忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver3.50新カードのお話 その1

 もうすぐVer3.50にバージョンアップする三国志大戦3。

 私も非常に楽しみでありますが、何点か気になるカードがあったので、本日は「気になるカード」について触れてみたいと思います。
 まだカードについては知りたくないという方は見ないでくださいね(*^-゜)b





 それではスタート♪



 まず一番に気になったのが、呉軍なのですが(私は呉軍使いなので、やはり呉軍が気になります)中でも一番の有力候補がSR孫策ではないでしょうか。

 コスト2.5で武力8知力5は決してハイスペックではないですが、勇猛・魅力・覚醒と50カウントを超えれば勇猛持ちの武力9知力6だと考えるだけでも武力の高い三国志大戦3時代では及第点といえますが、呉軍でみればハイスペックです。

 中でも計略「小覇王の快進撃」は白銀に匹敵する計略ではないでしょうか。

 計略内容(wiki参照)

 武力10上昇、知力5上昇、突撃ダメージアップ(+20?)、速度約1.7倍(人馬一体と同じ速度)、兵力が上限を超えて約100%回復。効果中、徐々に武力が下がる。(約0.8Cごとに1くらい)敵を倒すと(Ver3.50なら武力+4、兵力上限を超えて20%回復)、(Ver3.50Aだと武力+3、兵力回復なし)。武力が下がる段階で武力が素武力(8(覚醒後9))未満(つまり7(覚醒後8)以下)になったら撤退する。

 単純に武力・知力・速力アップして突撃が強くなって、兵力が100%回復するが、8Cくらいで素武力を下回る形となり、素武力を下回ると撤退という分かりやすい計略。上手く立ち回れば武力を上昇させ続けることができ、また兵力も回復するとあって、あまり欠点が見当たらないのではないかと思ってます。

 騎馬の立ち回りが上手いプレイヤーならば絶対に使いたい1枚ではないでしょうか。

 私は騎馬がうまくないので、現在のSR孫策を使っても普通に刺さってしまう始末W


 でも使ったら強いんだろうなぁってすぐにわかる1枚ですよね。今回の私の中では一番のカードではないかと思っています(゚∀゚)

 それではその他の軍では今回、魏軍を見て行きます。

 R夏侯惇の武力と知力を反転させる「知勇一転号令」やSR曹操の知力依存の号令「英知の大号令」は非常にきになるところです。

 相手にダメージ計略がいなかったら「知勇一転号令」なんかは化け物と貸すかもしれません。ただ欠点は知力上昇の陣略か知力UP計略が無ければ、最大で+8くらいにしかならない点や、カードによって上昇値が様々であるところでしょうか。

 武力1知力9のカードが号令にはいれば武力9知力1になるので、面白いですが、武力4知力6のカードならば上昇値は+2と魅力を感じません。
 となれば、知力型を中心としたデッキにすればいいのか?・・・それだと開幕乙になってしまいかねない。

 難しいけど、面白みのあるデッキですよね(´∀`)


 
 どうもグラニフです。


 もっと沢山のカードに着いて触れたいのですが、そんなにいっぱい話してしまうとネタがなくなるんですw


 だから2~3回に分けてお話していこうと思います。

 そうすることで、書く内容を維持しているなんて情けない話なんですけどね・・・OTL

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]