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グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

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三国志大戦3プレイ日誌 その54

 進めど進めど統一戦手前で後退・・・


 3300~3400をうろうろし続ける毎日です・・・orz


 かれこれ2ヶ月はこの位置に停滞しています。決め手にかけるからこうなってしまっているんだとは思います。デッキの調整の時期にたどり着いているのかもしれませんね~。
 麻痺矢デッキは弓兵が多くて初めて機能する計略だけに、大きく変更できないのが実状です。

 浄化の計は持っておきたい。

 麻痺矢で止めれないときを考えて手腕は欲しい。

 火計もほしいけど士気が回らない。

 太史慈は素直に優秀だから入れておきたい。

 

 そうだ!?R孫権をSR孫権にしてみるってのは?


 弓兵が減る・・・どうしたらいいんだろう・・・=□○_

 召喚兵たちは高武力だったりして便利ですが、召喚兵を弓サーチ出来ない私にとって、R孫権を失うということは、純粋に弓兵が3体になるということになります。


 それって麻痺矢の意味なくね?

 って考えると、ひたすらループする私・・・



 どうもグラニフです。

 なんかいい案ないですか?麻痺矢で太尉は目指したいのですが、どうもこのあたりで停滞する日々にそろそろ変化を加えたいとは思っています(゚Д゚)


 なんとかして太尉にはなりたいなぁって思ってますので、どうぞ御意見よろしくです~m(_グ_)m

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長文失礼しますm(_ _)m

  • by しろにん
  • 2008/10/06(Mon)20:26
  • Edit
麻痺矢デッキを考えた場合、守りはどうにかなるとして、やはり「攻めるとき」がネックになってきます。まずは、兵種云々にとらわれずに「攻める際のコンセプト」というのを決めてみてはどうでしょうか?基本となるのは「麻痺矢+○○」でしょうか。

例えば、C曹植入り「雲散麻痺矢」。士気9の時に攻め上がり、こちら麻痺矢発動、相手号令発動。こちら相手の高武力+αを雲散。これで並みの号令なら捌いて攻城をとれるのではないか?というものや、

グラニフさんの使用している「手腕麻痺矢」。これも別々の用途ではなく、合わせ技として考えれば、士気12から豪快に手腕麻痺矢を打てば+8の麻痺矢。そこから全員城に張り付けば相手は麻痺矢効果もあって対処しきれなくなり、攻城をとれるのではないか?というコンセプトや、

もしくは、「決死攻城麻痺矢」で万が一攻城が取れなかった場合でも無理やり一発取って…などなど。

といった感じで、「攻城を取れる(取れそう)」ビジョン(いわゆる「勘違い」でも全然アリです)を作っておいて、後はそれに合わせてパーツを適当にいじる、というのはどうでしょうか?

また、同じデッキでも「守る麻痺矢」から「攻める麻痺矢」に考え方を変えるだけでも結構違ってくると思いますよ(´∀`)

あ!あとポケモンはブラッキーが個人的にオススメですよ~^^調べごとをするなら「ポケモンwiki」がオススメです^^もし、機会があれば私とも対戦して下さいませww

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めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

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プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

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   君主名 グラニフ

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   閲覧できません。

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   WCCF

   1st

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   チーム名
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