忍者ブログ

グラニフのすこやか人生設計

私、グラニフが日々の生活の中で触れ合ったゲームやおもしろいことについてダラダラ語るブログです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボットが暴れるとこんな感じなんだろうか・・・

 本日は2部作でお送りします。たまぁ~に1日に2~3回書き込みますが、みなさんは全部見てくれているのでしょうか(゜Д゜:)

 そんなことが気になりつつもきっと目を通してくれていると信じて今日も書き込みをするわけなのです。hit数も増えたり減ったりと安定しないのですが、毎日見てくださってる方がいることが何よりの励み。できる限りいろいろな題材でお話できればと思っておりますが、何かにつれゲームのお話が多いのはご愛嬌です(*^-゜)b

 
 私のブログをご覧いただいている方でしたらお分かりだと思いますが、私は何かしらゲームを話題として取り上げるときは、必ず「寸劇」といいますか前置きをおいてお話するようにしております。

 
 特に理由があるわけではないのですが、淡々とゲームのお話をしたとしても、きっとゲーム攻略雑誌や攻略サイトの方が、数倍ゲームに関する情報が得れるでしょうし、みなさんの期待にこたえれるような攻略はきっとできません_| ̄|○



 ですから、せめて「どういったゲームなのか」、「どこが注目するべき点なのか」をお伝えすることで、購入する際の参考にでもなればと考えております。



 あとゲームメーカーからソフトもらおうとするためになw(´∀`)



 さて、そんな前置きをおいて何ですが、本日の題材はPS3ソフト「ガンダム無双」についてお伝えいたします。



 今回は前置きが「前置きの説明」ってことなのか?w解りにくいぞw(´ー`)y─┛~~



 
どうもグラニフです。

 発売日に「ガンダム無双」を購入し、早速プレイしましたよ(゜∀゜)
 巷では大ブームのようで、すごい勢いで売れているようです。ガンダムファンと無双ファンの夢のコラボレーションだけあって注目度も高く、またPS3ソフトとしては初と言っても良いほどのBigタイトルなだけにPS3ユーザーの期待も非常に高いものであると思います。

 では、実際プレイした意見から申しますと、まず「映像がキレイ」ということと、「敵がもっさりしている」の2点でした。
 まず「映像がキレイ」なのですが、皆さんもご存知PS3ソフトだけあって映像の美しさは秀逸です。
ガンダムのゲームもここまできたかぁと思わせるような美しさです。PSソフト「機動戦士ガンダム」と見比べると技術の進歩が伺えるのではないでしょうか。



 それは「機動戦士ガンダム」じゃないといけないのか?w (´∀`)


 やはりグラフィックのキレイさは抜群で、PS3ならではです。他のPS3のゲームでもプレイするたびに思うのですが、映像の鮮明さに驚かされますね。

 つぎにとり上げた「敵がもっさりしている」についてですが、敵がたくさん出て来てバッサバッさと敵を倒す上では爽快感はあるのですが、総じてボスキャラ以外は突っ立ているだけで、多くの敵は攻撃をしかけてはきません。

 そのため、一方的な攻撃となるため、その爽快感も若干もっさりとした感じです。また1ステージのプレイ時間が若干長めのため、1ステージを終えると疲れてしまいます。

 あとは武器でしょうか。基本的にビームサーベルとビームライフルという形が多いため、キャラが変わった感じがあまりしないのが欠点なのかもしれません。

 しかしながらファンなら買いの一品であることに間違いありませんね(*^-゜)b


 まだまだ私もやりこんでいないため、もっとプレイしていけば「ガンダム無双」の楽しさを伝えられるかもしれません(゜∀゜)



 んでどのあたりまで進んだんだ?w(`∀´)





 
実はまだ1ステージだけなんです・・・おもしろさとかまだわからないんです・・・_| ̄|○ililil

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

天使ちゃんマジ天使

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

プロフィール

HN:
グラニフ
性別:
男性
職業:
超平和バスターズ
趣味:
めんまグッズ収拾
自己紹介:
   
   三国志大戦3

   1st 
  
   チーム 逢坂探題
   君主名 グラニフ0(ゼロ)
   ランク 覇者 (証57 声望30%)
   称号  史家
   戦績 1755勝 1568敗 208分

   勝率 52.8%
   最大連勝数 17連勝

   張昭 (UC)
   谷利 (R)
   程普 (UC)
   呉国太(R)
   貂蝉 (SRorLE(大戦2)
   顧雍 (C)

   戦国大戦

   1st

   チーム名 無所属
   君主名 グラニフ

   Aimeが統合できずにデータが
   閲覧できません。

   村上 武吉(R)
   佐田 彦四郎(R)
   福原 貞俊(C)
   児玉 就方(UC)
   桂 元澄(C)

   WCCF

   1st

   監督名 
   IC見ないと判りません。
   チーム名
   IC見ないと判りません。
   
   戦績
   
   フォーメーション 5・3・2
   
   選手一覧
  
   カーン(GK)
   ブレーメ(LSB)
   バドシュトゥバー(CB)
   メッツェルダー(CB)
   フンメルス(CB)
   ラーム(LSB)
   マテウス(DMF)
   エジル(OMF)
   リトバルスキー(RMF)
   クリンスマン(CF)
   ポドルスキー(CF)

   控え

   ロスト(GK)
   ケール(MF)
   コンテント(DF)
   検討中
   検討中
   

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

最新コメント

Copyright ©  -- グラニフのすこやか人生設計 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]