三国志大戦3は始まったようで・・・
巷では大騒ぎのようで・・・
はぁまだ蚊帳の外・・・無関係な自分が寂しい・・・=□○_
正直、全然情報がないので(プレイしてないですから)、我が師「水銀」のブログでもご覧になって、情報を得ていただくのが一番手っ取り早いと思いますw
なんて他力本願
(´ー`)y─┛~~
最近お前、出番少ないよなw(・∀・)
そんなのお前の都合だろうが
(´゚д゚)、ペッ
どうもグラニフです。
なにやらカードもいろいろ判ってきているようで、wikiでも確認使用しているのですが、まぁ重くて開きませんw
皆に気になるんでしょうねやっぱり。
とりあえず土曜日に初参戦の予定です。それまでは我慢我慢・・・
兎に角情報お待ちしてます!!プレイされた方はコメント残してくださいね(*^-゜)b[0回]
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COMMENT
チョット遅れて
正直2.1のカードも揃わなかったし(つ銀`)
買うにしても高くなりそう…
すべて貧乏が悪いんだww
(。。;)大金落ちてないかな…
長文失礼します。
・軍師カードの「奥義(陣略)」なのですが、奥義の効果時間等に関わる「奥義ゲージ」の溜まるスピードは、どうも奥義ごとに異なるようです。
例えば、「再起興軍」のゲージ上昇速度は「早」ですが、「転進再起」の場合は「並」と軍師カードに書いてあります。
効果の高い物ほど上昇速度は落ちると思うので、そういった奥義を使うなら、その分属性を揃え、ゲージの溜まりを早めるのもデッキ構築において重要となってくるかもしれません。
・大戦中気付いたのは、少なくとも槍兵の攻城力が低下した「可能性が」あります。
城門攻城2回のダメージ比較をすると(ソースは、三国志大戦.NETより私のものを)、Ver.2.11時の袁UC劉備が56.8、Ver.3.00時の蜀UC関羽が47.6ダメージとなっております。
ひょっとしたら、UC劉備側は栄光デッキだったので、もしかしたら武力の関係でダメージがあがっていただけかもしれないので、あくまで「可能性がある」と記憶しておいてください。
君主カードは、裏も説明書きの追加など若干変化がみられます。比較してみるとおもしろいですよ。
長くなってしまいました&やや不確定な情報もありましたが、お役に立てれば幸いです。
くどいかもしれませんが、長文失礼しましたm(_ _)m
明日が楽しみだw
予定では土曜日に参戦しますが、まぁ混んでいることでしょうから、どれくらいできるかもわかりませんけどね。
とりあえず、お店オープンからプレイしてみるつもりなので、何とかキーカードを掘り当てられればと思ってます。
当面は流星と傾国に的を絞りますが、デッキシーンによっては他の計略を使う可能性もありますが、まぁどんなデッキが流行るのか楽しみでありまんね。(´▽`)ノ