忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「信長の野望online」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信長の野望onlineプレイ日誌 その6

 え?いまさらこのカテゴリー復活させるのかって?(:゚∀゚)


 さらにこのカテゴリーはおろか、この記事の需要がないって・・・(:゚Д゚)マァソウイワナイデ




 というわけですごく久々の更新となるます「信長の野望onlineプレイ日誌」ですが、まぁ特になにかしたってわけではないんですw



 じゃぁなんでプレイ日誌なんだってことなのですが、特に狩りに行っているというわけでもなく、ただ装備をつくったりしているだけなのですが、最近、またサーバー最強の耐久神主を目指して、装備を新調してるんです。

 私のキャラが所属するサーバーが覇王伝サーバーといいまして、決してプレイ人口が多いわけでもないので、どちらかといえば、過疎化してる方に分類されるとは思うのですが、そのサーバーにおいて最強の耐久神職さんが現在防御力750ほどを誇っているとのことなんです。(プレイしている方ならばどれくらいか想像していただけると思います。)

 そして、一昨年の年末くらいから約1年半程、まったく装備を新調していない私なのですが、その時期に防御力620くらいで、覇王伝サーバーではたぶん一番の防御力を誇る神主だったと思います。

 1年半ばかりプレイしていない間に750もの防御力を誇る神主さんが現れたとあって、元No1耐久神主のわたしとしては、譲れないものもあり、また新たな目標ができたとあって、俄然、やる気がみなぎってきたわけです。ヽ(゚∀゚)ノ


 ということで最近、鎧を新調したのです。結構いいのが出来ましたよ!!


 新調した鎧  降神舞装束 防御71 生命240 気合120 耐久+50


 信長の野望onlineをプレイする方ならば、この鎧が神職にとっていかほどなのかわかっていただけると思います。あと細かい装備も新調し、とりあえず防御力が680ほどになりました。あと袋装備(物を持てる数が決まる装備です)と弓(神職の基本武器です)、そして頭装備を完成させれば、750に限りなく近い数字に持っていけるのですが、資金的にそろそろきつくなってきており、狩りを行かないとお金が続かない状態になってきましたw


 どうもグラニフです。

 どのみちLVも上げないと750には近づかないので、今日から狩りに行こうかと思います。まぁ手ごろなトライアルダンジョン辺りだとは思いますが、この時間(深夜3時半)だとパーティもろくに組めないので、どうしたものやら・・・

 とにかく頑張って覇王伝サーバー最強の耐久神職の座を取り戻したいと思います!!ヽ(`Д´)ノ


 さて、まずはにこにこ動画で三国志大戦3の動画をみてから・・・(*゚∀゚)





 こんな調子だからLVも上がらないんですけどねorz






拍手[0回]

PR

最近久々にプレイ中。

 私がこのブログを開設してより、ほとんど書き込む機会がなかった「信長の野望online」ですが、どうも3月に新しい追加ディスクが出るとのことで、急にやる気が上昇(゚∀゚)ノ


 そんなこともあってか最近はPS2(PCやPS3ではプレイしていません)の電源を入れては、売り物のチェックをする毎日。



 狩りしねぇのかよ(´ー`)y─┛~~  


 LV上げが面倒なので、もうLV上げなんてちっともやってませんwそんなこともあってか技能も遅れ気味です。私がプレイする職業は神職といって神主さんなわけです。

 FFでいうところの赤魔道士的なサポート職なのですが、私が使用する神職は、他の神職の方と異なり、異常なほどの硬さ(防御力)を誇っており、これをウリに、昔は対人戦などでおいて、前衛職を返り討ちにしたり、複数対私なんて試合を勝っては自己満足に浸っていたものです(*´∀`)

 まぁプレイしていないとはいっても、現在の装備も決して劣るわけではなく、今の装備でも620~30はあるので、まぁきっとまだまだ現役でいけるでしょう(笑)

 

 どうもグラニフです。

 以前はサーバーで一番の防御力を誇る神職だったりもしたのですが、今はどうなんでしょうね~。やっぱりその辺りが気になるので、また1番目指して頑張ってみようかなって思ってます。

 でも特に戦闘をするわけ出じゃないので、ただの宝の持ち腐れっていうのが本当のところorz


 でも一回狩りをいけば2時間くらい使ってしまうので、ちょっと面倒だなぁって思ったりもしてて、ズボラな人間なのがバレバレではありますが、次の追加ディスクに向けて頑張ってみるとします(*^-゜)b


