忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その23

 今日は手短ではありますが、火曜日のプレイ内容を。


 いつものように麻痺矢デッキでプレイしたのですが、、、、


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 8戦2勝5敗1分 勝率28.5% (品変動無し 武勇不明)

  対戦結果 ××○○×△×××


 とにかくプレイ内容が悪いです。麻痺矢を打つタイミングが遅いために結局張り付かれてしまう試合が多かったと思います。

 呉軍プレイヤーとして今までプレイしてきて、一番勝てない時期に来ています・・・orz

 勝率ももうすぐ60%をきってしまいます・・・


 他の呉軍デッキも考えてみたのですが、号令かダメージ計略が主体なのはもちろんのことなのですが、あとは遠弓系のデッキ、して流星デッキとあるわけですが、麻痺矢デッキと比べると他の号令デッキに魅力を感じることができず、また遠弓系のデッキは2色であることが多いことや、流星デッキに至っては、現状の環境では苦しいわけで・・・


 というわけで、Ver3.02までしばらくの間、「勝ちに行くため」他の国のデッキを使用することにしました。現在も魏呉の混成八卦なども持っているのですが、全然使用していないので、このデッキを使用するか、他のデッキを模索するかは現状まだ考えていません。
 兎に角、一旦ほかの国のデッキを使用して、活路を見出そうと思っています。

 後輩のデッキでたまにプレイさせてもらっている覇者求デッキも捨てがたいとは思うのですが、さてどんなデッキになることやら。


 どうもグラニフです。

 そういえば先ほどもチラッとお話しましたが、Ver3.02のロケテが終わり、そのうち正式にVer3.02が稼動するようですね。そのタイミングにおいて使用してみたいのが、呉夫人の「激励の舞い」です(^-^)

 計略重視となる呉軍にはもってこいの計略であるのは間違いないので、士気をふんだんに使ってダメージ計略や粘りなどを多用したデッキなどが作れるのではないかと期待しています。

 三国志大戦を始めて、初めて本格的に呉軍から離れる決意をしましたが、どのデッキでいくかまではまだ決まっていませんので、デッキを考えることからはじめないといけません。

 とりあえず今は「勝ちに行きたい」・「上を目指したい」という気持ちが強いので、流行のデッキになるのかなぁって思ってはいます(゚∀゚)



 なにより悔やまれるのは呉軍デッキでもっと上までいけなかったこと。自分の力の無さですね。麻痺矢デッキでもずっと上の品でプレイされているかたもいるだけに、まだまだ力が足りないということですね(:´∀`)


 もっともっと精進しないと・・・orz

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]