忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その40

 お久しぶりです。


 ちょっと仕事やプライベートで書き込みが滞っていましたm(_グ_)m

 まぁそのうち時間もできるでしょう(´▽`)

 このまま忙しい人生ならば、もう断ち切ってしまい・・・(゚Д゚)ボホン!!滅多なこというもんじゃありませんね。



 さて、昨日は久々に三国志に行ってまいりましたが、三品に降格してしまいました・・・


 やっぱり常にプレイしていないといけませんね~。下手になってます。戦績がわからないので、また後日更新しますが、きっと6勝8敗1分位のような気がします。

 とぉ~~~にかくプレイが雑で、基本的に守勢からのカウンターを狙うといった形で戦ってしまい、結果、押し込まれたまま負けるという「カウンターできてないやん!!」という事態に・・・orz


 八卦は確かに使いやすいが、覇者求などの号令とやりあうときに、押し負けることも多く、このデッキにはこの必勝パターンと言った道筋もないので、勝てないのが現状。

 軍師は龐統を採用しているのですが、安定性から行っても麋竺の方がよいのかなぁと思ったりしています。



 どうもグラニフです。

 200回記念は放置状態ですが、次回には続きを紹介していきたいと思います。今から仕事なので、とっとと用意して仕事場に向かうとします~。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

士気12からは鬼強いですが

  • by しろにん
  • 2008/06/16(Mon)01:55
  • Edit
八卦は万能ですが、裏を返せばどの効果も中途半端ですからねぇ;;

ふと思ったんですが、落雷は便利ですが士気が重いような気がするので、R徐庶→R馬謖orSR孫尚香にチェンジしてみるのはどうでしょうか?

前者は士気の軽い挑発で相手の足並みを崩しやすくなり(呂布なども一応対応可)、後者は遠弓麻痺矢が色々な局面で使え、後は防衛時などに操作の負担減が狙える…様な気がします^^;

士気12か泥仕合にもっていく展開が、おそらく八卦の必勝パターンの道筋ではないかと思います。その勝ちパターンのひとつ『足並みを崩し、泥仕合にもっていっての八卦』という展開に「持って行きやすくはなる」かと思います(´∀`)

落雷の余地は・・・

  • by グラニフ
  • 2008/06/19(Thu)02:05
  • Edit
 どうもグラニフです。

 落雷って便利なんですが、覇者求や機略デッキ、苦楽デッキにはまったくと言っていいほど機能しないのが現実。

 ケニアや呂布ワラにはその効果は絶大なんですけどねぇ~。

 どうしたもんでしょうか~(:´▽`)

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]