忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラニフのオススメ動画 その5

 本日で5回目の動画紹介。GW効果ってすごいですね。少しずつカウンターの1日の来訪者数が増えております。
 ホントにありがたやぁ~!!m(_グ_)m

 マジで感謝ですよ。毎日の更新、ホント大事ですね。
  
 GW明けたら、来訪者はやっぱり減るのだろうか・・・阻止できるだとうか・・・

 そんな不安に苛まれながら、今日も動画紹介です。

 前々回はVOCALOID(ボーカロイド)の巡音ルカのナンバーをご紹介しましたが、今回は、VOCALOIDのメインとも言える初音ミクのナンバーをご紹介します。


 どうもグラニフです。



 にこにこ動画において、VOCALOID関連の動画をUPされてる主さんはたくさんいらっしゃいますが、その中でも初音ミクの楽曲提供において、最強ともいえる2名の主(主観です)がいらっしゃいます。

 1人が「メルト」・「ブラック★ロックシューター」・「恋は戦争」・「ワールドイズマイン」・「初めての恋が終わる時」とミリオン再生を連発させ、初音ミク関連の楽曲では多くの再生数を誇る、初音ミクのヒットメーカーでおなじみの「RYO」さん

 もう一人が「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」・「clock lock works」などのミリオン再生の他にも、楽曲提供数は他の追随を許さないほど、新曲の提供数の多く、提供する楽曲はどれもこれも独創的な世界観で、映像も引き込まれてしまう「ハチ」さん


 そんな中でも今回は「ハチ」さんの「結ンデ開イテ羅刹(むすんでひらいてらせつとむくろ)を紹介いたします。

 もともと「ハチ」さんが作る作品には独特の世界観があるのですが、その中でもこの「結ンデ開イテ羅刹は、御伽噺(おとぎばなし)と浪曲のようなテイストを持ち合わしており、昔、多くの方が、子供の頃遊んだと思いますが、「かごめかごめ」みたいな、はたまた言葉遊びのような・・・とても引き込まれます。

 作品中の映像も彫刻刀の彫ったようなタッチの絵にはとても引き込まれます。

 他にも「ハチ」さんの作品には不思議な作品がいっぱいです。

 王道の「RYO」さんと、異端児の「ハチ」さんといった感じです(失礼な例えで申し訳ない)


 こんな世界観が好きな方は引き込まれるんではないでしょうか。なんか、文学作品を読んでるような感じってわかります~?私、別段文学に精通しておりませんが、そんな感じになった作品です。

 たぶん、テンポがいいので、さくさく和のテイストと言葉の掛け合いが入っていったので、そう思ったのかもしれません。なんか変な例えでスミマセン(:^-^)

 とりあえず聞いていただきたい。きっと興味を持っていただけると思います!!

 それでは、初音ミクで「結ンデ開イテ羅刹です。どうぞ( ´ ▽ ` )ノ



 【オリジナル曲PV】「結ンデ開イテ羅刹【初音ミク】

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]