忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニで買った本

 その名は、『真説:三国志 最強は誰だ?』。



 (:゚Д゚)うむ。おもしろそうなタイトルだ。


 早速購入して読んでみることに・・・






 30分後(゚Д゚)y─┛~~ 




 誰が最強なのかちっとも検討がつかん・・・

 っていうか部門ごとに最強武将を決めてたら、結局誰もが最強になってしまうじゃないか~~!!

 本の表紙に「英傑50人を徹底分析!!」と書かれているのだが、蜀軍の武将紹介には「孟達」などがラインナップしているのに、顔良や文醜、華雄などの武闘派は載っておらず、また法正や李厳、馬謖、陳宮まで紹介されているのに、徐庶、龐統や田豊は載っていないという、どういう基準で英傑50人を選んだんだろうという疑問の方が先にたってしまう謎の英傑50人┐(゚~゚)┌


 極めつけはなぜか王允も英傑として紹介されているのです。




 え?英傑なんだろうか・・・( ゚д゚)ポカーン 


 どうもグラニフです。

 この手の本って結構買ってしまうのですが、当たりって思った本がありません・・・

 歴史系の解説本を好んで読む私の触手に触れるようなタイトルに限って、期待はずれなことが多く、いつも「やられたぁ~~!!」思ってしまいます。


 なんかお勧めな歴史解説本ないですか?┐(:^-゜)┌


 


 コーエーの歴史シミュレーションの攻略本でも読んでろ(´ー`)y─┛~~  









 ぶっちゃけそれが一番手堅い・・・_| ̄|○ililil

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

衝動買い…

  • by しろにん
  • 2007/09/28(Fri)04:15
  • Edit
私も最近その本買いましたよ~。大学行くときの暇つぶしとしては機能しているんですが、あとがきを見てもなんかしまりのない本ですよね~(´Д`;)

歴史解説本は過去に私の買ったものでは文献サイズの三国志の人物解説本ならあるんですが、なにぶん約700ページ近くあるwので、もしこんなものでもよろしければまたコメントさせていただきます~。

歴史解説本が厚い!?アツイ

  • by グラニフ
  • 2007/09/29(Sat)04:34
  • Edit
 どうもグラニフです。

 歴史解説本は昔の文献を読まずして、その一部始終を理解できる優れものです(゚∀゚)
 東鑑などの歴史書から甲陽軍艦や信長公記、太閤記など現代翻訳されているものだって手をつけるのが億劫になりますが、解説本でわかり易く歴史がお勉強できちゃうので、私も長方しております。

 よい解説本があったらどしどしご連絡を~~

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]