 次回はいつ書き込むかわからない「信長の野望online」ですが、ゲームの内容な中々優良なほうだと思うので、PC持ってない方や、PS2でオンラインゲームをしてみたい方などいかがですか?
 日本の歴史なんて堅苦しい感じがするかもしれませんが、プレイしてみたら普通のMMORPGと変わりありません。ただ和風なだけでw

拍手[0回]

信長の野望online 祝4周年

 昨日より、信長の野望onlineは4周年記念として、「東西対抗大合戦」が始まっております。


 東西対抗大合戦とは

  ・所属国を関係なく、東軍・西軍の2軍に分け、LV帯によって決められた合戦場で両軍入り乱れた戦いが繰り広げられます。

 ・両軍の武将は人気投票によって決められ、上位武将がそれぞれ両軍に振り分けられます。

 というように、東西対抗大合戦中は通常の合戦は行われず、多くのプレイヤーがこの東西合戦を堪能しています。かくゆう私も、東西合戦に参加いたしましたよ!!(*^-゜)b


 東西合戦では武将を撃退したり、対人戦で勝利すると「武功」がもらえ、一定数の「武功」に応じて、東西合戦限定のアイテムと交換できるので、合戦に参加する楽しみもあります。




 どうもグラニフです。



 おいw三国志に行くって話しはどうなったんだ!?(´ー`)y─┛~~

 え~っとですねぇ~お仕事の事情で、ちょっといけなくなりまして~(:^Д^)




 ごめんなさいm(_グ_)m次回は未定ですが、必ずそのうち行きますので!!!




 ちなみに大阪には私の働くお店の姉妹店がいくつかありまして、新しい傾国デッキのために厳氏を探してみたのですが、売ってないですねぇ~。


 やっぱり1のカードってもう売ってないですねぇ(^-^:)


 次の三国志までに見つかるといいんですけどね。



 話は変わって、私の住む関西地方でも梅雨入りしました。外はしきりに雨が降っているので、外出るのが嫌になりますよね~(:^-^)ジメジメ



 っていうか信長の野望の話しろよw(´ー`)y─┛~~

 
 すみません・・・まだ大してプレイしていないので、今日たくさんプレイしてまた書き込みます_| ̄|○ililil

拍手[0回]

信長の野望 プレイ日記 その5

 昨日、引越ししてから放置していた「信長の野望online」の設定を完了し、今日は久々にTD(トライアルダンジョン)に行ってきました(゚∀゚)

 TD(トライアルダンジョン)とは?

 
各国の町にあるお城から参加できるダンジョンで、1名でも参加希望を出せ、参加者がある一定数になれば、自動的にパーティを編成してくれるダンジョンで、少数でも手軽にプレイできるのがウリで、遠くのダンジョンまで行かなくても簡単にLV上げが行えるので、参加者も多いダンジョンです。またダンジョンでの1プレイは1時間半となっており、時間が経つと強制終了となるため、時間も長く拘束されないようになっています。

 というのが、コーエーの狙いだったのでしょうが、実際のTDはパーティの構成もあべこべで、職業がきっちり揃わないことも多く、結局、町の中でパーティを構成してからTDに向かうという形が基本となっています。
 時間自体は変わらないので、手ごろ感はばっちりです。

 TDには数種類のダンジョンがあり、ランダムに決定され、1時間半でダンジョンのクリアーを仲間と目指します。

 狩り(ダンジョン探索やボス討伐など、経験値稼ぎ等を目的としたプレイのことを狩りと総称します)に行くのは、久しぶりだったのですが、まぁ覚束ないプレイは変わりません・・・orz

 もともと私は対人戦を専門としているので、対NPC戦が好きではありません。そんなこともあって、ダンジョンでのプレイもちょっと雑です・・・(もちろん最低限のことはしてますよ)(:´∀`)

 
 おまいさんの中の最低限が他人の水準以上であることを祈るわw(´ー`)y─┛~~


 どうもグラニフです。

 
 ただ今LV56なのですが、このLV56が既に1年以上続いています・・・LVを上げる気が無いわけではないのですが、LV57までにあと1億1千万も経験値が必要であると考えるだけで、億劫になってしまいます_| ̄|○ililil

 LV60がLVキャップなのですが、60なんていつになることやら・・・

 というわけでとりあえず57に向けて、狩りを頑張ろうと思います\(゚∀゚)ノこのゲーム止めてないからね!!!

 いつまで続くのやら
(´∀`)

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]