忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このゲームちょっとマゾすぎません?

 最近、非常に苦戦しておりまして、いつもギリギリになって負けてしまいます。頑張ってはいるんですが、非常に苦しいことには変わりなく、何度かチャレンジしたのですが、今の段階では越えれそうにありません・・・



 まぁ諦めるつもりは無いですし、壁は高いほうが越えれた時の喜びも格別なものです。

 この物語は、一兵卒のグラニフが、長き戦いの中で栄光と挫折と虫唾と苦虫を噛みながらも、いろいろ紆余曲折があって、そのうち素行不良となっていくグータラ物語である・・・





                 機動戦士グラニフ  

      閃光のウエハースとポケットの中のビスケットがグチャグチャ戦争と
      
スターダストってようするに星屑?ねぇ?そうなの?逆襲の一年戦争








 ここから物語り調でお話しようかなって思ったのですが、クサイ三文芝居なるのが確実なのでやめておきます。



 じゃぁこの前振りもいらんだろうに(´ー`)y─┛~~ 


 てっとり早く言いますと、PS2ソフト「SDガンダム G-GENERATION SPIRIT’S」をプレイしたのですが、まぁなんてマゾゲーなんでしょw
 近作は宇宙世紀(UCとかいうらしいです)を中心としたお話のようで、私のような世代の方には大うけの作品ではないでしょうか。過去にもG-GENEシリーズはたくさん出ておりますが、私、一応全部やって入るのですが、クリアーしたソフトが未だにありませんw

 それだけ長い作品数を収録しているだけあって、ボリュームは満点なのが、このゲームのウリでもあるのですが、近作は宇宙世紀(UCとかいうらしいです:2回目)だけを題材にしているだけあって、いままでのような鈍重なボリューム感よりは、すっきりとした感じなのでしょうか。
 まぁ私はSEEDとかの作品を見たことがないので、前作や前々作がピンとこなかっただけにすぐ飽きたというのもあるのですが、近作は最初から知っているお話なので、話に入り込みやすいですね。
 この古き良き時代(あくまでも偏見)のお話を中心としただけでも買いだったのですが、過去稀に見るマゾッぷりはユーザーの年齢層を考慮してなのか、それとも既に何作も遊びつくされている上での、難易度アップなのか・・・

 まぁどっちにしても私は満足してますw

 見たこともない、へんてこな機体ややたらガンダムだらけの時代はどうも受け付けない私にとって、『ガンダム=唯一無二の存在』って感じが気持ちを一掃駆り立てます。

 でもいつも思うのですが、G-GENEシリーズを出来ればジオン側の観点で作ってほしいなぁって思っちゃったり。
 それがきっと『ギレンの野望』などにつながるのでしょうが、G-GENEでもジオン側でプレイしてみたいなぁって思います。



 どうもグラニフです。

 私はゲームには採点をつけない方なので、自分が選んで買ったソフトが基本100点です。個人によって感想はかわるでしょうし、満足中枢も違うでしょうから、その辺は個人の裁量で。


 古きガンダムファンならば買いです。あまり同じことばかりやらされるっていうが嫌な方は見合わせた方が良いかもしれません。



 ちなみに私はまだ2回しかプレイしていませんが、最初のガンダムのステージ3で既に生き詰まっていますw



 まぁ難しい方がやりがいもあるんでしょうけどね(*^ー゜)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

どうしたものか…

  • by 銀燐
  • 2007/12/08(Sat)14:04
  • Edit
ハッキリ言えばガンオタな僕ですが(U.C.限定)スパロボ然りGジェネ然り、マンネリです…            
正直、ゲーセンで絆してる方が楽しいですね(;´Д`)            
早く3稼働しないかなぁ~

過ぎた時代だからこそ♪

  • by グラニフ
  • 2007/12/09(Sun)08:10
  • Edit
 どうもグラニフです。

 古き良き時代は、まぁ腐らないもんですが、目新しさも無いわけで、同じことの繰り返しだけに、どんなものも飽きてしまうんですけどね。

 地球上の生物の中で、唯一「飽きる」ということを知っているのが、人間だと言われているようなのですが、まぁまさしくといった感じです。
 地球上で一番、物を消費し、一番物を無駄にする。目新しいものに飛びつき、そしてまた新しいものへと・・・

 そして増えすぎた人類は、宇宙へと目をむけ、スペースコロニーという居住区を宇宙上につくり、そこで人が生まれ、そして死んだ。
 宇宙世紀0079・・・

 あれ?人類ってガンダムまっしぐら?w


TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]