忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生の岐路

 さて、どうしたものか、、、、


 いろいろと何かが壊れてしまいそうな状況が続いている。

 さて、どうしたものか、、、



 どうしたらいいんだ。


 わからん。



 どうもグラニフです。


 だれも生きた心地がしない。そんな状況に立たされています。


 さてはて、どうしたものか。



 とりあえずアニメでも見ようかな。

拍手[0回]

PR

思い切った事をしよう!!!

 急な事なんですが、





 小説とか書いてみて、投稿してみる!!

 
 小説家を目指している人達から「お前、馬鹿にしてるのか!?」と言われそうではあるが、もちろんそんなつもりは無い。

 おふざけで400字詰め原稿用紙を250~370枚も書けるほど私も暇ではない。

 と言ってみたものの語彙に乏しく、表現力・文章力・構成から何から、全てがずぶの素人である。


 小説を書く上で、そういった技術は必須だろうし、そもそも、おもしろストーリーが書けるかどうかにある。

 たくさんの小説を読み耽り、たくさんの正しい日本語に出会い、たくさんの学問に見識があり、文学に明るい方ならまだしも、私なんて、最近までラノベの1つも読んでこなかったような人間である。

 それでも書いてみようと思った訳は何だったのか。

 


 目標がほしい。



 やりがいといいますか、ここで新たな挑戦がしたいというか、安易に自分の限界引いちゃ面白くないなぁって。


 だから、書いてみることに。


 題名だけはできた。一応2作品分。

 ただ、作品の大まかなあらすじ自体出来上がっちゃいない。これから作り上げていくところです。1つはコメディ・1つは人間ドラマといいますか・・・

 となるとやっぱり、大きい賞目指さないとやってる意味が無い!!

 というわけで、電撃大賞を目指して作品を書いてみようかなぁって。(ゆるっ!!すでに発想とか姿勢がゆるい!!)


 小説を書いた事がない私には処女作から、栄えある電撃大賞でどうのこうのと期待できる作品を生み出すスキルはございません。
 経験のない自分が、1つでも作品を作ることができるのか。まずはここからです。でも折角小説を書くのだから、何か目標となるものがほしい。



 それじゃあ、やっぱり電撃大賞じゃね?


 といった具合。

 幸いして、私の職場にはラノベを読む子が多いので、いい意見が聞けるのではないだろうか。ただ、人間ドラマとかはみんな読まない気がするが・・・。
 


 どうもグラニフです。



 19回電撃大賞を目指すのか、はたまたその先を目指すのか、そこまでははっきりとしていませんが、とりあえず書き始めようと思っています。


 よぉ~し、がんばるぞぉ~!!!


 さて、気合を入れたところで、いろいろ調べ物をして準備に入るとしようじゃないか~!!

拍手[0回]

明けましておめでとうございます

 お久しぶりでございますm(_グ_)m

 そして明けましておめでとうございます(v^-゚)

 更新が遅れた原因は、書いてる途中で携帯の充電が無くなったり、書いてる最中に寝落ちしたりと、書き込んでる最中の状態で消えまくっていたからです

 というわけで、やっとの書き直しでございます。

 本年も当ブログ「グラニフのすこやか人生設計」をよろしくお願い申しあげます

 戦国大戦はパラパラと行ってますが、以前ほどは行けておりません。

 近々戦国大戦がらみのお話も進めて行きたいとは思っております

 どうもグラニフです

 とにもかくにも、今年1年よろしくお願い申しあげます~(^人^)

拍手[0回]

吐き気と腹痛

 どうもグラニフです

 今日は朝から体調が悪く、朝に薬を飲んでいったのですが、昼前に吐き気と腹痛でとうとうバタンキュー(~_~;)

 少し仮眠をいたたぎ、多少回復したものの、一日通して体調も悪い日でした(-.-;)

 

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]