一昨日、三国志大戦をプレイしたときにデッキを変更しました。といいましても二喬デッキであることには変わりないのですが。
こんなデッキです。
NOWな時代の二喬デッキ
(旧R)周瑜 馬 武3 知8 「火計」
(EX)二喬 弓 武2 知6 柵 魅 「流星招来」
(R) 周泰 槍 武7 知4 柵 「漢の意地」
(UC)程普 弓 武5 知5 柵 「遠弓戦法」
(UC)孫桓 槍 武3 知6 「火計」
総武力20 総知力29 防柵3枚 伏兵0体
騎兵を入れることで防衛や攻撃においてもいろいろ重宝すると考えた次第です。ここで騎兵を入れたその他の二喬デッキのパターンを考えてみたいと思います。
なんで昨日載せたデッキを今日の載せるんだ・・・おまいさん行数稼いでるだろw(´_ゝ`)
そういうの思ってても言わないでくれます~_| ̄|○ililil ダレモガキヅイテルカラ・・・
どうもグラニフです。
では早速ですが、私、グラニフが考える騎兵を使った二喬デッキをご紹介したいと思います。
騎兵はNOWだけじゃないぜ二喬デッキ
(EX)二喬 弓 武2 知6 柵 魅 「流星招来」
(R) 周泰 槍 武7 知4 柵 「漢の意地」
(1R)孫権 弓 武4 知6 柵 魅 「若き王の手腕」
(UC)孫桓 槍 武3 知6 「火計」
(UC)朱桓 馬 武4 知7 「火計」
総武力20 総知力29 防柵3枚 伏兵0体
NOWを朱桓に変更し、火計の威力が落ちた分、対号令での戦闘も視野に入れて「若き王の手腕
」を持つ大戦1のレア孫権を採用しました。
大戦1の孫権は武力が1落ちますが、防柵を持っているため、こちらを採用しております。欠点は戦器が無いため「若き王の手腕」の効果時間が延びないということでしょうか。
号令もあって、尚且つ火計もある。強くないですかぁ?(*゚∀゚)=3ムハー
え?強くはない・・・そうですか・・・
では続きましてはこちら!!
騎兵で守りを堅くせよ二喬デッキ
(EX)二喬 弓 武2 知6 柵 魅 「流星招来」
(R) 周泰 槍 武7 知4 柵 「漢の意地」
(UC)韓当 弓 武3 知3 柵 「強化戦法」
(UC)孫桓 槍 武3 知6 「火計」
(R) 孫策 馬 武7 知4 勇 魅 「小覇王の蛮勇」
総武力22 総知力23 防柵3枚 伏兵0体
単体超絶の二大スター?である周泰と孫策で号令と渡り合おうとするデッキです。弓兵の武力が低いため、後方からの援護は期待できませんので、前方において孫策・周泰でしっかりと防衛に徹することが必要となります。
単体超絶の威力は十分ですので、使いどころを間違えなければ計略の効果に見合った仕事をしてくれるはずです。また火計もあるので、いざって言うときも安心です。
欠点は、高武力の2体が超絶使用により撤退してしまうという点です。撤退覚悟で同時に使用できるほどの状況は生まれないでしょうから、状況に応じてどちらを使用するか考える必要はありますね。
今日は騎兵を入れたデッキを考えてみましたが、孫策を入れたデッキはレア周泰をUC周泰に代え、韓当か孫桓を1.5コストに変更するのもありかもしれません。
これから騎兵をいれた二喬デッキにも挑戦していきますので、皆さんのご意見ドシドシお待ちしてますよぉ~♪(*^-゜)b
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