忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まったんですね。

 三国志大戦3は始まったようで・・・


 巷では大騒ぎのようで・・・





 はぁまだ蚊帳の外・・・無関係な自分が寂しい・・・=□○_


 正直、全然情報がないので(プレイしてないですから)、我が師「水銀」のブログでもご覧になって、情報を得ていただくのが一番手っ取り早いと思いますw




 なんて他力本願(´ー`)y─┛~~ 





 最近お前、出番少ないよなw(・∀・)




 そんなのお前の都合だろうが(´゚д゚)、ペッ





 どうもグラニフです。

 なにやらカードもいろいろ判ってきているようで、wikiでも確認使用しているのですが、まぁ重くて開きませんw

 皆に気になるんでしょうねやっぱり。

 とりあえず土曜日に初参戦の予定です。それまでは我慢我慢・・・


 兎に角情報お待ちしてます!!プレイされた方はコメント残してくださいね(*^-゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

チョット遅れて

  • by 銀燐
  • 2007/12/14(Fri)22:30
  • Edit
(;´銀`)俺は月曜になるかなぁ…            
正直2.1のカードも揃わなかったし(つ銀`)          
買うにしても高くなりそう…

すべて貧乏が悪いんだww             
(。。;)大金落ちてないかな…

長文失礼します。

  • by しろにん
  • 2007/12/15(Sat)01:07
  • Edit
お役に立てるかどうかは分かりませんが、一応私の知っている限りの情報を。

・軍師カードの「奥義(陣略)」なのですが、奥義の効果時間等に関わる「奥義ゲージ」の溜まるスピードは、どうも奥義ごとに異なるようです。
例えば、「再起興軍」のゲージ上昇速度は「早」ですが、「転進再起」の場合は「並」と軍師カードに書いてあります。
効果の高い物ほど上昇速度は落ちると思うので、そういった奥義を使うなら、その分属性を揃え、ゲージの溜まりを早めるのもデッキ構築において重要となってくるかもしれません。

・大戦中気付いたのは、少なくとも槍兵の攻城力が低下した「可能性が」あります。
城門攻城2回のダメージ比較をすると(ソースは、三国志大戦.NETより私のものを)、Ver.2.11時の袁UC劉備が56.8、Ver.3.00時の蜀UC関羽が47.6ダメージとなっております。
ひょっとしたら、UC劉備側は栄光デッキだったので、もしかしたら武力の関係でダメージがあがっていただけかもしれないので、あくまで「可能性がある」と記憶しておいてください。

君主カードは、裏も説明書きの追加など若干変化がみられます。比較してみるとおもしろいですよ。

長くなってしまいました&やや不確定な情報もありましたが、お役に立てれば幸いです。

くどいかもしれませんが、長文失礼しましたm(_ _)m

明日が楽しみだw

  • by グラニフ
  • 2007/12/15(Sat)06:03
  • Edit
 どうもグラニフです。

 予定では土曜日に参戦しますが、まぁ混んでいることでしょうから、どれくらいできるかもわかりませんけどね。

 とりあえず、お店オープンからプレイしてみるつもりなので、何とかキーカードを掘り当てられればと思ってます。
 
 当面は流星と傾国に的を絞りますが、デッキシーンによっては他の計略を使う可能性もありますが、まぁどんなデッキが流行るのか楽しみでありまんね。(´▽`)ノ

 

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]