忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志大戦3プレイ日誌 その8

 今日もお休みだったので、ラウンドワン堺中央環状店へ。



 今日、プレイして思ったことがあります。私はグラニフとグラニフ0という2つの君主カードを使い分けていますが、この2つの君主カードで大きなプレイの差があることにより、最近の傾向が見えてきました。

 1月10日のプレイ記録

 グラニフ     4戦 3勝1敗    勝率75.0%

 グラニフ0   22戦11勝7敗4分 勝率61.1%

 そして本日のプレイ記録です。

 グラニフの対戦成績

  戦績 5戦4勝1敗0分 勝率80.0% (八品→七品 武勇1647→1844)


 グラニフ0の対戦成績

  戦績 11戦5勝6敗0分 勝率45.4% (品変動なし 武勇2250→2318)



 二つを見比べると、グラニフの方が勝率が良いというのが判りますが、これだけだと何がどう違うのか判らないので、グラニフ0のプレイ前半の戦績を見てみます。


 1月10日のプレイ記録

 グラニフ0   前半10試合 10戦7勝3敗0分け 勝率70.0% 
            総合     22戦11勝7敗4分 勝率61.1%

 1月19日のプレイ記録

          前半7試合   7戦5勝2敗0分 勝率71.4%
            総合    11戦5勝6敗0分 勝率45.4%

 そうなんです。最近は大体前半のうちは調子が良くて、連勝街道を突き進むのですが、その後、さらに勝利をもぎ取ろうとすると勝気だけが増して、空回りしているのか、連敗街道まっしぐら・・・


 この傾向はグラニフの方を見ていただいても判ると思いますが、グラニフの方は、大体勝っているままいつもプレイ終了しているので、最近の勝率もよく、大きく武勇を落とすことなくプレイできています。

 グラニフ0でさらに勝っていこうと欲張ると連敗が続いていて、折角稼いだ武勇も失っていく始末なのです。

 四品昇格戦も目の前だったのにまたたたき戻され、5品半ば・・・orz



 ってことで次回からこんなことしてみます!!題して・・・







      「勝ってるからって調子に乗らずにとっとと勝ち逃げ作戦!!」




 
おまいさん幸せだなw(´ー`)y─┛~~  



 どうもグラニフです。

 調子がいいとついつい「今日はいける!」なんて思って、結局連敗街道に突入してしまってるので、まぁ負けが多くなってきたら潔くプレイを止めようかなって。
 自分の師匠と同じようなことを言っちゃってますが、私は師匠と違って君主カードが2つある分、師匠よりプレイ回数は多く出来ちゃいます(笑)

 あとデッキを現在いじってないので、特にデッキを試すなんてことも無いので、まぁ気兼ねなく遊べるかなぁって(*^-゜)b


 トップランカーたちは1日にどれくらいプレイするんでしょう・・・


 毎日こつこつ2~3戦なのか、それとも1日にどばぁ~~となのか。気になりますねぇ~(^∀^)


 私はデッキ相性とかそういうのよくわからないですし、もともと少数派の二喬使い。相性なんてあってないようなデッキだったので、いまさら相性なんて気にならないので、いけるときは負け込んでくるまでイケイケですよ(・∀・)


 さて、私の後輩の復帰も来週は無くなったため、また休みが少ないのが確定してしまいました・・・orz


 オフ会を予定していたのですが、もしかしたらかなわないかもしれません・・・


 後輩の復帰はいつになるのだ!?治療に専念してくれぇ~~~!!!!\(`∀´)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アクシデントはつきもの?

  • by しろにん
  • 2008/01/21(Mon)03:18
  • Edit
勝ち逃げは一番いい方法ですよw
でも、勝ってるとやめ時が分からなくなるのもまた事実ですよね…(´・ω・`)
「~回負けたら撤収」という自分ルールを設けるのもいいかもしれませんね。

オフ会の方は「もしかしたらかなわないかも」とのことなので、『もしも』いける日があればその前日or前々日くらいに「オフ会やりましょう!」って招集かけてもらうってのはどうでしょう?今週は一応休みが多いのでなんとかなるとは思います(^_^)

いかがでしょうか?

後輩が帰ってくれば・・・

  • by グラニフ
  • 2008/01/22(Tue)04:52
  • Edit
 どうもグラニフです。

 後輩が戻ってくれば、休みが取れるので、来週以降に期待ですo(^O^)o

 早く戻って来い後輩!!

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]