忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店舗予選日記 その1 (その2はいつのことやら)

 今日は、三国志大戦2全国大会の店舗予選を視察するために、「セガワールド六地蔵」まで行ってきましたよぉ~♪(゚∀゚)

 2時半からのスタートで、31名+キャンセル待ち1名の全32名でのトーナメント戦です。私のホーム「モナコ」からは「孫策るるる」・「あがぺー」・「砂漠の虎%」君主などが参戦です。

 私は「モナコ」か「キョーイチアミューズメント」が主戦場となっているため、「セガワールド六地蔵」のメンバーをあまり知りません。(゚Д゚≡゚Д゚)ダレ?ダレ?

 この日のために自らの主戦場から参加したプレイヤーもいれば、遠征組もいることでしょう。集りも集った三国志大戦の雛鳥たちは大空(エリア予選)に羽ばたくべく、たった1枚の切符を争うわけです。



 なに臭いこと言ってんだか・・・(´ー`)y─┛~~


 さてトーナメントを決めるくじ引きを行われたあと、第1回戦のスタートです。トーナメントとはなんて無常なものなのでしょうね。京都を代表するプレイヤーである「孫策るるる」を始め、「リバティ」・「メガネやん」・「袁紹がっ!!」など征覇王クラスのプレイヤーが片方のブロックに集結する事態に・・・

 もう一つのブロックには大阪からの遠征組として「プラボ」君主などが居られました。



 京都勢が弱いと思って来たってか?(´゚Д゚)、ペッ


 ・・・(´・ω・`)大阪の人はできるなら大阪で出てくださいね。


 さてトーナメント1回戦からですが、われらがモナコ勢は「孫策るるる」を残し、皆1回戦負けと悔しい結果に・・・大会のデッキを見ていくと、象鮑と鮑大徳だらけです。

 鮑大徳や象鮑は置いといて、1回戦での巧カードは何と言っても「リバティ」君主VS「メガネやん」君主です。

 「リバティ」君主は柵単流星デッキで征覇王に君臨するプレイヤーで、対する「メガネやん」君主は、以前もお話しましたが、柵単の金城破滅デッキで征覇王も経験しているプレイヤーです。

 この対戦、両者のデッキで防柵の合計が13枚という、「世にも奇妙な三国志大戦」が起こったわけです。

 試合自体は「流星の儀式」と「金城鉄壁」の打ち合いとなり、接戦の末、「リバティ」君主が勝利をもぎ取りました。
 そんな「リバティ」君主も2回戦で敗退と激戦のトーナメント戦ですが、我らが「孫策るるる」は準決勝まで駒を進めましたが、あえなく準決勝で敗退しました。

 決勝戦は我屍手腕の「サロン」君主と、滋賀県から遠征してきた象鮑の「戦場の舞姫」君主です。



 ・・・(´・ω・`)滋賀の人はできる限り滋賀で出てくださいね。


 あと舞姫入ってねぇじゃん!!\(`Д´)ノ ナニガヤサシクシテアゲルダ!!


 どうもグラニフです。

 試合は序盤より象鮑が攻勢にでるものの、象鮑の攻勢を凌ぎきりカウンターへ。若き王の手腕を発動させマウント状態へ。ここで一気に攻城を取り、さらにマウントをとり続けましたが、これが仇となり、鮑からのカウンターで、まさかの逆転落城負けとなりました。

 優勝は滋賀県から来た刺客「戦場の舞姫」君主でした。地元勢に頑張ってほしかっただけに残念でなりませんが、京都に遠征に来てまで大会に参加するということは、京都ならいけると思われてしまっているのでしょうね~(´~`)クヤシイ


 私は今回、大会に参加しませんでしたが、もし出る機会があったら、やっぱり二喬デッキで出てみたいと思いますね(´∀`)



 まぁそこがおまいさんの唯一のとりえだからなw(´ー`)y─┛~~


 さて、今回敗退したモナコ勢は、次なる大会予選の予約へと向い、私は普通にご飯を食べるためにお家に帰りましたとさw

 明日はお仕事で徳島に行きますので、更新できません。火曜日は書けたら書きますね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]