忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うれしい忙しさと悲しい忙しさ

 どうもグラニフです。

 先日もお伝えしましたが、「ロタウイルス」に罹った我が子が、脱水症状により入院することになり、昨日は朝から病院に行ったりと忙しい時間を過ごしておりました。

 とりあえずは峠は越えたみたいなので、一安心ですが、小さな命だけに、不安も尽きません・・・(´・ω・`)


 子供が入院するとあって、嫁は同伴なので、ともに入院。もう一人の我が子は、実家へ強制送還・・・



 はぁ~一人だ・・・orz



 まぁ仕事をしながら子供の面倒を見る余裕はないのと、ウイルスに感染してはいけないので、適切な判断ではありますが、当分の間はお家が閑散としております。


 さて、うれしい話題といえば、PSPソフト「モンスターハンターポータブル2ndG」と、三国志大戦DVD「将星来来」の発売、そして「信長の野望online争覇の章」の稼動と待ちに待ったソフトたちが、ほぼ同日に一斉発売です!!!








 そんな時間ないよ・・・_| ̄|○ililil


 とりあえず、順次プレイしてからお話できればと思います(*^-゜)b


 とにかく週末には久々の連休なので、そのタイミングでどばっと進められるといいんですけど・・・(:^-^)



 さて、ここ数日は全然寝れてないので、三国志大戦DVD「将星来来」でも流しながら、床に就くとします。


 おやすみ~(゚▽゚)ノシ

拍手[0回]

PR

近況報告ってカテゴリーがあったので、使ってみよう(゚∀゚)ノ

 最近は毎日のように「モンハンP2nd」に勤しんでおりますm(_グ_)m

 なぜか最近は剣士・ガンナーにも人気のない「クシャナ」装備を両方つくろうと思ってクシャ狩り真っ最中ですが、私は前衛の武器は持ってません。ていうか弓しか武器持ってません(゚∀゚)>

 これを期に何か前衛武器でもしようかしら~(^-^)

 三国志大戦3は今週は行けそうにないので、来週にでもまた行けたらという感じです。


 デッキは何個か浮かんでいるのですが、実用性もあまり無さそうなので、ブログに乗せる前にお蔵入り。


 信長の野望onlineは3月に「争覇の章」が発売されるのですが、あまり進めてません。やる気がないわけではないのですが、何か新たにしたいことが今は無いので、プレイは控えめです。


 実生活のお話をしますと、

 車が数箇所故障しました。金曜日に修理に出す予定ですが、何ともお金のかかる車です(:´~`)

 あと何かと悩み事もありますが、まぁここで書いてしまうのもなんなので伏せちゃいます。



 どうもグラニフです。

 今やりたいゲーム

 NDSソフト「ソーマ・ブリンガー」

        「世界中の迷宮2」

        「ルミナス・アーク2」

        「フロム・ジ・アビス」
 
 PSPソフト「無双OROCHI」

        「コーデッド・ソウル」

        「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」

 PS2ソフト「太平洋の嵐~戦艦大和、暁に出撃す~」

 PS3ソフト「ライズ フロム レア」

 あとは発売予定のソフトが多数。

 この中で何本か購入済みなのですが(何本かというよりもほとんどですね)全然プレイの目処が立ちません・・・orz

 暇が無いわけではないのですが、買ってから未開封のままで放置になってます・・・(:´Д`)


 ゲームって電源を入れるまでが時間かかりません?(笑)

 なにか「さぁ!ゲームやろうっ!!」って意気込みでプレイしないと電源を入れないって感じなんですけど、わかりますかぁ~?(:゚∀゚)

 もちろんプレイしたいから購入したのですが、電源を入れようとすると手が止まるって感じです。きっとゲームをやるのも面倒なのか、プレイし始めると止めれないから躊躇しているのか、、、


 さて、いつもの如く娯楽のお話ばかりでしたが、最近も充実して日々の生活を送っております。でもブログのタイトルのように「すこやかな人生設計」はまだ送れてはいませんね~。

 もっと時間とお金があれば・・・なんて言ってしまうと、現実を見返したときに悲観的になってしまうので、ぼちぼちなペースで行きたいもんです。

 はぁ早く寝ないと・・・起きたらまた仕事だ・・・=□○_

拍手[0回]

