は最後の関門となる一品への昇格に向けてのプレイとなります。
 最近ニコニコ動画をみていると、麻痺矢デッキのプレイ動画を上げている方や、どなたかのプレイ動画の対戦相手が麻痺矢デッキであったりと、意外と麻痺矢デッキは多いのではないかと思い、公式HPのカードランキング(3/19現在)を見てみると、、、、



 62位・・・あんまり高くないですね(:゚∀゚)

 それでも私自身も何度か対戦しているだけに、決して少なくはないだろうなぁって思っていたのですが、意外な低さに驚き。(3/20現在で58位)

 手腕孫権がランキング6位なだけに、手腕デッキが多いと感じ取れますが、多分、呉軍のいろんなデッキに.1.5コストで柵・号令持ちとパフォーマンスも良いのでとりあえず入れておこう的な感じもあって手腕孫権のランキングが高いのだろうなぁって思います。

 純粋な呉バラデッキって最近見かけないですもの~。(:^-^)


 流星のお供や陸遜のお供、そして天啓や麻痺矢にもお供として連れて行かれている事もあって、今のランキングなんだと思います。



 そんな私も手腕孫権を採用しておりますが、全然計略の発動機会はありません(:゚Д゚)

 いろいろ使用するための策は練るのですが、そう上手い事行かないのが現実です・・・



 さて、話を戻します。


 そんな手腕入りの麻痺矢デッキで本日もプレイです。

 
 開幕戦で敗退し、続けてのプレイも敗退・・・


 

 一息入れてプレイを再開するも引き分け・・・




 う~ん・・・まずい・・・orz

 やはり私の力だと二品辺りが限界なのだろうか・・・_| ̄|○ililil


 ここでもう一息いれて、他のプレイヤーのプレイを観戦。

 一緒に来ていた仕事場の仲間のプレイを手伝うもあまり役に立てず引き分けや敗退をつけてしまう始末・・・


 折角の昇格戦も台無しに・・・=□○_



 こりゃまずい・・・今日勝ってないぞ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


 

 いつもなら他のゲームを一度プレイするのですが、今日ばかりは余裕がありませんw

 ということで、今一度、落ち着いて自分のデッキでプレイ開始。

 初戦から二品に上がったことを意識しすぎていたのか無駄に攻めたり、士気を無駄に使ったりと、その場しのぎで計略を使うことが多かったと思い、じっくり構えて戦うことに専念してみることに。

 その甲斐もあってか、落ち着いたプレイが出来、3連勝で終えることができました(゚ー゚)


 そのあと、仲間の君主カードの昇格もお手伝いして、なんとか昇格することができました。これで面目躍如です~。




 ふぅ~~久々に疲れましたよぉ~~(゚Д゚)y─┛~~ 



 どうもグラニフです。

 対戦結果はこんな感じです。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 7戦3勝2敗2分 勝率60.0% (品変動無し 武勇3013→2986)


 結果としては、引き分け2回と敗退2回の影響もあって、ギリギリ降格危機の状態です。でも最後の3連勝が無ければ、とっくに降格していたかもしれないだけに、まぁ良かったと胸をなでおろすばかりです。


 この調子じゃ、仮に一品に上がれることがあっても、大尉なんて夢のまた夢です・・・


 蜀軍が多い昨今、防柵小再建よりも浄化の計の方がよいのかなぁって思ったりするのですが、勝率はこちらの方が上がっているだけに、どうしたものか~(:´Д`)


 次の休みは来週の土曜日と、怒涛の9連勤なので、当分三国志のプレイはお預けです。


 まぁ来週には待ちに待ったPSPソフト「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売と「信長の野望online争覇の章」が控えているので、時間が有効に使えるという意味では良いのかもしれません。

 さて、来週まで三国志大戦の動画でも見て、あと三国志大戦DSもプレイして我慢するとしますか・・・








 おまいさん何か忘れてないか?(´ー`)y─┛~~ 






 そうだ!!三国志大戦3DVD「将星来来」の発売もあった!!!!\(゚∀゚)ノヤター


 これで来週は忙しいぞぉ~~!!さて寝よう・・・(-Д-)zzZ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(?)

  • by 紗影
  • URL
  • 2008/03/25(Tue)02:43
  • Edit
こんにちわ(こんばんわ かな・・・)
コメント頂きありがとうございました。

こんなヘタレでいいんでしょうか(;;
とは、すごく思うのですけど・・・。

リンク喜んで貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。


麻痺矢は個人的に対策が練りにくいデッキなので勉強させてもらいます(ニヤリ

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]