またまた久々の書き込みです。
勤務地が変わり、さらに書き込みが困難になっております・・・OTL
三国志大戦も週に1回いければいい感じにまで暇はなくなり、一体一週間がどんな感じで過ぎていったのかすらよくわからないまま時間が流れております。
Ver3.51になり、勝てない日々が続いておりましたが、3.51Aになってからは、比較的勝ちを拾えるようにはなってきております。
一時は証も8へ落ちておりましたが、なんとか9に戻すこともでき、たまぁに司空昇格戦に挑んでは負けているといった感じです。
今日も久々に三国志大戦に行ったのですが、今日はなかなか流れもよく勝ち越すことができました。
最近は大戦2以来「傾国デッキ」でプレイしています。
プロフィールにも掲載しているデッキなのですが、こんなへんてこな傾国デッキでもなかなか勝てるもので、本日も司空昇格戦にたどり着くことができ、そのまま挑戦!!
○×○で迎えた4戦目。相手にリードされていたのですが、相手は守りに入らず、全部隊でガン攻めしてきたので、こちらも端から4部隊で攻め上がり、国力も3までたまっていたので、シン洛の憂国の舞で攻城を阻止しながら、端攻城の部隊で巻き返そうと計画。まんまと端攻城の部隊を無視してくれたので、シンラクはそのまま憂国の舞を発動!!
これで攻城を2~3発とれれば勝ちだと思い、まだ士気に余裕があったので、張バクで車輪発動!!
これで「余裕勝ちだ」なんて思っていたら、メコメコと攻城が入って行くではありませんか!!
ん?なんでだ?
と思って、シンラクの計略を読みなおしてみると、「攻城ダメージを軽減する。軽減効果は、攻城されたときの国力が高いほど大きい」と書かれているではないですかぁ!!!!
なんという見落とし・・・OTL
発動時の国力と思っていた私はまんまと自身の計画に水を差してしまった訳です。
どうもグラニフです。
というわけで見事「司空」になることができました!!!!!
え?どういうことって?
今の流れだと4戦目負けて、○×○×で、最後も×でダメでした風味じゃないかと。
○×○×までは確かにあってるのですが、結局、最後勝ったという訳です。
とにかくめでたく司空に昇格です。
最近では太尉クラスの方も増えてきたので、私の主観「太尉=ちょっと強い」ではなくなってきたと思われます
私も太尉生活が長かっただけに、せめて司空クラスには上がりたいと思って努力してきたのが、やっと実りました。
さぁて次に目指すは丞相です!!
この道のりが非常に険しいのでしょうね。なんていってる間にまた太尉にたたき戻されたりもするでしょう。
なんとしても司空にしがみついて、上をめざせればと思っております。
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