忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その31

 本日はお休みだったので、地元に戻って美容室へ。


 嫁がパーマとカラーを入れるということなので、その間に私は地元のゲーセンまで足を運ぼうと思い、車を走らせることに。

 まず向かったのは私の京都時代のホームである「アミューズメントスクエアモナコ宇治」。

 私が始めて三国志大戦を始めて、ここでいろんな君主にプレイスキルを磨いてもらったこともあって、私にとっては三国志大戦の聖地とも言える場所。



 が!?




 
 売場改装のため、しばらく休業いたします・・・

  
   _, ._
   ( ゚ Д゚)ハァ?
 
 こんなときに改装とはなんとも都合の悪いお話・・・


 仕方なく場所を変えることに。嫁のパーマの時間は1時間くらいと言っていたので、あまり遠くまではいけません。ということは行けるとすればビバーチ久御山かキョーイチアミューズメントパークのどちらか・・・


 とりあえず何度か通ったこともあるキョーイチに行くことに。


 早々に到着し、三国志大戦の筐体に向かうと・・・

 「誰も座ってない・・・」orz


 まぁ平日のお昼時ということもあるので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、それにしてもお店自体も閑散としていて、ここは営業していて儲かっているのか?と疑いたくなるほどの有様・・・



 まぁ空いている事自体は、私にとっては好都合なので、早速筐体に座ってプレイ開始。


 多分、店舗自体のメンテナンスもあるとは思うのですが、筐体のカードの読み込みが悪く、また筐体自体も手垢でいっぱい・・・

 私はその手垢を詰めやスリーブでゴシゴシして、なんとか読み込ませるも、不安な感じ。


 で結果なのですが、今回は時間の都合もあって4戦だけしたのですが、全試合にダメージ計略持ちがおり、また号令をつんだデッキだったので、八卦3体掛けか囮1体でダメージ計略を使わせるかの2択だったのですが、ここでダメージ計略を使用させて士気差を作ることを選択。これが裏目にでてしまい、結果はこんな感じに。


  グラニフ0の対戦成績

  戦績 4戦0勝3敗1分 勝率0.0%  (品変動無し 武勇不明)



 なんともお粗末な結果に。もう少しプレイしたかったですが、時間の都合もあり、美容室に戻ることに。


 そのあとは京都の店舗に寄って、同僚に挨拶したりと京都探索を行い、大阪に戻ることに。


 大阪に戻り、そのあともう一度三国志大戦をプレイしに行こうと思ったのですが、子供の誘惑に負けて、結局行かずに寝てしまいました。

 って1勝もしてないって・・・とは思いましたが、三国志大戦に行かなかったことで子供も大喜びだったので、まぁそれはよしとします。


 できれば明日、出勤前にいければ行きたいのですが、多分起きれないので、次回は未定です。


 早く3品に戻りたいのになぁ~=□○_

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]