忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その7 傾国ムリポ

 本日はお仕事がお休みだったので、いつもの如く「ラウンドワン堺中央環状店」まで足を運んできました。

 平日はまぁそこはかとなくプレイが出来るので、ありがたい限りです。やっぱり平日にお休みをいただくとプレイがはかどりますね(*^-゜)b

 本日より、グラニフ・グラニフ0の両方で全国対戦を開始しました。グラニフは甘寧・呂蒙の麻痺矢デッキ亜種、グラニフ0は元の傾国に戻してのプレイです。

 まずはグラニフでプレイを開始、この君主カードあんまり使ってなかったので、頑張って品を上げてあげないとね。

  グラニフの対戦成績

  戦績 4戦3勝1敗0分 勝率75.0% (品変動なし 武勇1500→1647)

 使い慣れたデッキということもあって、そつなく武勇をあげることができました。次回には7品になれているかもしれませんね。この調子でグラニフ0の傾国にチャレンジしたのですが・・・


  グラニフ0の対戦成績(傾国)

  戦績 1戦勝1敗0分 勝率00.0% (品変動なし 武勇変動不明)

 1戦しかしなかったのですが、まぁ勝てる気がしません(汗)orz

 期待していたUC孫権の弱体はすさまじく、守りきれるといった感じも無く惜敗・・・=□○_

 このまま使っていても勝てる要素がない位の試合内容だったので、速攻で甘寧のデッキにスイッチ。

  グラニフ0の対戦成績

  戦績 21戦11勝6敗4分 勝率64.7% (麻痺矢デッキ)

  戦績 22戦11勝7敗4分 勝率61.1% (品変動なし 武勇2069→2250)(総合)

 途中すごく調子が良かったのですが、細かいミスから負けが込んできて、結果このような感じに。もう少し丁寧にプレイできたら勝率ももう少し良かったかもしれません。兎に角引き分けが急に多くなってきました。終始攻めきれずといった試合が最近多いです。このせいもあって、武勇が伸び悩んでます・・・
 あと呉バラが怖いですね。麻痺矢デッキは固まって動くことが多いので、R周瑜が脅威です・・・
 弱体したとはいえ、火計を複数体に喰らえば、戦局を一変できるだけになんか動きがぎこちなくなってしまってます。ほかのデッキよりも呉バラを相手にしたときのほうが、勝率低いです。


 どうもグラニフです。

 最近、勝率もめきめきと落としてきており、自分の限界がこの辺りなのだろうと痛感。騎兵が使えない私は、オリジナルでバランスの良いデッキをつくりしかないのですが、騎兵がいないと端攻城も簡単に狙えないので、攻めあがるのが大変で・・・

 うーむ・・・困った・・・


 個人的には甘寧は十分なスペックだと思うので、このデッキから抜くつもりもなく、ましてや呂蒙はデッキのキーカードなので、やっぱりコスト1のカードをころころ変えるしかできないのですが、現状、最高の選択ではあると思うので、いろんなデッキと戦って、対処法を身につけていかないといけませんね。
 
 あと傾国デッキはどうしたものか・・・呉軍と組み合わせるよりも、群雄単の方がよいのかもしれません。でも呉軍を使わないデッキは使用したくないので困りものです・・・

 いっそのこと、流星に戻すしかないのか!?そういうことなのか!?(゚∀`)ξ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

先日

  • by 銀燐
  • 2008/01/12(Sat)11:07
  • Edit
やはり号令はいりますね(汗            
グラニフさんの場合、麻痺矢号令だと武力上昇が低く、士気も7?今6でしたか?と正直辛い感があります、その為に足の遅さも相まって攻めきれない…    
で先日、連れの全国で当たった呉4枚デッキ            
天啓孫堅、周泰、召喚太シジ、手腕孫権            
開幕が辛いデッキですが、凌いだら召喚して号令によるゴリ押しで詰み            
生半可なダメ計や号令、妨害は無意味、素武力で勝てるデッキですね            
やはりパンチの効いた計略は必要かと思います            
グラニフさんは呂蒙か甘寧の2択…コストの面で選択に苦しむとこですが、武力下がるけどグホンの火計を入れるか、以前入れてたリョウソウで機動力上げるか…            
あえてジョセイかタイシジ入れて、召喚から号令の恩恵を受けるか…            
まぁ使えるかわかりませんが、参考程度に…

う~む

  • by グラニフ
  • 2008/01/13(Sun)04:52
  • Edit
 どうもグラニフです。

 甘寧・呂蒙は私が考える上でも優秀なカードなので、これ以外の3コストでどうにかするしかありません。
 とは言ったものの、呂蒙の麻痺矢号令の関係上、呂蒙以外に最低でも2体の弓兵に麻痺矢をかけたいと考えると、太史慈か徐盛となり、甘寧を抜いたとしてもコスト3~3.5をどうつかうのかも考えもの・・・
 麻痺矢だけではやはり対応しきれないので、甘寧の粘りが効いてきて・・・というラビリンス状態w


 とりあえずはこのデッキで進む予定ですが、勝率が極端に落ちてきたらデッキチェンジの予感です。

 今のところ60%くらいは勝てているので、わたしにすれば上出来でしょう(笑)

 ご意見ありがとうございました~。デッキの参考にいたします~♪

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]