特には何もなくて・・・

 最近は三国志大戦ばかりなので、夜番で何も無い日は本当にただ仕事をして寝るだけって感じになってきています。


 なんかゲーム機も起動させるのがしんどくて、ただ撮り貯めしているバライティ番組をみるか、にこにこに行ってるか・・・



 そんな私もスポーツとかはするんですよ。この間、ボーリング行ってきたんですが、久々に197のスコアをマーク(゜∀゜)
 まだまだいけるもんですね♪昔は200とか結構超えていたんですけど、今はこれくらいでも喜べる範囲です。


 スポーツは昔から結構しておりましたが、この歳にもなると、ボーリングくらいしかないんですよね。手軽にできるし、夜でもできるし。
 ダーツもたまにやるんですけど・・・


 ダーツってスポーツですかね?(゜∀゜:)



 ビリヤードもたまにプレイしますが、こうやって見てみると、室内で出来るものばかり・・・orz


 大人になるとお外で遊ばなくなっちゃいますね。




 はぁ~若い頃に・・・(*´▽`)ノ




 若返ると三国志する金は無いぞw(´ー`)y─┛~~










 今のままでいいです。たまに外で遊びます=□○_タイヨウガマブシイ

拍手[0回]

もうすぐ5000hit

 明日か明後日には5000hitに到達しそうな感じです。こつこつとつまらない日記を書き続けていますが、こうやって皆さんに見ていただけること、本当に嬉しく思いますm(_グ_)m

 前も言ったのですが、改めて言いますけど、、、このブログおもしろいですか?(:゚Д゚)




 何度も言うけどおもしろくないw(´∀`)


 「うるせ~よ!!この野郎!」( ´A`)⊃ )Д`)・:





 「なにすんだこの野郎!!」( ´A`)⊃ )Д`)・:*:  「ひでぶ!」


 「死にやがれ!!ヴォケ!」( ´A`)⊃ )Д`)・:*:・゜「あべし!」

 
 どうもグラニフです・・・=□○_血祭りです、、、

 
5000hit目前ということで、久しぶりに近況報告でも・・・


 三国志大戦

 二喬デッキでの覇王も達成したものの、降格後、徳7~9をいったりきたり。是が非でも覇王に再度返り咲きたいものです。
 次の試合で勝利をあげることができれば徳9となり、覇王に返り咲くチャンスですので、頑張りたいと思います。
 あと最近始めた傾国デッキは、相変わらず覚束ないプレイなので、早くデッキの扱い方を修得しなくてはいけない状態です。あと戦器を集めないといけません。まだ韓当しか持ってないので。


 信長の野望online

 相変わらず「楽市楽座」ばかりの毎日。LV上げは全くしていませんが、たまに合戦に参戦しています。合戦も私がお盛んだった頃に比べて、戦い方も違い、まだまだルーキーのような動きをする私・・・
 LV上げをしていないので、技能も追いついていませんので、あまり役に立っていないのが実状です。でもLV上げに1回行くと2時間弱も時間を使ってしまうため、若干億劫になってます。気が向いたら行きます(こんなことずぅ~っと言ってますw)

 
 家庭用ゲーム

 
最近はもっぱら「プロ野球スピリッツ4」ばかりです。積みゲーも増える一方・・・最近は「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」や「モンスターハンターポータブル2nd」も放置気味・・・
 そんな最中、中古でですがPSソフト「ドラクエモンスターズ1・2」を購入。また未プレイですが、お家でもモンスターを育てようと検討中。先に積みゲーを処理したほうが良い気もします・・・

 
 音ゲー

 最近は、全然プレイしていません・・・がPS2で「V3」が発売されるのを待ち遠しく思っています。アーケードでは夏ごろには「V4」も稼動予定なので、また音ゲー熱が再燃するかも!?

 
 もっとお話するべき内容はたくさんありますが、これ以上お話しすると、もっとプレイしていないジャンルでボロがでちゃうので、この辺で終わります。やってないゲームは極力消費していきます・・・


 5000hitを踏まれたからはコメントお願いしますね(*^-゜)b

拍手[0回]

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]