忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信長の野望onlineプレイ日誌 その7

 なんと、前回の書き込みが2008年1月。


 そのときにも久々の書き込みと書いてあり、そこから下ること2008年の6月、ここが私にとって「信長の野望online」のプレイとしては最後を飾る瞬間なのかもしれません。

 2008年1月の書き込みでも、一応オンラインではプレイをしているものの、狩りなどのパーティプレイは一切しておらず、ようするにオンラインに入ってちょろちょろしていた程度の様です。



 以前、「グラニフのゲーム寸評 その5」でも記述しました通り、3年ぶりに「信長の野望online」を再開したわけなのですが、復帰して間もない頃は、自分のプレイしてきた記憶を辿って「こんなんだったかなぁ~?」、「あんなんだったかなぁ~」と齷齪しておりました。

 まぁ今でも齷齪しているのには変わりないのですが、勘が戻ってきたといえばいいのでしょうか、少しずつではありますが、プレイにぎこちなさが無くなって来ました(*^-゜)b

 
 昔は毎日のようにプレイしては足利家の天下統一を夢見て、戦場を走り回っていたものです・・・

 そんな私は今でも足利家。

 生まれた土地だけに、思い入れが強いのでしょう。足利家が実装されてから、長いこと足利家に居座っております。

 

 現在は新しいアカウントでプレイしているのですが、古いアカウントのキャラたちが気になり、久々に動かしてみたのです。
 サーバー自体が違うため、現在のキャラクターと交流はできませんが、懐かしさもあり、一通り見てみますと、
「足利家 在籍期間 7年192日」や「在籍期間 7年113日」など、なんとも長い間、足利家に在籍していたものです。
 他にも多数キャラクターはおりますが、ほとんどが足利家所属です(*゜∀゜)

 と、まぁ昔はすごく熱中していたなぁと思い返してはみましたとさ♪(チャンチャン)(*^ー゚)ノ




 え?んで本題は!?(#`∀´)

 え~っと、「信長の野望online」やってるよぉ~って言いたかっただけ・・・(:´∀`)

 需要がなかった題材を掘り返して、結局それかよぉ~~!!! ( ゚▽゚)=◯)`Д゚)



 どうもグラニフです。

 とまぁ、ブログ開設当時を懐かしむように、1行AAも多少用いてブログを書いてみました。(当時はよくAAを使用しておりましたので)

 まぁ今週は特にネタもなく、家でゴロゴロしております。ホント、信長の野望するか仕事するか、あとはネットで調べ物。それくらいの日々です。

 来週にはまたゲームソフトとか買いそうなので、ゲーム寸評でも書けるかなぁって。

 昔のゲームでも良いので寸評書いていた方がいいのだろうか。(寸評は、書くと拍手がなぜか多めになります)

 ゲーム寸評はきっと需要あるんでしょうね。こんなしがない男のゲームの寸評で良ければ、書いていきたいと思います。(でもプレイしたゲームだけね。さすがに適当にはかけないので)

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]