忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から大会です。


 明日から大会が始まりますね。ここ2大会は特別称号がないので、盛り上がりに欠けるかなぁっておもっりしたのですが、意外と参加プレイヤーは多かったようで、概ね好評なのでしょうか。

 特別称号って、うまいプレイヤーの方はもちろん手に入れるチャンスがありますが、ほどぼどの腕前のプレイヤーの方にも1000位2000位などで取れるチャンスがあって、大会で「もしかしたら・・・」なんて期待も膨らんで、私も参加できるときはちょくちょくやっていたものです。

 以前にもお話したことがあるのですが、過去に特別称号を取得したことのあるプレイヤーは参加できない大会とか実施してみるのはどうなんでしょうねぇ。
 平等性には欠けますが、一部のプレイヤーしか手に入れれないなんてこともなくなりますし、アリだとは思うんですが・・・

 品など限定の大会ってのもありかもしれませんが、サブカでなんとでもなるだけに、そういった縛りは効果が無いのかなって。そんな事言っちゃうと、上でお話したこともサブカでなんとかなっちゃうんですが(:^-^)


 もはや多くのプレイヤーの方は兵糧にはそんなに困ってないと思うんです。軍師にしか使わないわけで・・・
プレイ回数が増えると自ずと軍師って育っちゃいますからねぇ。
 兵糧の他の使い道がそろそろ欲しいところです。

 そういえば最近軍師を変えました。いままでは陸遜を使用していたのですが、陸遜で結局、再起しか使用せず、再起だけならば魯粛の方が、マスターの時に3カウントほど短いらしく、このまま陸遜を使用していてもダメなのかなぁって思い、他のプレイヤーの薦めもあって、増援を使用してみることに。

 呉軍で増援持ちの軍師といえば、周瑜か諸葛瑾なのですが、周瑜はすでにデッキに入っているため、諸葛瑾を採用しました。
 が、正直なところ、この集中増援の使い勝手の悪さにほとほと困りものです。陣略:諸刃劣陣もデッキ的に使いどころがなく、いまのところ悪戦苦闘中です・・・OTL


 どうもグラニフです。

 そういえばVer3.15っていつ稼動なんでしょうね。そこで新しい軍師とか新カードが増えるんだとは思いますが、早く実装していただきたいですね。
 そろそろマンネリ化もしてきているだけに、実装が待たれます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]